ポケットモンスター サン&ムーン攻略トップページ

トップページ > サン&ムーン攻略Top > 技一覧 あ~お

技一覧 あ~お

スポンサーリンク

.

技一覧「か」

技名・タイプ・分類
威力・命中・PP・対応技マシン
範囲・遠隔・直接攻撃
技の効果
Z技時の効果(数字は威力)
ガードシェア タイプ:エスパー 分類:変化
威力:- 命中:- PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
自分と相手の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を、
それぞれ合計して半分ずつ分ける。
「すばやさ」が1段階上がる
ガードスワップ タイプ:エスパー 分類:変化
威力:- 命中:- PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手と自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」の能力の
変化を入れ替える。
「すばやさ」が1段階上がる
かいでんぱ タイプ:でんき 分類:変化
威力:- 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手の「とくこう」を2段階下げる。
「とくぼう」が1段階上がる
かいふくしれい タイプ:むし 分類:変化
威力:- 命中:- PP:10
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
最大HPの半分の値だけHPを回復する。
能力が下がった状態を解除する
かいふくふうじ タイプ:エスパー 分類:変化
威力:- 命中:100 PP:15
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
5ターンの間、相手が技・特性・持っている道具
を使って回復できない状態にする。
「とくこう」が2段階上がる
かいりき タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:80 命中:100 PP:15 秘伝 4
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
大きい岩を動かすことができる。
160
カウンター タイプ:かくとう 分類:物理
威力:- 命中:100 PP:20
範囲:特殊 遠隔:× 直接攻撃:○
相手の物理技のダメージを2倍にして返す
必ず後攻になる。
100
かえんぐるま タイプ:ほのお 分類:物理
威力:60 命中:100 PP:25
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手の「こおり」状態を解除する。
自分が「こおり」状態の時にも使用でき、
使ったあとは「こおり」状態が解除される。
120
かえんだん タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:100 命中:100 PP:5
範囲:自分以外 遠隔:× 直接攻撃:×
30%の確率で相手を「やけど」状態にする。
ビクティニ専用技。
180
かえんほうしゃ タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:90 命中:100 PP:15 技マシン 35
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手の「こおり」状態を解除する。
175
かぎわける タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:- PP:40
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手の回避率に関係なく攻撃が命中するようになる。
ゴーストタイプポケモンに「ノーマル」
「かくとう」タイプの技が命中するようになる。
「こうげき」が1段階上がる
かくばる タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:- PP:30
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「こうげき」を1段階上げる。
「こうげき」が1段階上がる
かげうち タイプ:ゴースト 分類:物理
威力:40 命中:100 PP:30
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
100
かげぬい タイプ:ゴースト 分類:物理
威力:80 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では
相手ポケモンの入れ替えができなくなる。
ゴーストタイプには追加効果が発生しない。
100
かげぶんしん タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:- PP:15 技マシン 32
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の回避率を1段階上げる。
能力が下がった状態を解除する
かぜおこし タイプ:ひこう 分類:特殊
威力:40 命中:100 PP:35
範囲:1匹 遠隔:○ 直接攻撃:×
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中に
いても命中し、技の威力が2倍になる。
100
かたきうち タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:70 命中:100 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
前のターンに味方が倒されていると、技の
威力が2倍になる。
140
かたくなる タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:- PP:30
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。
「ぼうぎょ」が1段階上がる
かなしばり タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手が直前に出した技を4ターン使えなくする。
能力が下がった状態を解除する
かふんだんご タイプ:むし 分類:特殊
威力:90 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
味方に使うと、最大HPの半分のHPが回復。
175
かまいたち タイプ:ノーマル 分類:特殊
威力:80 命中:100 PP:10
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
1ターン目に溜めて、2ターン目に攻撃。
複数に攻撃する場合、威力が4分の3になる。
急所に当たりやすい。
160
がまん タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:- 命中:- PP:10
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:○
先制となり技使用後の2ターン内に受けた
技のダメージを2倍にして返す。
技使用後に2ターンは指示ができない。
100
かみくだく タイプ:あく 分類:物理
威力:80 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
160
かみつく タイプ:あく 分類:物理
威力:60 命中:100 PP:25
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
30%の確率で相手をひるませる。
120
かみなり タイプ:でんき 分類:特殊
威力:110 命中:70 PP:10 技マシン 25
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
天気が「あめ」の時は必ず命中する。
天気が「ひざしがつよい」状態の時は、
命中率が50%になる。
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも
命中する。
185
かみなりのキバ タイプ:でんき 分類:物理
威力:65 命中:95 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
10%の確率で相手を「まひ」状態にし、
さらに10%の確率でひるませる場合がある。
120
かみなりパンチ タイプ:でんき 分類:物理
威力:75 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
140
がむしゃら タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:- 命中:100 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
相手のHPから自分のHPを引いた分のダメージ
を与える
160
からげんき タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:70 命中:100 PP:20 技マシン 42
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる
140
からてチョップ タイプ:かくとう 分類:物理
威力:50 命中:100 PP:25
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
急所に当たりやすい
100
からではさむ タイプ:みず 分類:物理
威力:35 命中:85 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
4~5ターンの間、毎ターン終了時に
最大HPの16分の1のダメージを
与える。その間相手は逃げることは
できない。
100
からにこもる タイプ:みず 分類:変化
威力:- 命中:- PP:40
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる
「ぼうぎょ」が1段階上がる
からみつく タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:10 命中:100 PP:35
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
100
からをやぶる タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:- PP:15
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階下げて
「こうげき」「とくこう」「すばやさ」をそれぞれ
2段階上げる
能力が下がった状態を解除する
ガリョウテンセイ タイプ:ひこう 分類:物理
威力:120 命中:100 PP:5
範囲:1匹 遠隔:○ 直接攻撃:○
使用後、自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」が
1段階下がる
190
かわらわり タイプ:かくとう 分類:物理
威力:75 命中:100 PP:15 技マシン 31
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない
相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」
「オーロラベール」を解除する
140
がんせきふうじ タイプ:いわ 分類:物理
威力:80 命中:95 PP:15 技マシン 39
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
120
がんせきほう タイプ:いわ 分類:物理
威力:150 命中:90 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
使用した次のターンは行動できない
200

