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技一覧「は〜ほ」

ポケモンが覚える技一覧「は〜ほ」です。

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目次

技一覧「は」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
バークアウト
あく特殊559515
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数 技マシン 85
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
ハードプラント
くさ特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
はいすいのじん
かくとう変化5
全ての能力が1段階上がるが、逃走、交代ができなくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ハイドロカノン
みず特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
ハイドロポンプ
みず特殊110805

範囲:1匹 技レコード 03
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
ハイパーボイス
ノーマル特殊9010010
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数 技レコード 42
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
はいよるいちげき
むし物理709010
背後から這いより攻撃する。相手のとくこうを下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
はかいこうせん
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹 技マシン 08
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ばかぢから
かくとう物理1201005
自分の「こうげき」「ぼうぎょ」が1段階下がる。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 39
ダイマックス時の威力/効果 威力95/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
はがねのつばさ
はがね物理709025
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 30
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
はきだす
ノーマル特殊10010
技「たくわえる」を使った回数だけ、技の威力が
上がる(最大300)。
先に「たくわえる」を使わないと技が出せない。
「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は
元に戻る。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ばくおんぱ
ノーマル特殊14010010
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ばくれつパンチ
かくとう物理100505
100%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ハサミギロチン
ノーマル物理305
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが
自分より高いと命中しない。
逆に自分のレベルが高いほど
命中率が上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
はさむ
ノーマル物理5510030

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
はたきおとす
あく物理6510020
相手が道具を持ってない状態にする。
戦闘終了後道具は戻る。
道具を持っている相手には1.5倍の威力。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
はたく
ノーマル物理4010035

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
はっけい
かくとう物理6010010
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力80/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
はっぱカッター
くさ物理559525
急所に当たりやすい。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
ハッピータイム
ノーマル変化30
戦闘後にもらえるお金が2倍になる。
ポケモンセンタートウキョーベイで
配布されるマーイーカが覚えている。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
はどうだん
かくとう特殊8020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 技レコード 56
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
バトンタッチ
ノーマル変化40
手持ちの控えポケモンと交代。
能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。
範囲:自分 技レコード 29
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
はなびらのまい
くさ特殊12010010
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。
攻撃が終わると自分が「こんらん」
状態になる。
範囲:相手ランダム
1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
はなふぶき
くさ物理9010015
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
はねやすめ
ひこう変化10
最大HPの半分の値だけ回復。
そのターンはひこうタイプではなくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
はねる
ノーマル変化40
何もおこらない。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
バブルこうせん
みず特殊6510020
10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
はめつのねがい
はがね特殊1401005
技使用後の2ターン目に攻撃。
ジラーチ専用技。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
はらだいこ
ノーマル変化10
自分のHPを最大HPの半分減らし
「こうげき」を最大まで上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
パラボラチャージ
でんき特殊6510020
相手に与えたダメージの半分だけHPを回復。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
バレットパンチ
はがね物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ハロウィン
ゴースト変化10020
相手のタイプにゴーストタイプを追加。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
パワーウィップ
くさ物理1208510

範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 72
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
パワーシェア
エスパー変化10
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」をそれぞれ
合計して半分ずつお互いに分ける。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
パワージェム
いわ特殊8010020

範囲:1匹 技レコード 63
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。
パワースワップ
エスパー変化10
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を
入れ替える。
範囲:1匹 技マシン 60
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
パワートリック
エスパー変化10
「こうげき」と「ぼうぎょ」を入れ替える。
能力変化の入れ替えは行われない。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

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技一覧「ひ」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
ヒートスタンプ
ほのお物理10010
自分の重さと相手の重さの差によって
ダメージが変わる。
相手の重さが軽いほど威力が上がる。
最大120 最小40。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 88
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ひかりのかべ
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを
半分にする。
交代してもターン分効果は残る。
ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場 技マシン 17
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ひっかく
ノーマル物理4010035

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ひっくりかえす
あく変化20
相手の能力変化を逆にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ビックリヘッド
ほのお特殊1501005
自分のHPを最大HPの半分減らして攻撃。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ひのこ
ほのお特殊4010025
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
びりびりちくちく
でんき物理8010010
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
ビルドアップ
かくとう変化20
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分 技レコード 48
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

