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プレーヤーに重なった物体パーツの処理方法を変更する($default)

座標指定などでプレーヤーの位置に物体パーツを出現させた時、その物体を削除するか、しないかを設定します。
通常、プレーヤーに重なった物体パーツはイベント実行と同時に削除されますが、$default=1にすると、プレーヤーに重なった物体パーツは削除されずに残ります。
初期状態では$default=0になっています。

$default=0(物体消滅)

プレーヤーと重なっても物体が消えなくするには、以下のように記述します。
$default=1
物体消えない1

物体消えない2

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$default=1(物体残る)

プレーヤーと重なって物体が消えるようにするには、以下のように記述します。
$default=0
物体消える1

物体消える2

使用可能なパーツ

背景パーツ:道・壁
物体パーツ:メッセージ・モンスター・アイテム・扉・ステータス変化・スコア表示・物を買う・物を売る・二者択一

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