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ポケモンが覚える技一覧「か〜こ」です。
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中率 | PP |
技の効果 範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号 ダイマックス時の威力/効果 | ||||
ガードシェア | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分と相手の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を、 それぞれ合計して半分ずつ分ける。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
ガードスワップ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
相手と自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」の能力の 変化を入れ替える。 範囲:1匹 技マシン 61 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
かいでんぱ | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手の「とくこう」を2段階下げる。 範囲:1匹 技マシン 93 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
かいりき | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
カウンター | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
相手の物理技のダメージを2倍にして返す 必ず後攻になる。 範囲:特殊 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力75/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
かえんぐるま | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。 自分が「こおり」状態の時にも使用でき、 使ったあとは「こおり」状態が解除される。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
かえんだん | ||||
特殊 | 100 | 100 | 5 | |
30%の確率で相手を「やけど」状態にする。 ビクティニ専用技。 範囲:自分以外 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
かえんほうしゃ | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。 範囲:1匹 技レコード 02 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
かえんボール | ||||
物理 | 120 | 90 | 5 | |
小石を燃やした炎のボールで相手を攻撃する。1割の確率で「やけど」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
かげうち | ||||
物理 | 40 | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
かげぬい | ||||
物理 | 80 | 100 | 10 | |
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では 相手ポケモンの入れ替えができなくなる。 ゴーストタイプには追加効果が発生しない。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
かげぶんしん | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
かぜおこし | ||||
特殊 | 40 | 100 | 35 | |
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中に いても命中し、技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
かたきうち | ||||
物理 | 70 | 100 | 5 | |
前のターンに味方が倒されていると、技の 威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 79 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
かたくなる | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
かなしばり | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手が直前に出した技を4ターン使えなくする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
かふんだんご | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
味方に使うと、最大HPの半分のHPが回復。 範囲:1匹 技レコード 96 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
かみくだく | ||||
物理 | 80 | 100 | 10 | |
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 32 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
かみつく | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
かみなり | ||||
特殊 | 110 | 70 | 10 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 天気が「あめ」の時は必ず命中する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は、 命中率が50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも 命中する。 範囲:1匹 技レコード 09 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
かみなりのキバ | ||||
物理 | 65 | 95 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にし、 さらに10%の確率でひるませる場合がある。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 66 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
かみなりパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 05 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
がむしゃら | ||||
物理 | − | 100 | 5 | |
相手のHPから自分のHPを引いた分のダメージ を与える。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
からげんき | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 39 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
からにこもる | ||||
変化 | − | − | 40 | |
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
からをやぶる | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階下げて 「こうげき」「とくこう」「すばやさ」をそれぞれ 2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
ガリョウテンセイ | ||||
物理 | 120 | 100 | 5 | |
使用後、自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」が 1段階下がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
かわらわり | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」 「オーロラベール」を解除する。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 43 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
がんせきふうじ | ||||
物理 | 60 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:1匹 技マシン 48 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。 | ||||
がんせきほう | ||||
物理 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中率 | PP |
技の効果 範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号 ダイマックス時の威力/効果 | ||||
きあいだま | ||||
特殊 | 120 | 70 | 5 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 技レコード 64 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力95/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
きあいだめ | ||||
変化 | − | − | 30 | |
