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技一覧「な〜の」

ポケモンが覚える技一覧「な〜の」です。

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目次

技一覧「な」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
ないしょばなし
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ナイトバースト
あく特殊859510
40%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
ナイトヘッド
ゴースト特殊10015
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
なかまづくり
ノーマル変化10015
相手の特性を、自分と同じ特性に変える。
一部特性を持つ相手には失敗する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
なかよくする
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「こうげき」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
なきごえ
ノーマル変化10040
相手の「こうげき」を1段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
なげつける
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。
道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹 技マシン 59
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
なまける
ノーマル変化10
最大HPの半分の値だけHP回復。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
なみだめ
ノーマル変化20
相手の「こうげき」「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
なみのり
みず特殊9010015
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し
威力が2倍になる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数 技レコード 04
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
なやみのタネ
くさ変化10010
相手の特性を「ふみん」に変える。
一部特性を持つポケモンには効果なし。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
なりきり
エスパー変化10
相手の特性をコピーする。
一部特性を持つポケモンには効果なし。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

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技一覧「に」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
ニードルガード
くさ変化10
そのターン相手の攻撃を無効にする。
相手が直接攻撃する技を使った場合
自分の最大HPの8分の1のダメージを受ける。
連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
にぎりつぶす
ノーマル物理1005
相手のHPが残っているほど、技の威力が上がる。
最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
にどげり
かくとう物理3010030
1ターンに2回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力80/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ニトロチャージ
ほのお物理5010020
100%の確率で自分の「すばやさ」を1段階上げる。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
にほんばれ
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。
ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり
みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場 技マシン 34
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
にらみつける
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

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技一覧「ね」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
ねがいごと
ノーマル変化10
使用後の次のターン、最大HPの2分の1の量だけ
HPを回復。ポケモンを交換しても
効果が継続。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ねこだまし
ノーマル物理4010010
先制となり、必ず相手をひるませる。
ポケモンを繰り出したターンでしか成功しない。
他の先制技より優先度が高い。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ねごと
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分 技レコード 27
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ネコにこばん
ノーマル物理4010020
戦闘終了後、お金が入手できる。
自分のレベル×攻撃回数×5円。
範囲:1匹 技マシン 03
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ねっさのだいち
じめん特殊7010010
熱く焼けた砂を相手にぶつけて攻撃する。やけど状態にすることがある。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
ねっとう
みず特殊8010015
30%の確率で相手を「やけど」状態にする。
自分が「こおり」状態でも使うことができ、
使うと「こおり」が解除される。
範囲:1匹 技レコード 84
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
ねっぷう
ほのお特殊959010
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数 技レコード 36
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
ねばねばネット
むし変化20
交代で出てきたポケモンの「すばやさ」を
1段階下げる。
範囲:相手場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ねむりごな
くさ変化7515
相手を「ねむり」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ねむる
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分 技マシン 21
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ねらいうち
みず80100

範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
ねをはる
くさ変化20
毎ターン終了時に最大HPの16分の1のHPを回復。
技を使うと交代ができなくなる。
特性「ふゆう」、ひこうタイプのポケモンが使うと
じめんタイプの技が当たるようになってしまう。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ねんりき
エスパー特殊5010025
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。

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技一覧「の」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
のしかかり
ノーマル物理8510015
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
相手が「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し、
威力が2倍になる。
範囲:1匹 技レコード 01
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
のみこむ
ノーマル変化10
技「たくわえる」を使った回数だけ、HPが多く
回復する。先に「たくわえる」を使わないと技が出せない。
「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は
元に戻る。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
のろい
ゴースト変化10
ゴーストタイプ以外のポケモンが使うと
「すばやさ」が1段階下がり「こうげき」「ぼうぎょ」が
それぞれ1段階上がる。
ゴーストタイプが使用すると自分の
最大HPの半分のHPを減らす代わりに
「のろい」状態にする。
「のろい」状態になると毎ターン最大HPの4分の1の
量だけHPが減っていく。
範囲:特殊
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

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