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わざ一覧 は〜ほ

X・Yから威力等が変更された技があります。
「直接攻撃」は、ポケモンに直接触れる攻撃を示しており、 技「カウンター」や、特性「ほうし」「ほのおのからだ」等の 効果を受ける場合があります。
「遠隔」はトリプルバトルで端からでも届く技です。

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バークアウト タイプ:あく 分類:特殊
威力:55 命中:95 PP:15
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる
相手が「みがわり」を使っていても効果あり
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる
ハートスタンプ タイプ:エスパー 分類:物理
威力:60 命中:100 PP:25
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
30%の確率で相手をひるませる
ハートスワップ タイプ:エスパー 分類:変化
威力:− 命中:− PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
自分と相手の能力変化を入れ替える
マナフィ専用技
ハードプラント タイプ:くさ 分類:特殊
威力:150 命中:90 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
使用した次のターンは反動で動けなくなる
ハードローラー タイプ:むし 分類:物理
威力:95 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
30%の確率で相手をひるませる
ハイドロカノン タイプ:みず 分類:特殊
威力:150 命中:90 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
使用した次のターンは反動で動けなくなる
ハイドロポンプ タイプ:みず 分類:特殊
威力:110 命中:80 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
ハイパーボイス タイプ:ノーマル 分類:特殊
威力:90 命中:100 PP:10
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
相手が「みがわり」を使っていても効果あり
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる
はかいこうせん タイプ:ノーマル 分類:特殊
威力:150 命中:90 PP:5 技マシン 15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
使用した次のターンは反動で動けなくなる
ばかぢから タイプ:かくとう 分類:物理
威力:120 命中:100 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
自分の「こうげき」「ぼうぎょ」が1段階下がる
はがねのつばさ タイプ:はがね 分類:物理
威力:70 命中:90 PP:25 技マシン 51
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる
はきだす タイプ:ノーマル 分類:特殊
威力:− 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
技「たくわえる」を使った回数だけ、技の威力が
上がる(最大300)。
先に「たくわえる」を使わないと技が出せない
「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は
元に戻る
ばくおんぱ タイプ:ノーマル 分類:特殊
威力:140 命中:100 PP:10
範囲:相手・味方複数 遠隔:× 直接攻撃:×
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる
相手が「みがわり」を使っていても効果あり
ばくれつパンチ タイプ:かくとう 分類:物理
威力:100 命中:50 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
100%の確率で相手を「こんらん」状態にする
ハサミギロチン タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:− 命中:30 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが
自分より高いと命中しない
逆に自分のレベルが高いほど
命中率が上がる
はさむ タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:55 命中:100 PP:30
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
はじけるほのお タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:70 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
ダブル・トリプルバトル時は隣のポケモンにも
最大HPの16分の1のダメージを与える
相手が「こおり」状態の場合解除される
はたきおとす タイプ:あく 分類:物理
威力:65 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
相手が道具を持ってない状態にする
戦闘終了後道具は戻る
道具を持っている相手には1.5倍の威力
はたく タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:40 命中:100 PP:35
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
はっけい タイプ:かくとう 分類:物理
威力:60 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
30%の確率で相手を「まひ」状態にする
はっぱカッター タイプ:くさ 分類:物理
威力:55 命中:95 PP:20
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
急所に当たりやすい
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる
ハッピータイム タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:− PP:30
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
戦闘後にもらえるお金が2倍になる
ポケモンセンタートウキョーベイで
配布されるマーイーカが覚えている
はどうだん タイプ:かくとう 分類:特殊
威力:80 命中:− PP:20
範囲:1匹 遠隔:○ 直接攻撃:×
必ず攻撃が当たる
バトンタッチ タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:− PP:40
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
手持ちの控えポケモンと交代
能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ
はなびらのまい タイプ:くさ 分類:特殊
威力:120 命中:100 PP:10
範囲:相手ランダム
1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない
攻撃が終わると自分が「こんらん」
状態になる
はなふぶき タイプ:くさ 分類:物理
威力:90 命中:100 PP:10
範囲:相手・味方複数 遠隔:× 直接攻撃:×
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる
はねやすめ タイプ:ひこう 分類:変化
威力:− 命中:− PP:10 技マシン 19
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
最大HPの半分の値だけ回復
そのターンはひこうタイプではなくなる
はねる タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:− PP:40
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
何もおこらない
バブルこうせん タイプ:みず 分類:特殊
威力:55 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
はめつのねがい タイプ:はがね 分類:特殊
威力:140 命中:100 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
技使用後の2ターン目に攻撃
ジラーチ専用技
はらだいこ タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:− PP:10
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分のHPを最大HPの半分減らし
「こうげき」を最大まで上げる
パラボラチャージ タイプ:でんき 分類:特殊
威力:50 命中:100 PP:20
範囲:相手・味方複数 遠隔:× 直接攻撃:×
相手に与えたダメージの半分だけHPを回復
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる
バリアー タイプ:エスパー 分類:変化
威力:− 命中:− PP:20
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる
バレットパンチ タイプ:はがね 分類:物理
威力:40 命中:100 PP:30
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先
ハロウィン タイプ:ゴースト 分類:変化
威力:− 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手のタイプにゴーストタイプを追加
パワーウィップ タイプ:くさ 分類:物理
威力:120 命中:85 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
パワーシェア タイプ:エスパー 分類:変化
威力:− 命中:− PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」をそれぞれ
合計して半分ずつお互いに分ける
パワージェム タイプ:いわ 分類:特殊
威力:80 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
パワースワップ タイプ:エスパー 分類:変化
威力:− 命中:− PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を
入れ替える
パワートリック タイプ:エスパー 分類:変化
威力:− 命中:− PP:10
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
「こうげき」と「ぼうぎょ」を入れ替える
能力変化の入れ替えは行われない

