ポケモンが覚える技一覧「な〜の」です。
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
ナイトヘッド | ||||
特殊 | − | 100 | 15 | |
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。 範囲:1匹 | ||||
なきごえ | ||||
変化 | − | 100 | 40 | |
相手の「こうげき」を1段階下げる。 範囲:相手複数 | ||||
なげつける | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。 範囲:1匹 技マシン 56 | ||||
なまける | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの半分の値だけHP回復。 範囲:自分 | ||||
なみのり | ||||
特殊 | 95 | 100 | 15 | |
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し、威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。 範囲:相手・味方複数 秘伝マシン 03 | ||||
なやみのタネ | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の特性を「ふみん」に変える。 特性「なまけ」を持つポケモンには効果なし。 範囲:1匹 | ||||
技教え ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 32BP) | ||||
なりきり | ||||
変化 | − | − | 10 | |
相手の特性をコピーする。 特性「ふしぎなまもり」を持つポケモンには効果なし。 範囲:1匹 | ||||
技教え ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(こころゆさぶるわざ 48BP) |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
ニードルアーム | ||||
物理 | 60 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
にぎりつぶす | ||||
物理 | − | 100 | 5 | |
相手のHPが残っているほど、技の威力が上がる。 最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
にどげり | ||||
物理 | 30 | 100 | 30 | |
1ターンに2回攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
にほんばれ | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。 みずタイプの技の威力が2分の1に下がる。 範囲:相手・味方場 技マシン 11 | ||||
にらみつける | ||||
変化 | − | 100 | 30 | |
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:相手複数 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
ねがいごと | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用後の次のターン、最大HPの2分の1の量だけHPを回復。 ポケモンを交換しても効果が継続。 範囲:自分 | ||||
ねこだまし | ||||
物理 | 40 | 100 | 10 | |
先制となり、必ず相手をひるませる。 ポケモンを繰り出したターンでしか成功しない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ねごと | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 技マシン 82 | ||||
ネコにこばん | ||||
物理 | 40 | 100 | 20 | |
戦闘終了後、お金が入手できる。 自分のレベル×攻撃回数×5円。 範囲:1匹 | ||||
ねこのて | ||||
変化 | − | − | 20 | |
戦闘に出ていない手持ちポケモンの技をランダムで出す。 範囲:自分 | ||||
ねっぷう | ||||
特殊 | 95 | 90 | 10 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に下がる。 範囲:相手複数 | ||||
技教え プラチナ:サバイバルエリア(226番水道経由 要ロッククライム)必要かけら[赤 x 4 青 x 2 緑 x 2] ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(パワーあふれるわざ 48BP) | ||||
ねむりごな | ||||
変化 | − | 75 | 15 | |
相手を「ねむり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ねむる | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 技マシン 44 | ||||
ねをはる | ||||
変化 | − | − | 20 | |
毎ターン終了時に最大HPの16分の1のHPを回復。 技を使うと交代ができなくなる。 特性「ふゆう」、ひこうタイプのポケモンが使うと、じめんタイプの技が当たるようになってしまう。 範囲:自分 | ||||
ねんりき | ||||
特殊 | 50 | 100 | 25 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
のしかかり | ||||
物理 | 85 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
のみこむ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
技「たくわえる」を使った回数だけ、HPが多く回復する。 先に「たくわえる」を使わないと技が出せない。 「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は元に戻る。 範囲:自分 | ||||
のろい | ||||
変化 | − | − | 10 | |
ゴーストタイプ以外のポケモンが使うと「すばやさ」が1段階下がり「こうげき」「ぼうぎょ」がそれぞれ1段階上がる。 ゴーストタイプが使用すると自分の最大HPの半分のHPを減らす代わりに「のろい」状態にする。 「のろい」状態になると毎ターン最大HPの4分の1の量だけHPが減っていく。 範囲:特殊 |
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