次から出す技が急所に当たりやすくなる。 範囲:自分 技レコード 13 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
きあいパンチ | ||||
物理 | 150 | 100 | 20 | |
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に 当たると出せなくなる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
ギアソーサー | ||||
物理 | 50 | 85 | 10 | |
2回連続攻撃。 ギアルとその進化形が覚える。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
ギアチェンジ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分の「こうげき」を1段階上げ さらに「すばやさ」も段階上がる。 ギアルとその進化形が覚える。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
ギガインパクト | ||||
物理 | 150 | 90 | 5 | |
出した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 09 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
ギガドレイン | ||||
特殊 | 75 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。 範囲:1匹 技マシン 28 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
きしかいせい | ||||
物理 | − | 100 | 15 | |
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる。 最大200。 範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 21 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
キノコのほうし | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手を「ねむり」状態にする。 くさタイプのポケモンには効果なし。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
きゅうけつ | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。 範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 18 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
きょじゅうざん | ||||
物理 | 100 | 100 | 5 | |
ザシアン(れきせんのゆうしゃ)が「くちたけん」でザシアン(けんのおう)になっていると、アイアンヘッドがこの技に変化。相手がダイマックスしていると、与えるダメージが2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
きょじゅうだん | ||||
物理 | 100 | 100 | 5 | |
ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)が「くちたたて」でザマゼンタ(たてのおう)になっていると、アイアンヘッドがこの技に変化。相手がダイマックスしていると、与えるダメージが2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
きりさく | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
きりばらい | ||||
変化 | − | − | 15 | |
相手の回避率を1段階下げる。 相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」 「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」 「まきびし」「どくびし」「オーロラベール」の効果を解除する。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
キングシールド | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンの相手を技を防ぐ。連続で出すと 失敗しやすくなる。 直接攻撃してきた相手の「こうげき」を 2段階下げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
きんぞくおん | ||||
変化 | − | 85 | 40 | |
相手の「とくぼう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中率 | PP |
技の効果 範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号 ダイマックス時の威力/効果 | ||||
クイックターン | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
攻撃したあと、ものすごいスピードで戻ってきて、控えのポケモンと入れ替わる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。 | ||||
くさのちかい | ||||
特殊 | 80 | 100 | 10 | |
「みずのちかい」「ほのおのちかい」と組み合わせる ことで効果が変化。 「ほのおのちかい」と組み合わせると 威力が150になり、ほのおタイプに変化 4ターンの間ほのおタイプ以外の ポケモンは毎ターン終了時ダメージを 受ける。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 「みずのちかい」と組み合わせると 威力が150になり、くさタイプに変化 4ターンの間、相手ポケモンの「すばやさ」 が下がる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
くさむすび | ||||
特殊 | − | 100 | 20 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 77 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
くすぐる | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
くらいつく | ||||
物理 | 80 | 100 | 10 | |
自分と相手のポケモンどちらかが「ひんし」状態になるまで、ポケモンを交代できなくなる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
グラススライダー | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
地面を滑るように相手を攻撃。グラスフィールドの時、必ず先制攻撃できる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
グラスフィールド | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、足元をグラスフィールドに変える。 地面にいるポケモンは、くさタイプの 技の威力が1.5倍になり、「じしん」 「じならし」「マグニチュード」で受けるダメージが 半分になる。 さらに毎ターン終了後、相手の最大HPの 16分の1を回復する。 範囲:相手・味方場 技マシン 88 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
グラスミキサー | ||||
特殊 | 65 | 90 | 10 | |
50%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
クラブハンマー | ||||
物理 | 100 | 90 | 10 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。 | ||||
グランドフォース | ||||
物理 | 90 | 100 | 10 | |
複数のポケモンを攻撃した場合 威力が4分の3になる。 ジガルデ専用技。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
クリアスモッグ | ||||
特殊 | 50 | − | 15 | |
相手の能力の変化を元に戻す。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力75/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
くろいきり | ||||
変化 | − | − | 30 | |
相手と自分の能力の変化を元に戻す。 範囲:相手・味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
くろいまなざし | ||||
変化 | − | − | 5 | |
相手に逃げられなくする。 トレーナー戦では相手ポケモンの 入れ替えをできなくする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
グロウパンチ | ||||
物理 | 40 | 100 | 20 | |
100%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力70/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
クロスサンダー | ||||
特殊 | 100 | 100 | 5 | |
クロスフレイムが使われた後に使用すると 威力が2倍になる。 ゼクロム・ブラックキュレムが使用可能。 映画前売りで配布された親名「アイント」 のビクティニも覚えている。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
クロスチョップ | ||||
物理 | 100 | 80 | 5 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
クロスフレイム | ||||
