ポケモンが覚える技一覧「ま〜も」です。
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
まきつく | ||||
物理 | 15 | 85 | 20 | |
2〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの8分の1のダメージを与える。 その間相手は逃げることができない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
まきびし | ||||
変化 | − | − | 20 | |
相手がポケモンを交代するたびにダメージを与える。 使うたびに威力が増加。 1回目:最大HPの8分の1のダメージ。 2回目:最大HPの6分の1のダメージ。 3回目:最大HPの4分の1のダメージ。 特性「ふゆう」を持つポケモン、ひこうタイプのポケモンには効果なし。 範囲:相手場 | ||||
マグニチュード | ||||
物理 | − | 100 | 30 | |
威力が10・30・50・70・90・110・150からランダムで決まる。 相手が技「あなをほる」で地中にいても命中し、技の威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3に下がる。 範囲:相手 味方複数 | ||||
マグネットボム | ||||
物理 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 | ||||
マグマストーム | ||||
特殊 | 100 | 75 | 5 | |
2〜5ターンの間、毎ターン終了時ダメージを与える。 その間相手は逃げられない。 ヒードラン専用技。 範囲:1匹 | ||||
マジカルリーフ | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 | ||||
マジックコート | ||||
変化 | − | − | 15 | |
「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を相手に反射する。 範囲:自分 | ||||
技教え ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 32BP) | ||||
マッドショット | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
マッハパンチ | ||||
物理 | 40 | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先される。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
まねっこ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
ひとつ前に出た技を出す。 範囲:出す技次第 | ||||
まもる | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 技マシン 17 | ||||
まるくなる | ||||
変化 | − | − | 40 | |
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
まわしげり | ||||
物理 | 60 | 85 | 15 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
みかづきのまい | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ひんし」状態になる代わりに、繰り出すポケモンのHP・PP・状態異常を回復する。 クレセリア専用。 範囲:自分・味方 | ||||
みがわり | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅。 範囲:自分 技マシン 90 | ||||
みきり | ||||
変化 | − | − | 5 | |
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
ミサイルばり | ||||
物理 | 14 | 85 | 20 | |
1ターンに2〜5回攻撃。 範囲:1匹 | ||||
みずあそび | ||||
変化 | − | − | 15 | |
この技を使ったポケモンが場にいる間、ほのおタイプ技の威力が半分になる。 範囲:相手 味方場 | ||||
みずでっぽう | ||||
特殊 | 40 | 100 | 25 | |
範囲:1匹 | ||||
ミストボール | ||||
特殊 | 70 | 100 | 5 | |
50%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。 ラティアス専用。 範囲:1匹 | ||||
みずのはどう | ||||
特殊 | 60 | 100 | 20 | |
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 技マシン 03 | ||||
みだれづき | ||||
物理 | 15 | 85 | 20 | |
1ターン2〜5回攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
みだれひっかき | ||||
物理 | 18 | 80 | 15 | |
1ターン2〜5回攻撃。 範囲:1匹 | ||||
みちづれ | ||||
変化 | − | − | 5 | |
この技を使用後、相手のダメージで「ひんし」になった時、相手も「ひんし」状態にする。 範囲:自分 | ||||
みねうち | ||||
物理 | 40 | 100 | 40 | |
この技で相手が「ひんし」状態になるダメージを与えてもHPが必ず1残る。 範囲:1匹 直接攻撃 技マシン 54 | ||||
みやぶる | ||||
変化 | − | − | 40 | |
相手の回避率に関係なく、攻撃が当たるようになる。 ゴーストタイプのポケモンに、ノーマル・かくとうタイプの技が当たるようになる。 範囲:1匹 | ||||
ミラーコート | ||||
特殊 | − | 100 | 20 | |
必ず後攻になる。 相手の特殊技のダメージを2倍にして返す。 範囲:特殊 | ||||
ミラーショット | ||||
特殊 | 65 | 85 | 10 | |
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
みらいよち | ||||
特殊 | 80 | 90 | 10 | |
2ターン後に相手を攻撃。 相手のタイプに関係なくダメージを与える。 範囲:1匹 | ||||
ミラクルアイ | ||||
変化 | − | − | 40 | |
相手の回避率に関係なく、攻撃が当たるようになる。 あくタイプポケモンに、エスパータイプの技が当たるようになる。 範囲:1匹 | ||||
ミルクのみ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの半分の値だけHPを回復。 範囲:自分 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
むしくい | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮する(相手のきのみはなくなる)。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
技教え ハートゴールド/ソウルシルバー:バトルフロンティアのわざおしえおやじーズが教えてくれる(テクニカルなわざ 32BP) | ||||
むしのさざめき | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
めいそう | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。 範囲:自分 技マシン 04 | ||||
メガドレイン | ||||
特殊 | 40 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復。 範囲:1匹 | ||||
メガトンキック | ||||
物理 | 120 | 75 | 5 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
メガトンパンチ | ||||
物理 | 80 | 85 | 20 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
メガホーン | ||||
物理 | 120 | 85 | 10 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
めざましビンタ | ||||
物理 | 60 | 100 | 10 | |
「ねむり」状態の相手には威力が2倍になるが、「ねむり」状態が解除される。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
めざめるパワー | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
技を使うポケモンによってタイプと威力が変化。 範囲:1匹 技マシン 10 | ||||
メタルクロー | ||||
物理 | 50 | 95 | 35 | |
10%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
メタルバースト | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
そのターンの最後に受けたダメージを1.5倍にして返す。 範囲:特殊 | ||||
メロメロ | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にして、50%の確率で技が出せなくなる。 ♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない。 範囲:1匹 技マシン 45 |
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
技の効果 / 範囲 / 直接攻撃 / 覚えられる技・秘伝マシン | ||||
ものまね | ||||
変化 | − | − | 10 | |
相手が最後に使った技をコピーしてその戦闘中のみ使えるようにする。 コピーした技のPPは5。 相手が技を出す前に使うと失敗する。 範囲:1匹 | ||||
もろはのずつき | ||||
物理 | 150 | 80 | 5 | |
相手に与えたダメージの2分の1が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 |
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