トップページ | ページの一番上へ▲

.

技一覧「き」

技名・タイプ・分類
威力・命中・PP・対応技マシン
範囲・遠隔・直接攻撃
技の効果
Z技時の効果(数字は威力)
きあいだま タイプ:かくとう 分類:特殊
威力:120 命中:70 PP:5 技マシン 52
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
190
きあいだめ タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:- PP:30
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
次から出す技が急所に当たりやすくなる
命中率が1段階上がる
きあいパンチ タイプ:かくとう 分類:物理
威力:150 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に
当たると出せなくなる
200
ギアソーサー タイプ:はがね 分類:物理
威力:50 命中:85 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
2回連続攻撃
ギアルとその進化形が覚える
180
ギアチェンジ タイプ:はがね 分類:変化
威力:- 命中:- PP:10
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「こうげき」を1段階上げ
さらに「すばやさ」も段階上がる
ギアルとその進化形が覚える
能力が下がった状態を解除する
ギガインパクト タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:150 命中:90 PP:5 技マシン 68
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
出した次のターンは行動できない
200
ギガドレイン タイプ:くさ 分類:特殊
威力:75 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手に与えたダメージの半分の値だけ
HPを回復
140
きしかいせい タイプ:かくとう 分類:物理
威力:- 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる
最大200
160
きつけ タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:70 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
「まひ」状態の相手には技の威力が2倍になるが
同時に「まひ」を治す
140
キノコのほうし タイプ:くさ 分類:変化
威力:- 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手を「ねむり」状態にする
くさタイプのポケモンには効果なし。
能力が下がった状態を解除する
ギフトパス タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:- PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
自分が道具を持っており、相手が持ってない場合
道具を相手に渡せる。
自分が道具を持っていなかったり、相手が
すでに道具を持っていると失敗
「すばやさ」が2段階上がる
きゅうけつ タイプ:むし 分類:物理
威力:80 命中:100 PP:15 技マシン 28
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
相手に与えたダメージの半分の値だけ
HPを回復
160
きりさく タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:70 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
急所に当たりやすい
140
きりばらい タイプ:ひこう 分類:変化
威力:- 命中:- PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手の回避率を1段階下げる
相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」
「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」
「まきびし」「どくびし」「オーロラベール」の効果を解除する
命中率が1段階上がる
きりふだ タイプ:ノーマル 分類:特殊
威力:- 命中:- PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
相手に必ず攻撃が当たる。PPの残りが少ない
ほど技の威力が上がる(最大200)
160
ぎんいろのかぜ タイプ:むし 分類:特殊
威力:60 命中:100 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」
「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる
120
キングシールド タイプ:はがね 分類:変化
威力:- 命中:- PP:10
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
そのターンの相手を技を防ぐ。連続で出すと
失敗しやすくなる。
直接攻撃してきた相手の「こうげき」を
2段階下げる
能力が下がった状態を解除する
きんぞくおん タイプ:はがね 分類:変化
威力:- 命中:85 PP:40
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手の「とくぼう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり
「とくこう」が1段階上がる

