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ポケモンが覚える技一覧「さ〜そ」です。
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中率 | PP |
技の効果 範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号 ダイマックス時の威力/効果 | ||||
サイケこうせん | ||||
特殊 | 65 | 100 | 20 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
サイコカッター | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 技マシン 69 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
サイコキネシス | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 技レコード 11 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
サイコシフト | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
自分の状態異常「やけど」「どく」「もうどく」「まひ」 「ねむり」を相手に移し、自分は回復。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
サイコショック | ||||
特殊 | 80 | 100 | 10 | |
相手の「とくぼう」ではなく「ぼうぎょ」でダメージが決まる。 範囲:1匹 技レコード 25 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
サイコファング | ||||
物理 | 85 | 100 | 10 | |
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」 「オーロラベール」を解除する。 範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 97 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
サイコフィールド | ||||
変化 | − | − | 10 | |
エスパータイプ技の威力が上がり 先制技を受けなくなる。 範囲:相手と味方の場 技マシン 91 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
サイコブレイク | ||||
特殊 | 100 | 100 | 10 | |
相手の「とくぼう」ではなく「ぼうぎょ」でダメージ 計算されます。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
サイドチェンジ | ||||
変化 | − | − | 15 | |
先制 自分と味方の位置を入れ替え。 トリプルバトルで中央にいる 時は失敗します (端と端の入れ替えは可能)。 範囲:自分 技レコード 83 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
さいはい | ||||
変化 | − | − | 15 | |
対象ポケモンに、直前に出した技を出させる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
さいみんじゅつ | ||||
変化 | − | 60 | 20 | |
相手を「ねむり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
サウザンアロー | ||||
物理 | 90 | 100 | 10 | |
ひこうタイプのポケモンや、特性「ふゆう」を 持つポケモンにも命中し、技を受けた相手は 地面タイプの技が当たるようになります。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、 バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
サウザンウェーブ | ||||
物理 | 90 | 100 | 10 | |
相手を逃げられなくする、トレーナー戦では 相手ポケモンの入れ替えができなくなる。 ゴーストタイプには追加効果が発生しない。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、 バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
さきおくり | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
そのターンのみ、対象のポケモンが「すばやさ」 に関係なく最後に行動する。 すでに行動を終えている場合は失敗。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
さわぐ | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態に ならない。相手が「みがわり」を 使っていても効果あり。 範囲:相手ランダム 1匹 技レコード 35 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
サンダープリズン | ||||
特殊 | 80 | 90 | 15 | |
4〜5ターンの間ダメージを与える。逃げることができず交代もできなくする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中率 | PP |
技の効果 範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号 ダイマックス時の威力/効果 | ||||
シェルブレード | ||||
物理 | 75 | 95 | 10 | |
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 83 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。 | ||||
ジオコントロール | ||||
変化 | − | − | 10 | |
1ターン目に溜めて、2ターン目に自分の 「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
しおふき | ||||
特殊 | 150 | 100 | 5 | |
自分のHPが減ると威力が落ちる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。 | ||||
しおみず | ||||
特殊 | 65 | 100 | 10 | |
相手のHPが最大HPの半分以下だと 威力が2倍になる。 範囲:1匹 技マシン 55 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。 | ||||
じこあんじ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
じごくぐるま | ||||
物理 | 80 | 80 | 20 | |
相手に与えたダメージの4分の1が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
じごくづき | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
相手は2ターンの間、音を使った技を出せなくなる。 範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 95 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
じこさいせい | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの半分の値だけHPを回復。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
シザークロス | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 60 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
じしん | ||||
物理 | 100 | 100 | 10 | |
相手が技「あなをほる」で地中に潜っていても 攻撃が命中し2倍の威力。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方 複数 技レコード 10 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
しぜんのいかり | ||||
特殊 | − | 90 | 10 | |
相手の残りHPを半分に減らす。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 | ||||
しぜんのちから | ||||
変化 | − | − | 20 | |
戦う地形によって出る技が変化。 草・芝生・グラスフィールドでは 「エナジーボール」。 エレキフィールドでは 「10まんボルト」。 ミストフィールドは「ムーンフォース」。 室内・スカイバトル・通信対戦は 「トライアタック」。 雪原では「こおりのいぶき」。 氷上では「れいとうビーム」。 地面と砂地は「だいちのちから」。 湿原は「どろばくだん」。 水上・水たまり・浅瀬は「ハイドロポンプ」。 洞窟は「パワージェム」。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
したでなめる | ||||
物理 | 30 | 100 | 30 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
じたばた | ||||
物理 | − | 100 | 15 | |
自分の残りHPが少ないほど威力が上がる。 最大200。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
じだんだ | ||||
物理 | 75 | 100 | 10 | |