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ヒートスタンプ タイプ:ほのお 分類:物理
威力:− 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
自分の重さと相手の重さの差によって
ダメージが変わる
相手の重さが軽いほど威力が上がる
最大120 最小40
ひかりのかべ タイプ:エスパー 分類:変化
威力:− 命中:− PP:30 技マシン 16
範囲:味方場 遠隔:× 直接攻撃:×
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを
半分にする
交代してもターン分効果は残る
ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる
ひっかく タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:40 命中:100 PP:35
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
ひっくりかえす タイプ:あく 分類:変化
威力:− 命中:− PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手の能力変化を逆にする
ひっさつまえば タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:80 命中:90 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
10%の確率で相手をひるませる
ひのこ タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:40 命中:100 PP:25
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
10%の確率で相手を「やけど」状態にする
相手が「こおり」状態の場合解除される
ひみつのちから タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:70 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
出す地形によって追加効果が変化
確率は30%
地面と砂地:命中率を1段階下がる
芝生・草・グラスフィールド:ねむり状態
湿原:「すばやさ」を1段階下げる
洞窟:ひるませる
水たまり・水上・浅瀬:「こうげき」を1段階下げる
室内・エレキフィールド・通信対戦・スカイバトル:
「まひ」状態にする
雪原・氷上:「こおり」状態にする
ミストフィールド:「とくこう」を1段階下げる
ピヨピヨパンチ タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:70 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
ビルドアップ タイプ:かくとう 分類:変化
威力:− 命中:− PP:20 技マシン 8
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階上げる