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技一覧「ふ」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
ファストガード
かくとう変化15
そのターンの相手の先制技を受けない。
味方への先制技も防ぐ。
範囲:味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ふいうち
あく物理801005
相手が使おうとした技が攻撃技の場合
先制攻撃でダメージを与える。
それ以外だと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
Vジェネレート
ほのお物理180955
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」「すばやさ」が
それぞれ1段階上がる。
配布レックウザ・ビクティニが覚えている。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ふういん
エスパー変化10
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。
範囲:自分 技マシン 44
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
フェアリーロック
フェアリー変化10
次のターン逃げられなくなる。
トレーナー戦では入れ替えできなくなる。
範囲:相手・味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
フェイント
ノーマル物理3010010
必ず先制攻撃が可能(ねこだまし除く)。
他の先制技より早いが、相手が「フェイント」
「しんそく」を使用した場合は「すばやさ」が
高いほうが優先される。
技「キングシールド」「たたみがえし」「ファストガード」
「ニードルガード」「まもる」「みきり」「ワイドガード」を
使用してる相手にも命中し、効果が解除される。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
フェザーダンス
ひこう変化10015
相手の「こうげき」を2段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
フォトンゲイザー
エスパー特殊1001005
自分の「こうげき」と「とくこう」を比べて、高い方でダメージを与える。相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
ふきとばし
ノーマル変化20
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして
戦闘を終了する。
相手のレベルが自分より高いと失敗。
複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。
トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える
相手に交代するポケモンがいない場合失敗。
相手が技「たたみがえし」「キングシールド」
「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ぶきみなじゅもん
エスパー特殊801005
相手が最後に使った技のPPを3減らす。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
ふくろだたき
あく物理10010
自分を含む手持ちポケモンの数だけ攻撃。
状態異常と「ひんし」状態のポケモンは含まれない。
範囲:1匹 技マシン 37
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
ふしょくガス
どく変化10040
強い酸性のガスで回りにいる者を包みこみ、持っている道具を溶かしてしまう。
範囲:自分以外全員
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ふぶき
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
天気が「あられ」だと必ず命中。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数 技レコード 06
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
ふみつけ
ノーマル物理6510020
30%の確率で相手をひるませる。
相手が技「ちいさくなる」を使っていると必ず
命中し、威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
フライングプレス
かくとう物理1009510
かくとう&ひこうタイプの技。
相手が技「ちいさくなる」を使っていると必ず
命中し、威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ブラストバーン
ほのお特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
相手が「こおり」状態だった場合は解除される。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
プラズマフィスト
でんき物理10010015
攻撃後のターンで出されるノーマルタイプの技は全てでんきタイプになる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
フラフラダンス
ノーマル変化10020
相手を「こんらん」状態にする。
範囲:相手
味方複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
フラワーガード
フェアリー変化10
くさタイプポケモンの「ぼうぎょ」が1段階上がる。
範囲:相手
味方複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
フラワーヒール
フェアリー変化10
対象ポケモンのHPを最大HPの半分回復。
足元が「グラスフィールド」の場合3分の2回復。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
フリーズドライ
こおり特殊7010020
みずタイプの相手にも効果抜群になる。
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
フリーズボルト
こおり物理140905
1ターン目に溜めて、2ターン目に攻撃。
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
キュレムとブラックキュレムが
使用可能。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
ブリザードランス
こおり物理1301005

範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
プリズムレーザー
エスパー特殊16010010
使用した次のターンは反動で動けない。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
ふるいたてる
ノーマル変化30
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。
範囲:自分 技レコード 85
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
フレアドライブ
ほのお物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
自分が「こおり」状態でも使用でき、「こおり」状態を
解除して攻撃を繰り出す。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 55
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ブレイククロー
ノーマル物理759510
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ブレイズキック
ほのお物理859010
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
急所に当たりやすい。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 41
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ブレイブバード
ひこう物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 66
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
プレゼント
ノーマル物理9015
40%の確率で威力40。
30%の確率で威力80。
10%の確率で威力120。
20%の確率で相手のHPを最大HPの
4分の1だけ回復。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ブロッキング
あく変化10
相手の攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。触れた相手の防御を2段階下げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ふんえん
ほのお特殊8010015
30%の確率で相手を「やけど」状態にする。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ふんか
ほのお特殊1501005
自分の残りHPによって威力が変わる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ぶんまわす
あく物理6010020
じぶんの からだを
ぶんまわして あいてに
ダメージを あたえる。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 97
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。

