ポケモンエメラルド攻略トップページ

トップページ > エメラルド攻略Top > 技一覧「か〜こ」

技一覧「か〜こ」

ポケモンが覚える技一覧「か〜こ」です。威力や効果を掲載しています。

スポンサーリンク

目次

.

技一覧「か」

技名 / タイプ / 分類
威力 / 命中 / PP / 対応技マシン
範囲 / 直接攻撃
技の効果
かいりき タイプ:ノーマル 分類:攻撃
威力:80 命中:100 PP:15 秘伝 4
範囲:1匹 直接攻撃:○
戦闘以外では岩を動かすことができる。
カウンター タイプ:かくとう 分類:攻撃
威力:-- 命中:100 PP:20
範囲:1匹 直接攻撃:○
必ず後攻になり、相手の直接攻撃のダメージを2倍にして返す。
かえんぐるま タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:60 命中:100 PP:25
範囲:1匹 直接攻撃:○
1割の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態の時、こおり状態は解除される。自分が「こおり」状態でも使用でき、こおり状態が解除される。
かえんほうしゃ タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:95 命中:100 PP:15 技マシン 35
範囲:1匹 直接攻撃:×
1割の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態の時、こおり状態が解除される。
かぎわける タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:-- 命中:100 PP:40
範囲:1匹 直接攻撃:×
相手の回避率をリセットする。ゴーストタイプにノーマルとかくとうタイプの技が効くようになる。
かくばる タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:-- 命中:-- PP:30
範囲:自分 直接攻撃:×
自分の「こうげき」が1段階上がる。
かげぶんしん タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:-- 命中:-- PP:15 技マシン 32
範囲:自分 直接攻撃:×
自分の回避率を1段階上げる。
かぜおこし タイプ:ひこう 分類:攻撃
威力:40 命中:100 PP:35
範囲:1匹 直接攻撃:×
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいるときに使うと2倍の威力になる。
かたくなる タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:-- 命中:-- PP:30
範囲:自分 直接攻撃:×
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。
かなしばり タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:55 PP:20
範囲:1匹 直接攻撃:×
相手が最後に出した技を数ターン封じ込める。
かまいたち タイプ:ノーマル 分類:攻撃
威力:80 命中:100 PP:10
範囲:相手2匹 直接攻撃:×
1ターン目で溜めて、2ターン目に繰り出す。急所に当たりやすい。
がまん タイプ:ノーマル 分類:攻撃
威力:-- 命中:100 PP:10
範囲:自分 直接攻撃:○
2ターンの間に受けたダメージを倍にして返す。
かみくだく タイプ:あく 分類:特殊
威力:80 命中:100 PP:15
範囲:1匹 直接攻撃:○
2割の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
かみつく タイプ:あく 分類:特殊
威力:60 命中:100 PP:25
範囲:1匹 直接攻撃:○
3割の確率で相手をひるませる。
かみなり タイプ:でんき 分類:特殊
威力:120 命中:70 PP:10 技マシン 25
範囲:1匹 直接攻撃:×
3割の確率で相手を「まひ」状態にする。技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる相手にも攻撃可能。天候が「あめ」の時は命中率が100%。「ひざしがつよい」時は命中率が50%。
かみなりパンチ タイプ:でんき 分類:特殊
威力:75 命中:100 PP:15
範囲:1匹 直接攻撃:○
1割の確率で相手を「まひ」状態にする。
がむしゃら タイプ:ノーマル 分類:その他
威力:-- 命中:100 PP:5
範囲:1匹 直接攻撃:○
「相手のHP ? 自分のHP」のダメージを与える。
からげんき タイプ:ノーマル 分類:攻撃
威力:70 命中:100 PP:20 技マシン 42
範囲:1匹 直接攻撃:○
自分が「どく」「まひ」「やけど」状態なら威力が2倍になる。
からてチョップ タイプ:かくとう 分類:攻撃
威力:50 命中:100 PP:25
範囲:1匹 直接攻撃:○
急所に当たりやすい。
からではさむ タイプ:みず 分類:攻撃
威力:35 命中:75 PP:10
範囲:1匹 直接攻撃:○
相手を逃げられなくして2〜5ターンの間ダメージを与える。
からにこもる タイプ:みず 分類:変化
威力:-- 命中:-- PP:40
範囲:自分 直接攻撃:×
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。
からみつく タイプ:ノーマル 分類:攻撃
威力:10 命中:100 PP:35
範囲:1匹 直接攻撃:○
1割の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
かわらわり タイプ:かくとう 分類:攻撃
威力:75 命中:100 PP:15 技マシン 31
範囲:1匹 直接攻撃:○
相手の「リフレクター」「ひかりのかべ」を壊すことができる。
がんせきふうじ タイプ:いわ 分類:攻撃
威力:50 命中:80 PP:10 技マシン 39
範囲:1匹 直接攻撃:×
相手の「すばやさ」を1段階下げる。