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ファストガード タイプ:かくとう 分類:変化
威力:− 命中:− PP:15
範囲:味方場 遠隔:× 直接攻撃:×
そのターンの相手の先制技を受けない
味方への先制技も防ぐ
ふいうち タイプ:あく 分類:物理
威力:80 命中:100 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
相手が使おうとした技が攻撃技の場合
先制攻撃でダメージを与える
それ以外だと失敗
Vジェネレート タイプ:ほのお 分類:物理
威力:180 命中:95 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」「すばやさ」が
それぞれ1段階上がる
配布レックウザ・ビクティニが覚えている
ふういん タイプ:エスパー 分類:変化
威力:− 命中:− PP:10
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする
フェアリーロック タイプ:フェアリー 分類:変化
威力:− 命中:− PP:10
範囲:相手・味方場 遠隔:× 直接攻撃:×
次のターン逃げられなくなる
トレーナー戦では入れ替えできなくなる
フェイント タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:30 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
必ず先制攻撃が可能(ねこだまし除く)
他の先制技より早いが、相手が「フェイント」
「しんそく」を使用した場合は「すばやさ」が
高いほうが優先される
技「キングシールド」「たたみがえし」「ファストガード」
「ニードルガード」「まもる」「みきり」「ワイドガード」を
使用してる相手にも命中し、効果が解除される
フェザーダンス タイプ:ひこう 分類:変化
威力:− 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手の「こうげき」を2段階下げる
ふきとばし タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:− PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして
戦闘を終了する
相手のレベルが自分より高いと失敗
複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗
トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える
相手に交代するポケモンがいない場合失敗
相手が技「たたみがえし」「キングシールド」
「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する
ふくろだたき タイプ:あく 分類:物理
威力:− 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
自分を含む手持ちポケモンの数だけ攻撃
状態異常と「ひんし」状態のポケモンは含まれない
ふぶき タイプ:こおり 分類:特殊
威力:110 命中:70 PP:5 技マシン 14
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
10%の確率で相手を「こおり」状態にする
天気が「あられ」だと必ず命中
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる
ふみつけ タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:65 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
30%の確率で相手をひるませる
相手が技「ちいさくなる」を使っていると必ず
命中し、威力が2倍になる
フライングプレス タイプ:かくとう 分類:物理
威力:80 命中:95 PP:10
範囲:1匹 遠隔:○ 直接攻撃:○
かくとう&ひこうタイプの技
相手が技「ちいさくなる」を使っていると必ず
命中し、威力が2倍になる
ブラストバーン タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:150 命中:90 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
使用した次のターンは反動で動けなくなる
相手が「こおり」状態だった場合は解除される
プラズマシャワー タイプ:でんき 分類:変化
威力:− 命中:− PP:25
範囲:相手・味方場 遠隔:× 直接攻撃:×
先制となり、そのターンに出されたノーマルタイプ
技をでんきタイプに変える
フラッシュ タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:100 PP:20 技マシン 70
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手の命中率を1段階下げる
フラフラダンス タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:100 PP:20
範囲:相手
味方複数 遠隔:× 直接攻撃:×
相手を「こんらん」状態にする
フラワーガード タイプ:フェアリー 分類:変化
威力:− 命中:− PP:10
範囲:相手
味方複数 遠隔:○ 直接攻撃:×
くさタイプポケモンの「ぼうぎょ」が1段階上がる
フリーズドライ タイプ:こおり 分類:特殊
威力:70 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
みずタイプの相手にも効果抜群になる
10%の確率で相手を「こおり」状態にする
フリーズボルト タイプ:こおり 分類:物理
威力:140 命中:90 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
1ターン目に溜めて、2ターン目に攻撃
30%の確率で相手を「まひ」状態にする
キュレムとブラックキュレムが
使用可能
フリーフォール タイプ:ひこう 分類:物理
威力:60 命中:100 PP:10 技マシン 58
範囲:1匹 遠隔:○ 直接攻撃:○
1ターン目に相手を上空に連れ去り、2ターン目に
落ちてダメージを与える
ひこうタイプのポケモンには効果なし
重さが200kg超えるポケモンを持ち上げることが
できない
ふるいたてる タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:− PP:30
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる
フレアドライブ タイプ:ほのお 分類:物理
威力:120 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる
10%の確率で相手を「やけど」状態にする
相手が「こおり」状態の場合解除される
自分が「こおり」状態でも使用でき、「こおり」状態を
解除して攻撃を繰り出す
ブレイククロー タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:75 命中:95 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ブレイズキック タイプ:ほのお 分類:物理
威力:85 命中:90 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
10%の確率で相手を「やけど」状態にする
急所に当たりやすい
相手が「こおり」状態の場合解除される
ブレイブバード タイプ:ひこう 分類:物理
威力:120 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:○ 直接攻撃:○
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる
プレゼント タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:− 命中:90 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
40%の確率で威力40
30%の確率で威力80
10%の確率で威力120
20%の確率で相手のHPを最大HPの
4分の1だけ回復
ふんえん タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:80 命中:100 PP:15
範囲:相手・味方複数 遠隔:× 直接攻撃:×
30%の確率で相手を「やけど」状態にする
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる
相手が「こおり」状態の場合解除される
ふんか タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:150 命中:100 PP:5
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の残りHPによって威力が変わる
ふんじん タイプ:むし 分類:変化
威力:− 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
必ず先制でき、そのターンに相手が
ほのおタイプ技を使った時、最大HPの
4分の1のダメージを与える

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ヘドロウェーブ タイプ:どく 分類:特殊
威力:95 命中:100 PP:10 技マシン 34
範囲:相手・味方複数 遠隔:× 直接攻撃:×
10%の確率で相手を「どく」状態にする
複数攻撃した場合、技の威力が4分の1になる
ヘドロこうげき タイプ:どく 分類:特殊
威力:65 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
30%の確率で相手を「どく」状態にする
ヘドロばくだん タイプ:どく 分類:特殊
威力:90 命中:100 PP:10 技マシン 36
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
30%の確率で相手を「どく」状態にする
ベノムショック タイプ:どく 分類:特殊
威力:65 命中:100 PP:10 技マシン 9
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手が「どく」「もうどく」状態の場合、技の威力が
2倍になる
ベノムトラップ タイプ:どく 分類:変化
威力:− 命中:100 PP:20
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
「どく」「もうどく」状態の相手の「こうげき」「とくこう」
「すばやさ」を1段階下げる
ヘビーボンバー タイプ:はがね 分類:物理
威力:− 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
相手より自分の重さが大きいほど技の威力が
上がる 最大120
へびにらみ タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:100 PP:30
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手を「まひ」状態にする
へんしん タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:− PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手と同じポケモンに変身する
使える技・特性・タイプは同じ
(技のPPは5)

