ポケモンが覚える技一覧「た〜と」です。
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
ダークホール | ||||
変化 | − | 80 | 10 | |
相手を「ねむり」状態にする。 ダークライ専用技。 範囲:相手複数 | ||||
たいあたり | ||||
物理 | 50 | 100 | 35 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
だいちのちから | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を下げる。 範囲:1匹 | ||||
技教え プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 6 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP) | ||||
だいばくはつ | ||||
物理 | 250 | 100 | 5 | |
使用後、自分が「ひんし」状態になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。 範囲:相手・味方複数 技マシン 64 | ||||
ダイビング | ||||
物理 | 80 | 100 | 10 | |
1ターン目に水中に潜り、2ターン目で攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
技教え プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[赤 x 2 青 x 4 黄 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP) | ||||
だいもんじ | ||||
特殊 | 120 | 85 | 5 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 範囲:1匹 技マシン 38 | ||||
たきのぼり | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
20%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 秘伝マシン 07 | ||||
だくりゅう | ||||
特殊 | 95 | 85 | 10 | |
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。 範囲:相手複数 | ||||
たくわえる | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。 3回までたくわえることが可能。 範囲:自分 | ||||
ダストシュート | ||||
物理 | 120 | 70 | 5 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
技教え プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 2 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP) | ||||
たたきつける | ||||
物理 | 80 | 75 | 20 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
たつまき | ||||
特殊 | 40 | 100 | 20 | |
20%の確率で相手をひるませる。 相手が「そらをとぶ」「とびはねる」等で空中にいても命中し、威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。 範囲:相手複数 | ||||
技教え プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 6 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP) | ||||
タネばくだん | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
範囲:1匹 | ||||
技教え プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 緑 x 4] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP) | ||||
タネマシンガン | ||||
物理 | 25 | 100 | 30 | |
9 範囲:1匹 | ||||
ダブルアタック | ||||
物理 | 35 | 90 | 10 | |
1ターンに2回攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダブルニードル | ||||
物理 | 25 | 100 | 20 | |
1ターンに2回攻撃。 20%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
タマゴうみ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分のHPを最大HPの半分回復させる。 範囲:自分 | ||||
タマゴばくだん | ||||
物理 | 100 | 75 | 10 | |
範囲:1匹 | ||||
だましうち | ||||
物理 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
たまなげ | ||||
物理 | 15 | 85 | 20 | |
1ターンに2〜5回攻撃。 範囲:1匹 | ||||
ダメおし | ||||
物理 | 50 | 100 | 10 | |
相手がそのターンに既にダメージを受けている場合、威力が2倍になる。 範囲: 直接攻撃 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
ちいさくなる | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ちきゅうなげ | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
自分と同じレベル数値分の固定ダメージを与える。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
チャージビーム | ||||
特殊 | 50 | 90 | 10 | |
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。 範囲:1匹 技マシン 57 | ||||
ちょうおんぱ | ||||
変化 | − | 55 | 20 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ちょうはつ | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
2〜4ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。 範囲:1匹 技マシン 12 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
ついばむ | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮する。(相手のきのみはなくなる) 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 88 | ||||
つきのひかり | ||||
変化 | − | − | 5 | |
HPを回復する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は最大HPの3分の2を回復。 天気が「あめ」「すなあらし」「あられ」「きりがふかい」の時は最大HPの4分の1を回復。 通常時は最大HPの2分の1を回復。 範囲:自分 | ||||
つじぎり | ||||
物理 | 70 | 100 | 15 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
つつく | ||||
物理 | 35 | 100 | 35 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
つっぱり | ||||
物理 | 15 | 100 | 20 | |
1ターン2〜5回攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
つのでつく | ||||
物理 | 65 | 100 | 25 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
つのドリル | ||||
物理 | − | 30 | 5 | |
相手を「ひんし」状態にする。 相手のレベルが自分より高いと命中しない。 相手のレベルが低いほど命中率が上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
つばさでうつ | ||||
物理 | 60 | 100 | 35 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
つばめがえし | ||||
物理 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 40 | ||||
つぼをつく | ||||
変化 | − | − | 30 | |
ランダムで「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」 「とくぼう」「すばやさ」どれかを2段階上げる。 範囲:自分・味方1匹 | ||||
つららばり | ||||
物理 | 10 | 100 | 30 | |
1ターンに2〜5回攻撃。 範囲:1匹 | ||||
つるぎのまい | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「こうげき」を2段階上げる。 範囲:自分 技マシン 75 | ||||
つるのムチ | ||||
物理 | 45 | 100 | 25 | |
範囲:1匹 直接攻撃 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
テクスチャー | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の持っている技のタイプのうち1つと同じになる。 範囲:自分 | ||||
テクスチャー2 | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分のタイプを相手が直前に使った技のタイプを半減または無効にするタイプに変化。 範囲:自分 | ||||
てだすけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
味方1匹の技の威力を1.5倍にする。 範囲:味方1匹 | ||||