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「き」

技名 / タイプ / 分類
威力 / 命中 / PP / 対応技マシン
範囲 / 直接攻撃
技の効果
きあいだめ タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:-- 命中:-- PP:30
範囲:自分 直接攻撃:×
自分の技が急所に当たりやすくなる。
きあいパンチ タイプ:かくとう 分類:攻撃
威力:150 命中:100 PP:20 技マシン 1
範囲:1匹 直接攻撃:○
自分が必ず後攻になり、次のターンで攻撃。技を出す前に相手の攻撃を受けると失敗する。
ギガドレイン タイプ:くさ 分類:特殊
威力:60 命中:100 PP:5 技マシン 19
範囲:1匹 直接攻撃:×
相手に与えたダメージの半分だけ、HPを回復する。
きしかいせい タイプ:かくとう 分類:攻撃
威力:-- 命中:100 PP:15
範囲:1匹 直接攻撃:○
自分の残りHPが少ないほど、威力が大きくなる。
きつけ タイプ:ノーマル 分類:攻撃
威力:60 命中:100 PP:10
範囲:1匹 直接攻撃:○
「まひ」状態の相手に2倍のダメージを与えるが、「まひ」を解除してしまう。
キノコのほうし タイプ:くさ 分類:変化
威力:-- 命中:100 PP:15
範囲:1匹 直接攻撃:×
相手を「ねむり」状態にする。
きゅうけつ タイプ:むし 分類:攻撃
威力:20 命中:100 PP:15
範囲:1匹 直接攻撃:○
相手に与えたダメージの半分だけ、HPを回復する。
きりさく タイプ:ノーマル 分類:攻撃
威力:70 命中:100 PP:20
範囲:1匹 直接攻撃:○
急所に当たりやすい。
ぎんいろのかぜ タイプ:むし 分類:攻撃
威力:60 命中:100 PP:5
範囲:1匹 直接攻撃:×
1割の確率で自分の「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」が1段階上がる。
きんぞくおん タイプ:はがね 分類:変化
威力:-- 命中:85 PP:40
範囲:1匹 直接攻撃:×
相手の「とくぼう」を2段階下げる。

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「く」

技名 / タイプ / 分類
威力 / 命中 / PP / 対応技マシン
範囲 / 直接攻撃
技の効果
くさぶえ タイプ:くさ 分類:変化
威力:-- 命中:55 PP:15
範囲:1匹 直接攻撃:×
相手を「ねむり」状態にする。
くすぐる タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:-- 命中:100 PP:20
範囲:1匹 直接攻撃:×
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる。
クモのす タイプ:むし 分類:変化
威力:-- 命中:100 PP:10
範囲:1匹 直接攻撃:×
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では交代ができなくなる。
クラブハンマー タイプ:みず 分類:特殊
威力:90 命中:85 PP:10
範囲:1匹 直接攻撃:○
急所に当たりやすい。
くろいきり タイプ:こおり 分類:変化
威力:-- 命中:-- PP:30
範囲:全体 直接攻撃:×
相手と自分の能力変化を元に戻す。
くろいまなざし タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:-- 命中:100 PP:5
範囲:1匹 直接攻撃:×
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では交代ができなくなる。
クロスチョップ タイプ:かくとう 分類:攻撃
威力:100 命中:80 PP:5
範囲:1匹 直接攻撃:○
急所に当たりやすい。