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「く」

技名・タイプ・分類
威力・命中・PP・対応技マシン
範囲・遠隔・直接攻撃
技の効果
Z技時の効果(数字は威力)
くさのちかい タイプ:くさ 分類:特殊
威力:80 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
「みずのちかい」「ほのおのちかい」と組み合わせる
ことで効果が変化。
「ほのおのちかい」と組み合わせると
威力が150になり、ほのおタイプに変化
4ターンの間ほのおタイプ以外の
ポケモンは毎ターン終了時ダメージを
受ける。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
「みずのちかい」と組み合わせると
威力が150になり、くさタイプに変化
4ターンの間、相手ポケモンの「すばやさ」
が下がる。
160
くさぶえ タイプ:くさ 分類:変化
威力:- 命中:55 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手を「ねむり」状態にする
相手が「みがわり」状態でも効果あり
「すばやさ」が1段階上がる
くさむすび タイプ:くさ 分類:特殊
威力:- 命中:100 PP:20 技マシン 86
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる
最大120
160
くすぐる タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる
「ぼうぎょ」が1段階上がる
くちばしキャノン タイプ:ひこう 分類:物理
威力:100 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
1ターンの間にためて技を繰り出す。
ためている間に直接攻撃をしてきた相手を
「やけど」状態にする。
180
クモのす タイプ:むし 分類:変化
威力:- 命中:- PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手に逃げられなくする
トレーナー戦では相手ポケモンの
入れ替えをできなくする
「ぼうぎょ」が1段階上がる
グラスフィールド タイプ:くさ 分類:変化
威力:- 命中:- PP:10
範囲:相手・味方場 遠隔:× 直接攻撃:×
5ターンの間、足元をグラスフィールドに変える
地面にいるポケモンは、くさタイプの
技の威力が1.5倍になり、「じしん」
「じならし」「マグニチュード」で受けるダメージが
半分になる。
さらに毎ターン終了後、相手の最大HPの
16分の1を回復する
「ぼうぎょ」が1段階上がる
グラスミキサー タイプ:くさ 分類:特殊
威力:65 命中:90 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
50%の確率で相手の命中率を1段階下げる
120
クラブハンマー タイプ:みず 分類:物理
威力:100 命中:90 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
急所に当たりやすい
180
グランドフォース タイプ:じめん 分類:物理
威力:90 命中:100 PP:10
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
複数のポケモンを攻撃した場合
威力が4分の3になる
ジガルデ専用技
185
クリアスモッグ タイプ:どく 分類:特殊
威力:50 命中:- PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手の能力の変化を元に戻す
100
くろいきり タイプ:こおり 分類:変化
威力:- 命中:- PP:30
範囲:相手・味方場 遠隔:× 直接攻撃:×
相手と自分の能力の変化を元に戻す
自分のHPが回復
くろいまなざし タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:- PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手に逃げられなくする
トレーナー戦では相手ポケモンの
入れ替えをできなくする
「とくぼう」が1段階上がる
グロウパンチ タイプ:かくとう 分類:物理
威力:40 命中:100 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
100%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる
100
クロスサンダー タイプ:でんき 分類:特殊
威力:100 命中:100 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
クロスフレイムが使われた後に使用すると
威力が2倍になる
ゼクロム・ブラックキュレムが使用可能
映画前売りで配布された親名「アイント」
のビクティニも覚えている
180
クロスチョップ タイプ:かくとう 分類:物理
威力:100 命中:80 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
急所に当たりやすい
180
クロスフレイム タイプ:ほのお 分類:特殊
威力:100 命中:100 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
クロスフレイムが使われた後に使用すると
威力が2倍になる
レシラム・ホワイトキュレムが使用可能
映画前売りで配布された親名「アイント」
のビクティニも覚えている
180
クロスポイズン タイプ:どく 分類:物理
威力:70 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
急所に当たりやすく、10%の確率で相手を
「どく」状態にする
140

トップページ | ページの一番上へ▲

.

