ポケモンが覚える技一覧「か〜こ」です。
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
ガードスワップ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
相手と自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」の能力の変化を入れ替える。 範囲:1匹 | ||||
かいふくしれい | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの半分の値だけHPを回復する。 範囲:自分 | ||||
かいふくふうじ | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
5ターンの間、相手が技を使って回復できない状態にする。 範囲:相手複数 | ||||
かいりき | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
大きい岩を動かすことができる。 範囲:1匹 直接攻撃 秘伝マシン 04 | ||||
カウンター | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
相手の物理技のダメージを2倍にして返す。 必ず後攻になる。 範囲:特殊 直接攻撃 | ||||
かえんぐるま | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。 自分が「こおり」状態の時にも使用でき、使ったあとは「こおり」状態が解除される。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
かえんほうしゃ | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。 範囲:1匹 技マシン 35 | ||||
かぎわける | ||||
変化 | − | − | 40 | |
相手の回避率に関係なく攻撃が命中するようになる。 ゴーストタイプポケモンに「ノーマル」「かくとう」タイプの技が命中するようになる。 範囲:1匹 | ||||
かくばる | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「こうげき」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
かげうち | ||||
物理 | 40 | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃ができる。 相手が同じ先制技を使った場合、「すばやさ」が高い方が優先される。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
かげぶんしん | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 技マシン 32 | ||||
かぜおこし | ||||
特殊 | 40 | 100 | 35 | |
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中にいても命中し、技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 | ||||
かたくなる | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
かなしばり | ||||
変化 | − | 80 | 20 | |
相手が直前に出した技を数ターン使えなくする。 範囲:1匹 | ||||
かまいたち | ||||
特殊 | 80 | 100 | 10 | |
1ターン目に溜めて、2ターン目に攻撃。 複数に攻撃する場合、威力が4分の3になる。 急所に当たりやすい。 範囲:相手複数 | ||||
がまん | ||||
物理 | − | − | 10 | |
先制となり技使用後の2ターン内に受けた技のダメージを2倍にして返す。 技使用後に2ターンは指示ができない。 範囲:自分 直接攻撃 | ||||
かみくだく | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
かみつく | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
かみなり | ||||
特殊 | 120 | 70 | 10 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 天気が「あめ」の時は必ず命中する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は、命中率が50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも命中する。 範囲:1匹 技マシン 25 | ||||
かみなりのキバ | ||||
物理 | 65 | 95 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にし、さらに10%の確率でひるませる場合がある。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
かみなりパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
技教え プラチナ:212番道路の小屋 必要かけら[赤 x 2 青 x 6] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 64BP) | ||||
がむしゃら | ||||
物理 | − | 100 | 5 | |
相手のHPから自分のHPを引いた分のダメージを与える。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
技教え プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 黄 x 4] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 64BP) | ||||
からげんき | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 42 | ||||
からてチョップ | ||||
物理 | 50 | 100 | 25 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
からではさむ | ||||
物理 | 35 | 75 | 10 | |
4〜5ターンの間、毎ターン終了時に最大HPの16分の1のダメージを与える。 その間相手は逃げることはできない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
からにこもる | ||||
変化 | − | − | 40 | |
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
からみつく | ||||
物理 | 10 | 100 | 35 | |
10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
からをやぶる | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階下げて「こうげき」「とくこう」「すばやさ」をそれぞれ2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ガリョウテンセイ | ||||
物理 | 120 | 100 | 5 | |
使用後、自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」が1段階下がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
かわらわり | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
技「リフレクター」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」を解除する。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 31 | ||||
がんせきふうじ | ||||
物理 | 80 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:1匹 技マシン 39 | ||||
がんせきほう | ||||
物理 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
きあいだま | ||||
特殊 | 120 | 70 | 5 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 技マシン 52 | ||||
きあいだめ | ||||
変化 | − | − | 30 | |
次から出す技が急所に当たりやすくなる。 範囲:自分 | ||||
きあいパンチ | ||||
物理 | 150 | 100 | 20 | |
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に当たると出せなくなる。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 01 | ||||
ギガインパクト | ||||
物理 | 150 | 90 | 5 | |
出した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 68 | ||||
ギガドレイン | ||||
特殊 | 60 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復。 範囲:1匹 技マシン 19 | ||||
きしかいせい | ||||
物理 | − | 100 | 15 | |
