ポケモン ソード・シールド攻略トップページ

トップページ > ソード・シールド攻略Top > 技一覧「た〜と」

技一覧「た〜と」

ポケモンが覚える技一覧「た〜と」です。

スポンサーリンク

目次

技一覧「た」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
タールショット
いわ変化10015
相手の素早さを1段階下げる。この技を受けたポケモンは「ほのお」タイプが弱点になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
たいあたり
ノーマル物理4010035

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
だいちのちから
じめん特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を下げる。
範囲:1匹 技レコード 67
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
だいちのはどう
ノーマル特殊5010010
フィールドの力を借りて攻撃。使ったときのフィールドの状態によって、技のタイプと威力が変わる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
だいばくはつ
ノーマル物理2501005
使用後、自分が「ひんし」状態になる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ダイビング
みず物理8010010
1ターン目に水中に潜り、2ターン目で攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 45
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
ダイマックスほう
ドラゴン特殊1001005
相手がダイマックスしている場合、威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
だいもんじ
ほのお特殊110855
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹 技レコード 15
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
たきのぼり
みず物理8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 16
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
だくりゅう
みず特殊908510
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数 技レコード 45
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
たくわえる
ノーマル変化20
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。
3回までたくわえることが可能。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
たこがため
かくとう変化10015
相手のポケモンは逃走、交代が出来なくなる。ターン毎に「ぼうぎょ」「とくぼう」が1段階下がる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ダストシュート
どく物理120805
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 技レコード 73
ダイマックス時の威力/効果 威力95/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
たたきつける
ノーマル物理807520

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
たたりめ
ゴースト特殊6510010
状態異常の相手に2倍ダメージを与える。
範囲:1匹 技マシン 77
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
たつまき
ドラゴン特殊4010020
20%の確率で相手をひるませる。
相手が「そらをとぶ」「とびはねる」等で
空中にいても命中する。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
タネばくだん
くさ物理8010015

範囲:1匹 技レコード 59
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
タネマシンガン
くさ物理2510030
1ターンに2〜5回連続攻撃。
範囲:1匹 技マシン 50
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
ダブルアタック
ノーマル物理359010
1ターンに2回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ダブルウイング
ひこう物理409010
翼を相手にぶつけて攻撃する。2回連続でダメージを与える。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ダブルチョップ
ドラゴン物理409015
1ターンに2回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
ダブルパンツァー
はがね物理601005
2階連続で攻撃する。3割の確率でひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
タマゴうみ
ノーマル変化10
自分のHPを最大HPの半分回復させる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ダメおし
あく物理6010010
相手がそのターンに既にダメージを受けている
場合、威力が2倍になる。
範囲: 直接攻撃 技マシン 58
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
だんがいのつるぎ
じめん物理1208510
複数攻撃した場合、威力は4分の3に、
バトルロイヤルでは2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。

スポンサーリンク

.

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「ち」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
ちいさくなる
ノーマル変化10
自分の回避率を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ちからをすいとる
くさ変化10010
相手の「こうげき」を1段階下げたあと、
下げた「こうげき」の値分のHPを回復。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ちきゅうなげ
かくとう物理10020
自分と同じレベル数値分の固定ダメージ。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力75/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
チャージビーム
でんき特殊509010
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
チャームボイス
フェアリー特殊4015
相手に必ず攻撃が当たる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
ちょうおんぱ
ノーマル変化5520
相手を「こんらん」状態にする。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ちょうのまい
むし変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を
それぞれ1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ちょうはつ
あく変化10020
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹 技レコード 37
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「つ」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
ついばむ
ひこう物理6010020
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた
場合、きのみの効果を自分に発動する。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
つきのひかり
フェアリー変化5
HPを回復する。
天気が「ひざしがつよい」状態の時は
最大HPの3分の2を回復。
天気が「あめ」「すなあらし」「あられ」の時は
最大HPの4分の1を回復。
通常時は最大HPの2分の1を回復。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
つけあがる
あく物理2010010
自分の能力が1段階上がると、
威力が20上がる。(最大860)
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
つじぎり
あく物理7010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
つつく
ひこう物理3510035