前のターンで攻撃を外していると、威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 98 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
しっとのほのお | ||||
特殊 | 70 | 100 | 5 | |
嫉妬のエネルギーで相手を攻撃。そのターン、能力が下がったポケモンを「やけど」の状態にする。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
しっぺがえし | ||||
物理 | 50 | 100 | 10 | |
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 57 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
しっぽをふる | ||||
変化 | − | 100 | 30 | |
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
じならし | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方 複数 技マシン 81 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
しねんのずつき | ||||
物理 | 80 | 90 | 15 | |
20%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 69 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
じばく | ||||
物理 | 200 | 100 | 5 | |
使用後、自分が「ひんし」状態になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方 複数 技マシン 20 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
じばそうさ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
特性「プラス」「マイナス」の味方の「ぼうぎょ」と 「とくぼう」を1段階上げる。 範囲:味方全て | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
しびれごな | ||||
変化 | − | 75 | 30 | |
相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
しめつける | ||||
物理 | 15 | 85 | 20 | |
4〜5ターンの間、毎ターン終了時 最大HPの8分の1のダメージを与える。 その間相手は逃げられない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
ジャイロボール | ||||
物理 | − | 100 | 5 | |
自分の「すばやさ」が相手より低いほど 威力が上がる(最大150)。 範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 52 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
シャドークロー | ||||
物理 | 70 | 100 | 15 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 65 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
シャドースチール | ||||
物理 | 90 | 100 | 10 | |
相手が技や特性により上昇した能力を奪い、自分の物にした後に攻撃。相手の能力上昇効果も消える。(下降した能力は奪わない) 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
シャドーダイブ | ||||
物理 | 120 | 100 | 5 | |
1ターン目で姿を消し、2ターン目で攻撃。 技「まもる」「みきり」を使っていても命中する。 技「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し 威力が2倍になる。 ギラティナ専用技。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
シャドーパンチ | ||||
物理 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
シャドーボール | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 技レコード 33 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
シャドーボーン | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
2割の確率で、相手の「ぼうぎょ」を 1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
シャドーレイ | ||||
特殊 | 100 | 100 | 5 | |
相手の特性の影響を受けずに攻撃可能。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
じゃれつく | ||||
物理 | 90 | 90 | 10 | |
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 90 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 | ||||
じゅうでん | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくぼう」が1段階上がり 次に出すでんきタイプ技の威力が 2倍になる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
10まんばりき | ||||
物理 | 95 | 95 | 10 | |
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 94 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
10まんボルト | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 技レコード 8 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
じゅうりょく | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、戦闘に出ているポケモンの 命中率が上がる。 ひこうタイプのポケモンや特性「ふゆう」を 持つポケモンにじめんタイプの技が当たる。 技「はねる」「そらをとぶ」「でんじふゆう」「テレキネシス」 「はねる」「とびげり」「とびひざげり」が使えない。 そらをとぶ等で空中にいても強制的に 降ろされます。 範囲:相手・味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
じょうか | ||||
へんか | − | − | 20 | |
相手の状態異常を治す。 治すと、自分の最大HPの半分だけHPを回復。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
しろいきり | ||||
変化 | − | − | 30 | |
5ターンの間、能力下げる技と追加効果を 受けなくなる。 範囲:味方の場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
じわれ | ||||
物理 | − | 30 | 5 | |
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが 自分より高いと命中しない。 逆に自分のレベルが高いほど 命中率が上がる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
しんくうは | ||||
特殊 | 40 | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力70/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
しんそく | ||||
物理 | 80 | 100 | 5 | |
必ず先制攻撃できる。 「ねこだまし」を除く他の先制攻撃技より早く 攻撃できるが、相手が「しんそく」 または「フェイント」を使った場合は 「すばやさ」が高い方が優先される。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
じんつうりき | ||||
特殊 | 80 | 100 | 20 | |
10%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
しんぴのつるぎ | ||||
特殊 | 85 | 100 | 10 | |
相手の「とくぼう」ではなく「ぼうぎょ」でダメージ 計算を行う。 ケルディオ専用技。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
しんぴのまもり | ||||
変化 | − | − | 25 | |
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。 範囲:味方の場 技マシン 19 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
シンプルビーム | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手の特性を「たんじゅん」に変える。 一部特性を持つポケモンには効果がない。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Gのちから | ||||
物理 | 80 | 100 | 10 | |
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中率 | PP |