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「け」

技名 / タイプ / 分類
威力 / 命中 / PP / 対応技マシン
範囲 / 直接攻撃
技の効果
げきりん タイプ:ドラゴン 分類:特殊
威力:90 命中:100 PP:15
範囲:ランダム 直接攻撃:○
2〜3ターン攻撃後、自分は「こんらん」状態になる。
けたぐり タイプ:かくとう 分類:攻撃
威力:-- 命中:100 PP:20
範囲:1匹 直接攻撃:○
相手の体重が重いほど、威力が上がる。
げんしのちから タイプ:いわ 分類:攻撃
威力:60 命中:100 PP:5
範囲:1匹 直接攻撃:○
1割の確率で自分の「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」が1段階上がる。

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「こ」

技名 / タイプ / 分類
威力 / 命中 / PP / 対応技マシン
範囲 / 直接攻撃
技の効果
こうごうせい タイプ:くさ 分類:変化
威力:-- 命中:-- PP:5
範囲:自分 直接攻撃:×
最大HPの半分だけHPを回復。天気が「ひざしがつよい」状態の時は完全回復。天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の時は最大HPの1/4だけHPを回復。
こうそくいどう タイプ:エスパー 分類:変化
威力:-- 命中:-- PP:30
範囲:自分 直接攻撃:×
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
こうそくスピン タイプ:ノーマル 分類:攻撃
威力:20 命中:100 PP:40
範囲:1匹 直接攻撃:○
「しめつける」「まきつく」「まきびし」「やどりぎのタネ」などの技から抜け出す。
こごえるかぜ タイプ:こおり 分類:特殊
威力:55 命中:95 PP:15
範囲:相手2匹 直接攻撃:×
相手の「すばやさ」を1段階下げる。
こころのめ タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:-- 命中:100 PP:5
範囲:1匹 直接攻撃:×
次のターンの技が必ず命中する。
コスモパワー タイプ:エスパー 分類:変化
威力:-- 命中:-- PP:20
範囲:自分 直接攻撃:×
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。
ゴッドバード タイプ:ひこう 分類:攻撃
威力:140 命中:90 PP:5
範囲:1匹 直接攻撃:×
1ターン目で溜めて、2ターン目で攻撃。3割の確率で相手をひるませる。
こなゆき タイプ:こおり 分類:特殊
威力:40 命中:100 PP:25
範囲:相手2匹 直接攻撃:×
1割の確率で相手を「こおり」状態にする。
このゆびとまれ タイプ:ノーマル 分類:その他
威力:-- 命中:100 PP:20
範囲:自分 直接攻撃:×
先制になって、相手の技をすべて自分で受ける。
コメットパンチ タイプ:はがね 分類:攻撃
威力:100 命中:85 PP:10
範囲:1匹 直接攻撃:○
2割の確率で自分の「こうげき」が1段階上がる。
こらえる タイプ:ノーマル 分類:その他
威力:-- 命中:-- PP:10
範囲:自分 直接攻撃:×
「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
ころがる タイプ:いわ 分類:攻撃
威力:30 命中:90 PP:20
範囲:1匹 直接攻撃:○
最高5ターン連続で攻撃し、命中するたびに威力が上がる。技「まるくなる」使用後に使うと、威力が2倍になる。
こわいかお タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:-- 命中:90 PP:10
範囲:1匹 直接攻撃:×
相手の「すばやさ」を2段階下げる。

スポンサーリンク

.

トップページ | ページの一番上へ▲