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる。 最大200。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
きつけ | ||||
物理 | 60 | 100 | 10 | |
「まひ」状態の相手には技の威力が2倍になるが 同時に「まひ」を治す。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
キノコのほうし | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手を「ねむり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
きゅうけつ | ||||
物理 | 20 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
きりさく | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
きりばらい | ||||
変化 | − | − | 15 | |
相手の回避率を1段階下げる。 相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」「まきびし」「どくびし」の効果を解除する。 天気の「きりがふかい」状態を解除する。 範囲:1匹 秘伝マシン 05(ダイヤモンド / パール / プラチナのみ) | ||||
きりふだ | ||||
特殊 | − | − | 5 | |
相手に必ず攻撃が当たる。PPの残りが少ない ほど技の威力が上がる(最大200)。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ぎんいろのかぜ | ||||
特殊 | 60 | 100 | 5 | |
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。 範囲:1匹 技マシン 62 | ||||
きんぞくおん | ||||
変化 | − | 85 | 40 | |
相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
くさぶえ | ||||
変化 | − | 55 | 15 | |
相手を「ねむり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
くさむすび | ||||
特殊 | − | 100 | 20 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 86 | ||||
くすぐる | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
クモのす | ||||
変化 | − | − | 10 | |
相手に逃げられなくする。 トレーナー戦では相手ポケモンの入れ替えをできなくする。 範囲:1匹 | ||||
クラブハンマー | ||||
物理 | 90 | 85 | 10 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
くろいきり | ||||
変化 | − | − | 30 | |
相手と自分の能力の変化を元に戻す。 範囲:相手・味方場 | ||||
くろいまなざし | ||||
変化 | − | − | 5 | |
相手に逃げられなくする。 トレーナー戦では相手ポケモンの入れ替えをできなくする。 範囲:1匹 | ||||
クロスチョップ | ||||
物理 | 100 | 80 | 5 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
クロスポイズン | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
急所に当たりやすく、10%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
げきりん | ||||
物理 | 120 | 100 | 10 | |
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。 攻撃が終わると自分が「こんらん」状態になる。 範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃 | ||||
技教え プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 6 黄 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 48BP) | ||||
けたぐり | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
技教え ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 64BP) | ||||
げんしのちから | ||||
特殊 | 60 | 100 | 5 | |
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。 範囲:1匹 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
こうげきしれい | ||||
物理 | 90 | 100 | 15 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 | ||||
こうごうせい | ||||
変化 | − | − | 5 | |
最大HP2分の1のHPを回復。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は最大HPの3分の2のHPを回復。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の時は最大HP4分の1のHPを回復。 範囲:自分 | ||||
技教え プラチナ:キッサキシティ右上の民家 必要かけら[黄 x 2 緑 x 6] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 40BP) | ||||
こうそくいどう | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「すばやさ」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
こうそくスピン | ||||
物理 | 20 | 100 | 40 | |
「まきつく」「しめつける」「まきびし」「やどりぎのタネ」などの状態から抜け出す。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
こおりのキバ | ||||
物理 | 65 | 95 | 15 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にし、さらに10%の確率でひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
こおりのつぶて | ||||
物理 | 40 | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃ができる。 相手が同じ先制技を使った場合、「すばやさ」が高い方が優先される。 範囲:1匹 | ||||
こごえるかぜ | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。 範囲:相手複数 | ||||
技教え プラチナ:212番道路の小屋 必要かけら[青 x 6 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 48BP) | ||||
こころのめ | ||||
変化 | − | − | 5 | |
次のターン、攻撃が必ず当たる。 範囲:1匹 | ||||
コスモパワー | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ゴッドバード | ||||
物理 | 140 | 90 | 5 | |
1ターン目は溜めて、2ターン目に攻撃。 急所に当たりやすく、30%の確率でひるませる。 範囲:1匹 | ||||
技教え ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 64BP) | ||||
こなゆき | ||||
特殊 | 40 | 100 | 25 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。 範囲:相手複数 | ||||
このゆびとまれ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって、相手の技を全て自分が受ける。 範囲:自分 | ||||
コメットパンチ | ||||
物理 | 100 | 85 | 10 | |
20%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる。 範囲:物理 直接攻撃 | ||||
こらえる | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 技マシン 58 | ||||
ころがる | ||||
物理 | 30 | 90 | 20 | |
攻撃が外れるまで5回連続で攻撃。 当たる度にダメージが2倍になり威力は最大480まで上昇。 技「まるくなる」の後に使うと威力が2倍に増加。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
技教え プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 2 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 32BP) | ||||
こわいかお | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手の「すばやさ」を2段階下げる。 範囲:1匹 |
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