特殊 | 100 | 100 | 5 | |
クロスフレイムが使われた後に使用すると 威力が2倍になる。 レシラム・ホワイトキュレムが使用可能。 映画前売りで配布された親名「アイント」 のビクティニも覚えている。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
クロスポイズン | ||||
物理 | 70 | 100 | 10 | |
急所に当たりやすく、10%の確率で相手を 「どく」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 73 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力85/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中率 | PP |
技の効果 範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号 ダイマックス時の威力/効果 | ||||
げきりん | ||||
物理 | 120 | 100 | 10 | |
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。 攻撃が終わると自分が「こんらん」 状態になる。 範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃 技レコード 24 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
けたぐり | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 07 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
ゲップ | ||||
特殊 | 120 | 90 | 10 | |
戦闘中きのみを使用しないと出せない。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力95/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
げんしのちから | ||||
特殊 | 60 | 100 | 5 | |
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」 「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中率 | PP |
技の効果 範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号 ダイマックス時の威力/効果 | ||||
コアパニッシャー | ||||
特殊 | 100 | 100 | 10 | |
そのターンに技を使っていた相手の特性を消す。 一部の特性を持つ相手には失敗する。 複数のポケモンに当たった場合は威力が4分の3 バトルロイヤルでは2分の1になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
こうげきしれい | ||||
物理 | 90 | 100 | 15 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
こうごうせい | ||||
変化 | − | − | 5 | |
最大HP2分の1のHPを回復。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は 最大HPの3分の2のHPを回復。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の時は 最大HP4分の1のHPを回復。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
こうそくいどう | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「すばやさ」を2段階上げる。 範囲:自分 技レコード 12 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
こうそくスピン | ||||
物理 | 50 | 100 | 40 | |
「まきつく」「しめつける」「まきびし」「やどりぎのタネ」 などの状態から抜け出す。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
ゴーストダイブ | ||||
物理 | 90 | 100 | 10 | |
1ターン目に姿を消して、2ターン目に攻撃。 相手が「まもる」「みきり」「キングシールド」 「たたみがえし」「ニードルガード」を使っていても 攻撃が当たる。 相手が「ちいさくなる」を使っている場合 威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
コーチング | ||||
変化 | − | − | 10 | |
的確な指導を行うことで味方全員の攻撃と防御を上げる(自分を除く)。 範囲:自分以外の味方 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
コートチェンジ | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
お互いの場にかかっている効果や、一部のダイマックスわざの追加効果を入れ替える。 範囲:相手・味方 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
こおりのいぶき | ||||
特殊 | 60 | 90 | 10 | |
必ず急所に当たる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
こおりのキバ | ||||
物理 | 65 | 95 | 15 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にし、さらに 10%の確率でひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 67 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
こおりのつぶて | ||||
物理 | 40 | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
コールドフレア | ||||
特殊 | 140 | 90 | 5 | |
1ターン目に溜めて、2ターン目に攻撃。 30%の確率で相手を「やけど」状態にする。 ホワイトキュレム専用技。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
こごえるかぜ | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 技マシン 27 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
こごえるせかい | ||||
特殊 | 65 | 95 | 10 | |
100%の確率で相手を「すばやさ」を1段階下げる。 キュレムと、親名「トウホク」のビクティニが 使用可能。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
こころのめ | ||||
変化 | − | − | 5 | |
次のターン、攻撃が必ず当たる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
コスモパワー | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。 範囲:自分 技レコード 44 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
ゴッドバード | ||||
物理 | 140 | 90 | 5 | |
1ターン目は溜めて、2ターン目に攻撃。 急所に当たりやすく30%の確率で ひるませる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
コットンガード | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分の「ぼうぎょ」を3段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
こなゆき | ||||
特殊 | 40 | 100 | 25 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 | ||||
このは | ||||
物理 | 40 | 100 | 40 | |
範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
このゆびとまれ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって、相手の技を全て自分が受ける。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
コメットパンチ | ||||
物理 | 90 | 90 | 10 | |
20%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる。 範囲:物理 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
こらえる | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 技レコード 26 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
ころがる | ||||
物理 | 30 | 90 | 20 | |
攻撃が外れるまで5回連続で攻撃。 当たる度にダメージが2倍になり 威力は最大480になります。 技「まるくなる」の後に使うと 威力が2倍になります。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。 | ||||
こわいかお | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の「すばやさ」を2段階下げる。 範囲:1匹 技マシン 26 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 |
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