ポケモン ソード・シールド攻略トップページ

トップページ > ソード・シールド攻略Top > 技一覧「ま〜も」

技一覧「ま〜も」

ポケモンが覚える技一覧「ま〜も」です。

スポンサーリンク

目次

技一覧「ま」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
まきつく
ノーマル物理159020
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの
8分の1のダメージを与える。
その間相手は逃げることができない。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
まきびし
じめん変化20
相手がポケモンを交代するたびにダメージを与える。
使うたびに威力が増加。
1回目:最大HPの8分の1のダメージ。
2回目:最大HPの6分の1のダメージ。
3回目:最大HPの4分の1のダメージ。
特性「ふゆう」を持つポケモン、ひこうタイプの
ポケモンには効果なし。
範囲:相手場 技レコード 23
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
マグマストーム
ほのお特殊100755
4〜5ターンの間、毎ターン終了時
ダメージを与える。その間相手は
逃げられない。 ヒードラン専用技。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数 技レコード 92
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
マジカルフレイム
ほのお特殊7510010
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。
範囲:1匹 技マシン 92
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
マジカルリーフ
くさ特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 技マシン 10
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
マジックコート
エスパー変化15
先制となり、「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態
になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を
相手に反射する。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
マジックルーム
エスパー変化10
5ターンの間、ポケモンが持っている道具の効果が
なくなり、技「なげつける」で道具を投げつける
ことができない。
効果中に再度使用すると解除される。
範囲:相手・味方場 技マシン 72
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
マッドショット
じめん特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹 技マシン 53
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
マッハパンチ
かくとう物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力70/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
まとわりつく
むし特殊2010020
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの
8分の1のダメージを与える。
その間相手は逃げることができない。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
まねっこ
ノーマル変化20
ひとつ前に出た技を出す。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
まほうのこな
エスパー変化10020
相手のタイプを「エスパー」タイプにする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
まもる
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分 技マシン 25
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
まるくなる
ノーマル変化40
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
マルチアタック
ノーマル物理12010010
シルヴァディに持たせたメモリによって
わざのタイプが変化する。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力95/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。

スポンサーリンク

.

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「み」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
みがわり
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分 技レコード 20
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
みきり
かくとう変化5
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ミサイルばり
むし物理259520
1ターンに2〜5回攻撃。
範囲:1匹 技マシン 07
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
みずしゅりけん
みず物理1510020
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
1ターンに2〜5回攻撃。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
みずでっぽう
みず特殊4010025

範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
ミストバースト
フェアリー特殊1001005
自分の周りにいる全てを攻撃するが、使うと「ひんし」になる。ミストフィールドで威力が上がる。
範囲:自分以外全員
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
ミストフィールド
フェアリー変化10
5ターンの間、足元をミストフィールドにする。
地面にいるポケモンはドラゴンタイプの
技の威力が2分の1になり、状態異常に
ならない。
範囲:相手
味方場 技マシン 89
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ミストボール
エスパー特殊701005
50%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。
ラティアス専用。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
みずのちかい
みず特殊8010010
「ほのおのちかい」「くさのちかい」と組み合わせる
ことで効果が変化。
「くさのちかい」と組み合わせると
威力が150になり、くさタイプに変化。
4ターンの間、相手ポケモンの「すばやさ」が下がる。
「ほのおのちかい」と組み合わせると
威力が150になり、みずタイプに変化。
4ターンの間、味方ポケモンの技の
追加効果が出やすくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
みずのはどう
みず特殊6010020
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
みずびたし
みず変化10020
相手のポケモンをみずタイプにする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
みだれづき
ノーマル物理158520
1ターン2〜5回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
みだれひっかき
ノーマル物理188015
1ターン2〜5回攻撃。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
みちづれ
ゴースト変化5
この技を使用後、相手のダメージで「ひんし」に
なった時、相手も「ひんし」状態にする。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
みねうち
ノーマル物理4010040
この技で相手が「ひんし」状態になるダメージを
与えてもHPが必ず1残す。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 94
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ミラーコート
エスパー特殊10020
必ず後攻になる。
相手の特殊技のダメージを2倍にして返す。
範囲:特殊
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
ミラータイプ
ノーマル変化15
自分のタイプが相手と同じタイプになる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
みらいよち
エスパー特殊12010010
2ターン後に相手を攻撃。
タイプの影響を受ける。
範囲:1匹 技レコード 34
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
ミルクのみ
ノーマル変化10
最大HPの半分の値だけHPを回復。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「む」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
ムーンフォース
フェアリー特殊9510015
30%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
ムゲンダイビーム
ドラゴン特殊160905
使用した次のターンは反動で動けない。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
むしくい
むし物理6010020
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた
場合、きのみの効果を自分に発動する。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
むしのさざめき
むし特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
相手が技「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹 技レコード 61
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
むしのていこう
むし特殊5010020
100%の確率で相手を「とくこう」を1段階下げる。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。

スポンサーリンク

.

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「め」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
めいそう
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分 技レコード 49
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
メガドレイン
くさ特殊4010015
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
メガトンキック
ノーマル物理120755

範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 01
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
メガトンパンチ
ノーマル物理808520

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
メガホーン
むし物理1208510

範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 28
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
メタルクロー
はがね物理509535
10%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
メタルバースト
はがね物理10010
そのターンの最後に受けたダメージを
1.5倍にして返す。
範囲:特殊
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
メテオドライブ
はがね物理1001005
相手の特性の影響を受けずに攻撃可能。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
メテオビーム
いわ特殊1209010
1ターンめに宇宙の力を集めることでとくこうが上がり、2ターン目に相手を攻撃する。パワフルハーブを持たせると1ターンで能力上昇→攻撃。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。
メロメロ
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。
範囲:1匹 技マシン 31
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「も」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
もえあがるいかり
あく特殊9010010
2割の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
もえつきる
ほのお特殊1301005
使用後、自分のほのおタイプが消える。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ものまね
ノーマル変化10
相手が最後に使った技をコピーして
その戦闘中のみ使えるようにする。
コピーした技のPPは5。
相手が技を出す前に使うと失敗。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
もりののろい
くさ変化10020
相手のタイプにくさタイプを追加。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
もろはのずつき
いわ物理150805
相手に与えたダメージの2分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。

スポンサーリンク

.

ソード・シールド攻略Top | みずのはどうTop | ページの一番上へ▲