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
つっぱり
かくとう物理1510020
1ターン2〜5回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力70/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
つのでつく
ノーマル物理6510025

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
つのドリル
ノーマル物理305
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが
自分より高いと命中しない。
逆に自分のレベルが高いほど
命中率が上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
つばさでうつ
ひこう物理6010035

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
つばめがえし
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
つぶらなひとみ
フェアリー変化10030
必ず先制攻撃でき、相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
つぼをつく
ノーマル変化30
ランダムで「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」
「とくぼう」「すばやさ」どれかを2段階上げる。
範囲:自分・味方1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
つめとぎ
あく変化15
自分の「こうげき」と命中率をそれぞれ1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
つららおとし
こおり物理659010
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
つららばり
こおり物理2510030
1ターンに2〜5回攻撃。
範囲:1匹 技マシン 51
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
つるぎのまい
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分 技レコード 00
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

スポンサーリンク

.

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「て」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
であいがしら
むし物理9010010
必ず先制攻撃可能だが、出したターンにしか成功しない。
優先度は「ねこだまし」より低め。その他の先制技より早く出せる。
ただし、相手が同時に「であいがしら」「しんそく」「フェイント」を
出した場合は、すばやさが早い方が優先。

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
DDラリアット
あく物理8510010
相手の能力変化の影響を受けない。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 93
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
てかげん
ノーマル物理4010040
この技で相手が「ひんし」状態になるダメージを
与えてもHPが必ず1残す。
ポケモンバンクで期間限定配布の
セレビィが覚えている。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
デコレーション
フェアリー変化15
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
デスウイング
ひこう特殊8010010
相手に与えたダメージの4分の3の値分HPを回復。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
てだすけ
ノーマル変化20
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。
範囲:味方1匹 技マシン 41
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
てっていこうせん
はがね特殊140955
自分のHPを最大HPの半分減らして攻撃する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
てっぺき
はがね変化15
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分 技レコード 46
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
テレポート
エスパー変化20
野生ポケモンとの戦闘から逃げる。
トレーナー戦では必ず後攻になり、手持ちの控えポケモンと交換する。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
でんきショック
でんき特殊4010030
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
でんげきくちばし
でんき物理8510010
相手より先にこの技で攻撃すると、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
でんげきは
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
でんこうせっか
ノーマル物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
てんしのキッス
フェアリー変化7510
相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
でんじは
でんき変化9020
相手を「まひ」状態にする。
じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹 技マシン 14
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
でんじふゆう
でんき変化10
5ターンの間、じめんタイプ技のダメージを受けない。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
でんじほう
でんき特殊120505
100%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「と」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
とおせんぼう
ノーマル変化5
相手に逃げられなくする。
トレーナー戦では相手ポケモンの
入れ替えをできなくする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
トーチカ
どく変化10
そのターン、相手の技を受けない。
直接攻撃をしてきた相手を「どく」状態にする。
連続で使うと失敗しやすい。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
とおぼえ
ノーマル変化40
自分と味方の「こうげき」を1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
とぎすます
ノーマル変化30
次のターン、出す技が必ず急所に当たる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ときのほうこう
ドラゴン特殊150905
使用した次のターンは反動で動けない。
ディアルガと配布ダークライ・アルセウスが
覚えている。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
どくガス
どく変化9040
相手を「どく」状態にする。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
どくづき
どく物理8010020
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 57
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
どくどく
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
どくどくのキバ
どく物理5010015
50%の確率で相手を「もうどく」状態にする。
もうどくダメージはターンごとに増加。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力75/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
どくのこな
どく変化7535
相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
どくばり
どく物理1510035