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ポイズンテール タイプ:どく 分類:物理
威力:50 命中:100 PP:25
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
10%の確率で相手を「どく」状態にする
急所に当たりやすい
ぼうぎょしれい タイプ:むし 分類:変化
威力:− 命中:− PP:10
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる
ほうでん タイプ:でんき 分類:特殊
威力:80 命中:100 PP:15
範囲:相手・味方複数 遠隔:× 直接攻撃:×
30%の確率で相手を「まひ」状態にする
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる
ぼうふう タイプ:ひこう 分類:特殊
威力:110 命中:70 PP:10
範囲:1匹 遠隔:○ 直接攻撃:×
30%の確率で相手を「こんらん」状態にする
天気が「あめ」だと必ず命中
天気が「ひざしがつよい」状態だと
命中率は50%になる
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」を使っていても
命中する
ほえる タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:− PP:20 技マシン 5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして
戦闘を終了する
相手のレベルが自分より高いと失敗
複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗
トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える
相手に交代するポケモンがいない場合失敗
相手が技「たたみがえし」「キングシールド」
「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する
ボーンラッシュ タイプ:じめん 分類:物理
威力:25 命中:90 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
1ターンに2〜5回攻撃
ほごしょく タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:− PP:20
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分のタイプが地形によって変化する
地面・砂地・湿地:じめんタイプ
水上・水溜まり・浅瀬:みずタイプ
草・芝生・グラスフィールド:くさタイプ
洞窟:いわタイプ
雪原・氷上:こおりタイプ
室内・スカイバトル・通信対戦:ノーマルタイプ
ミストフィールド:フェアリータイプ
エレキフィールド:でんきタイプ
ほしがる タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:60 命中:100 PP:25
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする
ほたるび タイプ:むし 分類:変化
威力:− 命中:− PP:20
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「とくこう」を3段階上げる
ほっぺすりすり タイプ:でんき 分類:物理
威力:20 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
100%の確率で相手を「まひ」状態にする
ボディパージ タイプ:はがね 分類:変化
威力:− 命中:− PP:15
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「すばやさ」を2段階上げて
重さをマイナス100kgにする
ホネこんぼう タイプ:じめん 分類:物理
威力:65 命中:85 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
10%の確率で相手をひるませる
ホネブーメラン タイプ:じめん 分類:物理
威力:50 命中:90 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
1ターン2回攻撃
ほのおのうず タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:35 命中:85 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの
8分の1のダメージを与える
その間相手は逃げられない
相手が「こおり」状態だと
「こおり」状態が解除される
ほのおのキバ タイプ:ほのお 分類:物理
威力:65 命中:95 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
10%の確率で相手を「やけど」状態にする
さらに10%の確率でひるませる
相手が「こおり」状態の時、「こおり」状態が
解除される
ほのおのちかい タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:80 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
「みずのちかい」「くさのちかい」と組み合わせる
ことで効果が変化。
「くさのちかい」と組み合わせると
威力が150になり、くさタイプに変化
4ターンの間ほのおタイプ以外の
ポケモンは毎ターン終了時ダメージを
受ける。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
「みずのちかい」と組み合わせると
威力が150になり、みずタイプに変化
4ターンの間、味方ポケモンの技の
追加効果が出やすくなる
ほのおのパンチ タイプ:ほのお 分類:物理
威力:75 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の時、「こおり」が解除される
ほのおのまい タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:80 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
50%の確率で自分の「とくこう」を1段か上げる
ウルガモスが修得
ボルテッカー タイプ:でんき 分類:物理
威力:120 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
ボルトチェンジ タイプ:でんき 分類:特殊
威力:70 命中:100 PP:20 技マシン 72
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替える
ほろびのうた タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:− 命中:− PP:5
範囲:相手
味方複数 遠隔:○ 直接攻撃:×
戦闘に出ていたポケモンは、3ターン後に「ひんし」
状態になる
相手が「みがわり」を使っていても効果あり

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