技教え プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[赤 x 2 黄 x 4 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP) | ||||
てっぺき | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
技教え プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 2 黄 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 40BP) | ||||
テレポート | ||||
変化 | − | − | 20 | |
野生ポケモンとの戦闘から逃げる。 移動時は最後に立ち寄ったポケモンセンターにテレポートする。 範囲:自分 | ||||
でんきショック | ||||
特殊 | 40 | 100 | 30 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
でんげきは | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 技マシン 34 | ||||
でんこうせっか | ||||
物理 | 40 | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃ができる。 相手が同じ先制技を使った場合、「すばやさ」が高い方が優先される。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
てんしのキッス | ||||
変化 | − | 75 | 10 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
でんじは | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。 範囲:1匹 技マシン 73 | ||||
でんじふゆう | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、じめんタイプの技が当たらなくなる。 範囲:自分 | ||||
技教え プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[青 x 2 黄 x 4 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP) | ||||
でんじほう | ||||
特殊 | 120 | 50 | 5 | |
100%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
とおせんぼう | ||||
変化 | − | − | 5 | |
相手に逃げられなくする。 トレーナー戦では相手ポケモンの入れ替えをできなくする。 範囲:1匹 | ||||
技教え ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP) | ||||
とおぼえ | ||||
変化 | − | − | 40 | |
自分の「こうげき」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ときのほうこう | ||||
特殊 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは反動で動けない。 ディアルガと配布ダークライ・アルセウスが覚えている。 範囲:1匹 | ||||
どくガス | ||||
変化 | − | 55 | 40 | |
相手を「どく」状態にする。 範囲:相手複数 | ||||
どくづき | ||||
物理 | 80 | 100 | 20 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 84 | ||||
どくどく | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 範囲:1匹 技マシン 06 | ||||
どくどくのキバ | ||||
物理 | 50 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手を「もうどく」状態にする。 もうどくダメージはターンごとに増加。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
どくのこな | ||||
変化 | − | 75 | 35 | |
相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
どくばり | ||||
物理 | 15 | 100 | 35 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
どくびし | ||||
変化 | − | − | 20 | |
相手がポケモンを出すと、相手を「どく」状態にする。 どくびしを2回使っている場合「もうどく」状態にする。 もうどくのダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンを出されると効果が消える。 特性「ふゆう」、ひこうタイプのポケモンには効果なし。 範囲:相手の場 | ||||
とげキャノン | ||||
物理 | 20 | 100 | 15 | |
1ターンに2〜5回攻撃。 範囲:1匹 | ||||
とける | ||||
変化 | − | − | 40 | |
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
とっしん | ||||
物理 | 90 | 85 | 20 | |
相手に与えたダメージの4分の1が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
とっておき | ||||
物理 | 140 | 100 | 5 | |
「とっておき」以外に覚えている技をそれぞれ1回以上使用しないと失敗する。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
技教え プラチナ:キッサキシティ右上の民家。必要かけら[緑 x 8] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP) | ||||
とびげり | ||||
物理 | 85 | 95 | 25 | |
攻撃が外れた場合、与えるはずだったダメージの2分の1が自分に返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
とびはねる | ||||
物理 | 85 | 85 | 5 | |
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
技教え プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 黄 x 2 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP) | ||||
とびひざげり | ||||
物理 | 100 | 90 | 20 | |
攻撃が外れた場合、与えるはずだったダメージの2分の1が自分に返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
トライアタック | ||||
特殊 | 80 | 100 | 10 | |
20%の確率で相手を「やけど」「まひ」「こおり」のどれかの状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ドラゴンクロー | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 02 | ||||
ドラゴンダイブ | ||||
物理 | 100 | 75 | 10 | |
20%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
トリック | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の道具と自分の道具を入れ替える。 範囲:1匹 | ||||
技教え プラチナ:212番道路の小屋。必要かけら[青 x 4 黄 x 4] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 48BP) | ||||
トリックルーム | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間「すばやさ」が低い順に行動する。 先制攻撃可能な技は先に出る。 効果中にもう一度使うと効果は解除される。 範囲:相手・味方場 技マシン 92 | ||||
トリプルキック | ||||
物理 | 10 | 90 | 10 | |
3回連続で攻撃。 2回目は20、3回目は30になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ドリルくちばし | ||||
物理 | 80 | 100 | 20 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ドレインパンチ | ||||
物理 | 60 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの2分の1の値だけHP回復。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 60 | ||||
どろあそび | ||||
変化 | − | − | 15 | |
この技を使ったポケモンが場にいるかぎり、でんきタイプ技の威力が半分になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
どろかけ | ||||
特殊 | 20 | 100 | 10 | |
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
技教え プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 4] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP) | ||||
どろばくだん | ||||
特殊 | 65 | 85 | 10 | |
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
どろぼう | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持っていた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 46 | ||||
ドわすれ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくぼう」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
とんぼがえり | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 89 |
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