ポケモン ソード・シールド攻略トップページ

トップページ > ソード・シールド攻略Top > 技一覧「あ〜お」

技一覧「あ〜お」

ポケモンが覚える技一覧「あ〜お」です。

スポンサーリンク

目次

技一覧「あ」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
アームハンマー
かくとう物理1009010
自分の「すばやさ」が1段階下がる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
アイアンテール
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 31
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
アイアンヘッド
はがね物理8010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 74
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
アイアンローラー
はがね物理1301005
フィールドを破壊しながら攻撃(フィールド状態解除)。なんらかのフィールド状態に変わっていないと技は失敗する(グラスフィールド/サイコフィールド/ミストフィールド/エレキフィールド)。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
あおいほのお
ほのお特殊130855
20%の確率で相手を「やけど」状態にする。
レシラム専用技。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
アクアジェット
みず物理4010020
必ず先制攻撃。相手が同じ先制系の技を
使った場合、すばやさが高い方が
優先。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
アクアテール
みず物理909010

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
アクアブレイク
みず物理8510010
2割の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 98
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
アクアリング
みず変化20
毎ターン、最大HPの16分の1のHPを回復。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
あくうせつだん
ドラゴン特殊100955
急所に当たりやすい。
パルキア専用技ですが、配布で
もらえるダークライ・アルセウスも覚えています。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイドラグーン:相手の「こうげき」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
あくのはどう
あく特殊8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 技レコード 58
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
あくび
ノーマル変化10
1ターン目で眠気を誘い、2ターン目に
必ず眠らせる。相手が引っ込めた
場合効果は切れる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
アクロバット
ひこう物理5510015
道具を持っていない場合、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 78
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
あさのひざし
ノーマル変化5
HPを2分の1回復する。天気が「ひざしがつよい」
状態の時は、最大HPの3分の2を回復。
「あられ」「すなあらし」「あめ」の
時は4分の1回復。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
アシストギア
はがね変化20
特性「プラス」と「マイナス」のポケモンの「こうげき」「とくこう」が一段階上がる。
範囲:味方全て
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
アシストパワー
エスパー特殊2010010
自分の能力が1段階上がると
技の威力が20上がる。
(最大860)
範囲:1匹 技レコード 82
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
アシッドボム
どく特殊4010020
100%の確率で相手の「とくぼう」を2段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力70/ダイアシッド:自分の「とくこう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
アストラルビット
ゴースト特殊1201005

範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
あてみなげ
かくとう物理7010
行動は後になるが、必ず攻撃が命中。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力85/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
あなをほる
じめん物理8010010
1ターン目に地中に潜り、2ターン目で攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 15
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
あばれる
ノーマル物理12010010
2〜3ターン攻撃し、その間指示不可。
その後自分が「こんらん」状態になる。
範囲:相手ランダム1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
あまいかおり
ノーマル変化10020
相手の回避率を2段階下げる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
あまえる
フェアリー変化10020
相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹 技マシン 29
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
あまごい
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。
みずタイプ技の威力が1.5倍、
ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方 技マシン 33
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
あやしいひかり
ゴースト変化10010
相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
あられ
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。
こおりタイプ以外のポケモンは、
毎ターン16分の1のダメージを受ける。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方 技マシン 35
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
アロマセラピー
くさ変化5
手持ちを含む味方ポケモン全ての
状態異常を回復。
範囲:味方全て
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
アロマミスト
フェアリー変化20
味方の「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:味方1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
アンカーショット
はがね物理8010020
相手を逃げられなくする、トレーナー戦では
相手ポケモンの入れ替えができなくなる。
ゴーストタイプには追加効果が発生しない。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
アンコール
ノーマル変化1005
相手が直後に使用した技を3ターン
繰り返し出させる。
範囲:1匹 技レコード 30
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
あんこくきょうだ
あく物理801005
必ず急所に当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。

スポンサーリンク

.

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「い」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
いあいぎり
ノーマル物理509530

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
いえき
どく変化10010
相手の特性を無効にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
イカサマ
あく物理9510015
相手の「こうげき」数値と同じ強さで攻撃。
「ぼうぎょ」も相手と同じ高さを参照。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 81
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
いかりのこな
むし変化20
先制となり、相手の技をすべて自分が受ける。くさタイプのポケモンには効果なし。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
いかりのまえば
ノーマル物理9010
相手のHPを半分にする。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
いたみわけ
ノーマル変化20
自分のHPと相手のHPを合計して
半分にしたあと、お互いに分ける。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
いちゃもん
あく変化10015
相手が同じ技を2回続けて出せないようにする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
いてつくしせん
エスパー特殊9010010
1割の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
いとをはく
むし変化9540
相手の「すばやさ」を2段階下げる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
いのちがけ
かくとう特殊1005
自分の残りHP分のダメージを与えるが、
自分は「ひんし」状態になる。
技が外れた場合「ひんし」にならない。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
いのちのしずく
みず変化10
自分と味方全てのHPを最大HPの1/4回復させる。
範囲:味方全て
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
いばる
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を
2段階上げてしまう。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹 技マシン 24
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
いやしのねがい
エスパー変化10
自分は「ひんし」状態になるが、次に出てくる
ポケモンのHPと状態異常を全回復する。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
いやしのはどう
エスパー変化10
対象のポケモンのHPを最大HPの半分
回復する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
いやなおと
ノーマル変化8540
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても
効果あり。
範囲:1匹 技マシン 16
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
いわおとし
いわ物理509015