技の効果 範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号 ダイマックス時の威力/効果 | ||||
スイープビンタ | ||||
物理 | 25 | 85 | 10 | |
1ターンに2〜5回攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 84 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
すいとる | ||||
特殊 | 20 | 100 | 25 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
すいりゅうれんだ | ||||
物理 | 25 | 100 | 5 | |
3回連続で攻撃する。必ず急所に当たる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。 | ||||
スキルスワップ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分と相手の特性を入れ替える。 一部特性を持つ相手には効果がない。 範囲:1匹 技レコード 40 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
スケイルショット | ||||
物理 | 25 | 90 | 20 | |
ウロコを撃ちだして攻撃する。2〜5回の間、連続で出す。素早さが上がるが、防御が下がる。能力変化のタイミングは連続攻撃終了後。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
スケイルノイズ | ||||
特殊 | 110 | 100 | 5 | |
自分の「ぼうぎょ」が1段階下がる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、 バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
スターアサルト | ||||
物理 | 150 | 100 | 5 | |
使用した次のターンは反動で動けない。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
ずつき | ||||
物理 | 70 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
すてゼリフ | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「こうげき」「とくこう」を1段階下げたあと 手持ちの控えポケモンと入れ替える。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
すてみタックル | ||||
物理 | 120 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
ステルスロック | ||||
変化 | − | − | 20 | |
相手がポケモンを出す、または入れ替えたときに ダメージを与える。 受けるダメージはタイプの影響を受ける。 範囲:相手の場 技レコード 76 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
ストーンエッジ | ||||
物理 | 100 | 80 | 5 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 75 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。 | ||||
すなあらし | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、天気を「すなあらし」にする。 いわ・はがね・じめんタイプ以外の ポケモンは毎ターン終了後、最大HPの 16分の1のダメージを受ける。 いわタイプの「とくぼう」が1.5倍になる。 範囲:相手・味方場 技マシン 32 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
すなかけ | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手の命中率を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
すなじごく | ||||
物理 | 35 | 85 | 15 | |
4〜5ターンの間、毎ターン終了時に最大HPの 8分の1のダメージを与える。 その間相手は逃げることができない。 範囲:1匹 技マシン 49 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
スパーク | ||||
物理 | 65 | 100 | 20 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 | ||||
スピードスター | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に、 バトルロイヤルでは2分の1に低下。 範囲:相手複数 技マシン 40 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
スピードスワップ | ||||
特殊 | − | − | 10 | |
相手の「すばやさ」と、自分の「すばやさ」を入れ替える。 範囲:1匹 技マシン 62 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
スマートホーン | ||||
物理 | 70 | − | 10 | |
必ず相手に当たる。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 96 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
スモッグ | ||||
特殊 | 30 | 70 | 20 | |
40%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力70/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
すりかえ | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の道具と自分の道具をすり替える。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中率 | PP |
技の効果 範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号 ダイマックス時の威力/効果 | ||||
せいちょう | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。 天気が「ひざしがつよい」の時は2段階上がる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
せいなるつるぎ | ||||
物理 | 90 | 100 | 15 | |
相手の能力変化の影響を受けずに攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
せいなるほのお | ||||
物理 | 100 | 95 | 5 | |
50%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 自分が「こおり」状態でも使用でき、 技を出すと同時に「こおり」が解除される。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 | ||||
ぜったいれいど | ||||
特殊 | − | 30 | 5 | |
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが 自分より高いと命中しない。 逆に自分のレベルが高いほど 命中率が上がる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中率 | PP |
技の効果 範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号 ダイマックス時の威力/効果 | ||||
そうでん | ||||
変化 | − | − | 20 | |
そのターンの相手の技をでんきタイプにする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
ソウルクラッシュ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
相手の「とくこう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 | ||||
ソウルビート | ||||
変化 | 100 | 5 | ||
自分のHPを最大HPの1/3減らしたあと、全ての能力を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
ソーラービーム | ||||
特殊 | 120 | 100 | 10 | |
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。 範囲:1匹 技マシン 11 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
ソーラーブレード | ||||
物理 | 125 | 100 | 10 | |
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 12 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
ソニックブーム | ||||
特殊 | − | 90 | 20 | |
固定ダメージ20。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
そらをとぶ | ||||
物理 | 90 | 95 | 15 | |
1ターン目に飛び上って2ターン目で攻撃。 範囲:1匹 技マシン 06 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 |
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