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技一覧「へ」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
ヘドロウェーブ
どく特殊9510010
10%の確率で相手を「どく」状態にする。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の1になる。
範囲:相手・味方複数 技レコード 78
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ヘドロこうげき
どく特殊6510020
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力85/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ヘドロばくだん
どく特殊9010010
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 技レコード 22
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ベノムショック
どく特殊6510010
相手が「どく」「もうどく」状態の場合、技の威力が
2倍になる。
範囲:1匹 技マシン 74
ダイマックス時の威力/効果 威力85/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ベノムトラップ
どく変化10020
「どく」「もうどく」状態の相手の「こうげき」「とくこう」
「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:相手複数 技レコード 91
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ヘビーボンバー
はがね物理10010
相手より自分の重さが大きいほど技の威力が
上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 79
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
へびにらみ
ノーマル変化10030
相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
へんしん
ノーマル変化10
相手と同じポケモンに変身する。
使える技・特性・タイプは同じ。
(技のPPは5)
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

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技一覧「ほ」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
ポイズンテール
どく物理5010025
10%の確率で相手を「どく」状態にする。
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力75/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ぼうぎょしれい
むし変化10
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ほうでん
でんき特殊8010015
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
ぼうふう
ひこう特殊1107010
30%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
天気が「あめ」だと必ず命中。
天気が「ひざしがつよい」状態だと
命中率は50%になる。
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」を使っていても
命中する。
範囲:1匹 技レコード 89
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ほえる
ノーマル変化20
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして
戦闘を終了する。
相手のレベルが自分より高いと失敗。
複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。
トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える
相手に交代するポケモンがいない場合失敗。
相手が技「たたみがえし」「キングシールド」
「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ほおばる
ノーマル変化10
持っているきのみを食べて、防御を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ボーンラッシュ
じめん物理259010
1ターンに2〜5回攻撃。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ほしがる
ノーマル物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ほっぺすりすり
でんき物理2010020
100%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
ボディパージ
はがね変化15
自分の「すばやさ」を2段階上げて
重さをマイナス100kgにする。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ボディプレス
かくとう物理8010010
自分の「ぼうぎょ」と相手の「ぼうぎょ」によってダメージが決まる。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 99
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ホネブーメラン
じめん物理509010
1ターン2回攻撃。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ほのおのうず
ほのお特殊358515
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの
8分の1のダメージを与える。
その間相手は逃げられない。
相手が「こおり」状態だと
「こおり」状態が解除される。
範囲:1匹 技マシン 13
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ほのおのキバ
ほのお物理659515
10%の確率で相手を「やけど」状態にして、
さらに10%の確率でひるませる。
相手が「こおり」状態の時、「こおり」状態が
解除される。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 68
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ほのおのちかい
ほのお特殊8010010
「みずのちかい」「くさのちかい」と組み合わせる
ことで効果が変化。
「くさのちかい」と組み合わせると
威力が150になり、くさタイプに変化。
4ターンの間ほのおタイプ以外の
ポケモンは毎ターン終了時ダメージを
受ける。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
「みずのちかい」と組み合わせると
威力が150になり、みずタイプに変化。
4ターンの間、味方ポケモンの技の
追加効果が出やすくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ほのおのパンチ
ほのお物理7510015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の時、「こおり」が解除される。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 03
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ほのおのムチ
ほのお物理8010015
100%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ポルターガイスト
ゴースト物理110905
相手の持ち物を操って攻撃。相手が道具を持っていない場合は失敗する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
ボルテッカー
でんき物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
ピカチュウが覚えられる。
サン・ムーンでは手持ちにピカチュウを入れ、
コニコシティでピカチュウと一緒にいる女性に
話しかけると覚えられる。
ウルトラサン・ムーンでは、手持ちにピカチュウを
入れて、ハノハノリゾートのハノハノホテル外の
ピカチュウと一緒にいる男性から覚えられる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
ボルトチェンジ
でんき特殊7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替える。
範囲:1匹 技マシン 80
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
ほろびのうた
ノーマル変化5
戦闘に出ていたポケモンは、3ターン後に「ひんし」
状態になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:相手
味方複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

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