範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。
いわくだき
かくとう物理4010015
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を
1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力70/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
いわなだれ
いわ物理759010
30%の確率で相手をひるませる。複数の
ポケモンを攻撃した場合、威力が
4分の3に下がる。
範囲:相手複数 技マシン 22
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。
インファイト
かくとう物理1201005
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」が1段階下がる。
範囲:1匹 直接攻撃 技レコード 53
ダイマックス時の威力/効果 威力95/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「う」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
ウェザーボール
ノーマル特殊5010010
天気が「ひざしがつよい」状態の時は、
ほのおタイプに変化。
天気が「あめ」状態の時は、
みずタイプに変化。
天気が「あられ」状態の時は、
こおりタイプに変化。
天気が「すなあらし」状態の時は、
いわタイプに変化。
天気が上記状態の時、
威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 46
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
うずしお
みず特殊358515
4〜5ターンの間、毎ターン終了時に
最大HPの16分の1のダメージを
与える。その間相手は逃げることは
できない。相手が技「ダイビング」で
潜っている時は技が必ず命中し
威力が2倍になる。
範囲:1匹 技マシン 36
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
うそなき
あく変化10020
相手の「とくぼう」を2段階下げる。
範囲:1匹 技マシン 47
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
うたう
ノーマル変化5515
相手を「ねむり」状態にする。
相手が「みがわり」を使っていても
効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
うたかたのアリア
みず特殊9010010
技を受けると「やけど」状態が治る。
複数に当たった場合、威力が4分の3になる。
相手が技「ダイビング」で潜っているときは、
必ず技が命中し、技の威力が2倍になる。
範囲:相手・味方複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
うちおとす
いわ物理5010015
ひこうタイプのポケモンや、特性「ふゆう」を
持つポケモンに、じめんタイプの
技が当たるようになる。
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」
を使っていても命中する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイロック:5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。
ウッドハンマー
くさ物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1を自分が受ける。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
ウッドホーン
くさ物理7510010
相手に与えたダメージの半分の値だけ
HPを回復。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
うっぷんばらし
あく物理751005
相手への苛立ちをぶつけて攻撃。そのターンに能力を下げられていると、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアーク:相手の「とくぼう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
うらみ
ゴースト変化10010
相手が直後に出した技のPPを4減らす。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

スポンサーリンク

.

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「え」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
エアカッター
ひこう特殊609515
急所に当たりやすい。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
エアスラッシュ
ひこう特殊759515
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 技マシン 95
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
エアロブラスト
ひこう特殊100955
急所に当たりやすい。
ルギア専用技。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
エコーボイス
ノーマル特殊4010015
使い続けると技の威力が最大200になる。
技を使うポケモンが異なっていても
よい。使用しないターンがあると威力は
元に戻る。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
えだつき
くさ物理4010040

範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
エナジーボール
くさ特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹 技レコード 65
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
エラがみ
みず物理8510010
相手より先にこの技で攻撃すると、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
エレキネット
でんき特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
複数のポケモンに攻撃した場合、威力が
4分の3になる。
範囲:相手複数 技マシン 82
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
エレキフィールド
でんき変化10
5ターンの間、足元をエレキフィールドにする。
地面にいるポケモンは、でんきタイプの
技の威力が1.5倍になり、「ねむり」状態
にならない。
範囲:相手味方場 技マシン 90
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
エレキボール
でんき特殊10010
相手より自分の「すばやさ」が高いほど
威力が上がる。(最大150)
範囲:1匹 技レコード 80
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
えんまく
ノーマル変化10020
相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「お」

技名
タイプ分類威力命中率PP
技の効果
範囲/直接攻撃/技マシン or 技レコード番号
ダイマックス時の威力/効果
おいかぜ
ひこう変化15
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を
2倍にする。
範囲:味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
オーバードライブ
でんき特殊8010010
相手の「みがわり」を貫通する。複数のポケモンに攻撃した場合、威力が4分の3になる。ストリンダーのハイなすがた、ローなすがたによって音が変化する。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
オーバーヒート
ほのお特殊130905
自分の「とくこう」が2段階下がる。
相手の「こおり」状態が解除される。
範囲:1匹 技レコード 43
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。
オーラぐるま
でんき物理11010010
自分のすばやさを1段階上げる。モルペコの模様によってタイプが変わる。「まんぷくもよう」の場合は電気タイプ、「はらぺこもよう」の場合は悪タイプになる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
オーロラビーム
こおり特殊6510020
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアイス:5ターンの間、天候を「あられ」にする。
オーロラベール
こおり変化20
5ターンの あいだ ぶつりと
とくしゅの ダメージを よわめる。
あられの ときしか だせない。
ダブルバトル・バトルロイヤルでは効果が低下。
範囲:味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
おきみやげ
あく変化10010
自分が「ひんし」になる代わりに相手の
「こうげき」「とくこう」を2段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
オクタンほう
みず特殊658510
50%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイストリーム:5ターンの間、天候を「雨」にする。
おさきにどうぞ
ノーマル変化15
そのターンのみ、対象のポケモンの行動が
「すばやさ」に関係なく、この技の次に行われる。
元々次に行動するはずのポケモンや
既に行動を終えたポケモンに使うと失敗。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
おたけび
ノーマル変化10030
相手の「こうげき」と「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
おだてる
ノーマル変化10015
相手を「こんらん」状態にするが、「とくこう」も1段階上げてしまう。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
おちゃかい
ノーマル変化10010
木の実を所持しているポケモンが木の実を使用する。
範囲:全員
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
おどろかす
ゴースト物理3010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
おにび
ほのお変化8515
相手を「やけど」状態にする。
範囲:1匹 技マシン 38
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
おんねん
ゴースト変化5
相手の技のダメージで「ひんし」になった時、
その技のPPを0にする。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

スポンサーリンク

.

ソード・シールド攻略Top | みずのはどうTop | ページの一番上へ▲