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力70/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
どくびし
どく変化20
相手がポケモンを出すと、相手を「どく」状態にする。
どくびしを2回使っている場合「もうどく」状態にする。
もうどくのダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンを出されると効果が消える。
特性「ふゆう」、ひこうタイプのポケモンには効果なし。
範囲:相手の場 技レコード 54
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
とぐろをまく
どく変化20
自分の「こうげき」「ぼうぎょ」と命中率をそれぞれ
1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
どげざつき
あく物理8010
必ず命中する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
とける
どく変化20
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
とっしん
ノーマル物理908520
相手に与えたダメージの4分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
とっておき
ノーマル物理1401005
「とっておき」以外の技をそれぞれ1回ずつ
使用しないと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
とどめばり
むし物理5010025
この技で相手を倒すと、自分の「こうげき」が
2段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
とびかかる
むし物理8010015
100%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
とびはねる
ひこう物理85855
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 52
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
とびひざげり
かくとう物理1309010
攻撃が外れた場合、自分の最大HPの2分の1の
ダメージが自分に返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力95/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ともえなげ
かくとう物理609010
後攻になり相手を攻撃後、野生ポケモンの戦闘が終わる。
相手のレベルが高い場合は終了しない。
複数のポケモンがいる場合も終了せず
トレーナー戦では、攻撃後に強制的に
ポケモン入れ替えが発生。
トレーナーに入れ替えるポケモンが
いない場合
入れ替わりは発生しない。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力80/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
トライアタック
ノーマル特殊8010010
20%の確率で相手を「やけど」「まひ」「こおり」の
どれかの状態にする。
範囲:1匹 技レコード 19
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ドラゴンアロー
ドラゴン物理5010010
2回連続で攻撃する。相手が複数いる場合は1発ずつ攻撃する。
範囲:1匹または2匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
ドラゴンエナジー
ドラゴン特殊1501005
残りのHPが多いほど威力が上がる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
ドラゴンクロー
ドラゴン物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 47
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
ドラゴンダイブ
ドラゴン物理1007510
20%の確率で相手をひるませる。
相手が「ちいさくなる」を使っていると
必ず命中し威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
ドラゴンテール
ドラゴン物理609010
後攻になり相手を攻撃後、野生ポケモンの戦闘が終わる。
相手のレベルが高い場合は終了しない。
複数のポケモンがいる場合も終了せず
トレーナー戦では、攻撃後に強制的に
ポケモン入れ替えが発生。
トレーナーに入れ替えるポケモンが
いない場合
入れ替わりは発生しない。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
トラップシェル
ほのお特殊1501005
ターンの最初にトラップを仕掛け、物理技を当ててきた相手にダメージを与える。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
トラバサミ
くさ物理3510015
4〜5ターンの間、毎ターン終了時に 最大HPの8分の1のダメージを 与える。その間相手は逃げることは できない。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
ドラムアタック
くさ物理80100
相手のすばやさを1段階下げる
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
トリック
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹 技レコード 38
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
トリックガード
フェアリー変化10
そのターンの相手の変化技を防ぐ。
味方の攻撃も防ぐ。
攻撃技を防ぐことはできない。
範囲:味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
トリックルーム
エスパー変化5
5ターンの間「すばやさ」が低い順に行動する。
先制攻撃可能な技は先に出る。
効果中にもう一度使うと効果は解除される。
範囲:相手・味方場 技マシン 70
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
トリプルアクセル
こおり物理209010
3回連続でキックを繰り出して攻撃する。技が当たる度に威力は上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
トリプルキック
かくとう物理109010
3回連続で攻撃。
2回目は20、3回目は30になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力80/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ドリルくちばし
ひこう物理8010020

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ドリルライナー
じめん物理809510
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 87
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ドレインキッス
フェアリー特殊5010010
相手に与えたダメージの4分の3の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 87
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
ドレインパンチ
かくとう物理7510010
相手に与えたダメージの2分の1の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 63
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
どろかけ
じめん特殊2010010
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
トロピカルキック
くさ物理7010015
100%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
どろぼう
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 23
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
ドわすれ
エスパー変化20
自分の「とくぼう」を2段階上げる。
範囲:自分 技レコード 17
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
とんぼがえり
むし物理7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 56
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。

スポンサーリンク

.

ソード・シールド攻略Top | みずのはどうTop | ページの一番上へ▲