技一覧「け」

技名・タイプ・分類
威力・命中・PP・対応技マシン
範囲・遠隔・直接攻撃
技の効果
Z技時の効果(数字は威力)
げきりん タイプ:ドラゴン 分類:物理
威力:120 命中:100 PP:10
範囲:相手ランダム
1匹 遠隔:  直接攻撃:○
2~3ターンの間攻撃し、その間指示ができない
攻撃が終わると自分が「こんらん」
状態になる
190
けたぐり タイプ:かくとう 分類:物理
威力:- 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる
最大120
160
ゲップ タイプ:どく 分類:特殊
威力:120 命中:90 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
戦闘中きのみを使用しないと出せない
190
げんしのちから タイプ:いわ 分類:特殊
威力:60 命中:100 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」
「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる
120

トップページ | ページの一番上へ▲

技一覧「こ」

技名・タイプ・分類
威力・命中・PP・対応技マシン
範囲・遠隔・直接攻撃
技の効果
Z技時の効果(数字は威力)
コアパニッシャー タイプ:ドラゴン 分類:特殊
威力:100 命中:100 PP:10
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
そのターンに技を使っていた相手の特性を消す。
一部の特性を持つ相手には失敗する。
複数のポケモンに当たった場合は威力が4分の3
バトルロイヤルでは2分の1になる。
140
こうげきしれい タイプ:むし 分類:物理
威力:90 命中:100 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
急所に当たりやすい
175
こうごうせい タイプ:くさ 分類:変化
威力:- 命中:- PP:5
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
最大HP2分の1のHPを回復
天気が「ひざしがつよい」状態の時は
最大HPの3分の2のHPを回復
天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の時は
最大HP4分の1のHPを回復
能力が下がった状態を解除する
こうそくいどう タイプ:エスパー 分類:変化
威力:- 命中:- PP:30
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「すばやさ」を2段階上げる
能力が下がった状態を解除する
こうそくスピン タイプ:ノーマル 分類:物理
威力:20 命中:100 PP:40
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
「まきつく」「しめつける」「まきびし」「やどりぎのタネ」
などの状態から抜け出す
100
ゴーストダイブ タイプ:ゴースト 分類:物理
威力:90 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
1ターン目に姿を消して、2ターン目に攻撃
相手が「まもる」「みきり」「キングシールド」
「たたみがえし」「ニードルガード」を使っていても
攻撃が当たる。
相手が「ちいさくなる」を使っている場合
威力が2倍になる
175
こおりのいぶき タイプ:こおり 分類:特殊
威力:60 命中:90 PP:10 技マシン 79
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
必ず急所に当たる
120
こおりのキバ タイプ:こおり 分類:物理
威力:65 命中:95 PP:15
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
10%の確率で相手を「こおり」状態にし、さらに
10%の確率でひるませる
120
こおりのつぶて タイプ:こおり 分類:物理
威力:40 命中:100 PP:30
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先
100
コールドフレア タイプ:こおり 分類:特殊
威力:140 命中:90 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
1ターン目に溜めて、2ターン目に攻撃
30%の確率で相手を「やけど」状態にする
ホワイトキュレム専用技
200
こごえるかぜ タイプ:こおり 分類:特殊
威力:55 命中:95 PP:15
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは
威力が2分の1に低下。
100
こごえるせかい タイプ:こおり 分類:特殊
威力:65 命中:95 PP:10
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
100%の確率で相手を「すばやさ」を1段階下げる
キュレムと、親名「トウホク」のビクティニが
使用可能
120
こころのめ タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:- PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
次のターン、攻撃が必ず当たる
「とくこう」が1段階上がる
コスモパワー タイプ:エスパー 分類:変化
威力:- 命中:- PP:20
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる
「とくぼう」が1段階上がる
ゴッドバード タイプ:ひこう 分類:物理
威力:140 命中:90 PP:5
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
1ターン目は溜めて、2ターン目に攻撃
急所に当たりやすく30%の確率で
ひるませる
200
コットンガード タイプ:くさ 分類:変化
威力:- 命中:- PP:10
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
自分の「ぼうぎょ」を3段階上げる
能力が下がった状態を解除する
こなゆき タイプ:こおり 分類:特殊
威力:40 命中:100 PP:25
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
10%の確率で相手を「こおり」状態にする
複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは
威力が2分の1に低下。
100
このは タイプ:くさ 分類:物理
威力:40 命中:100 PP:25
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
100
このゆびとまれ タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:- PP:20
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
先制になって、相手の技を全て自分が受ける
能力が下がった状態を解除する
コメットパンチ タイプ:はがね 分類:物理
威力:90 命中:90 PP:10
範囲:物理 遠隔:× 直接攻撃:○
20%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる
175
こらえる タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:- PP:10
範囲:自分 遠隔:× 直接攻撃:×
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても
HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる
能力が下がった状態を解除する
ころがる タイプ:いわ 分類:物理
威力:30 命中:90 PP:20
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:○
攻撃が外れるまで5回連続で攻撃
当たる度にダメージが2倍になり
威力は最大480になります。
技「まるくなる」の後に使うと
威力が2倍になります。
100
こわいかお タイプ:ノーマル 分類:変化
威力:- 命中:100 PP:10
範囲:1匹 遠隔:× 直接攻撃:×
相手の「すばやさ」を2段階下げる
「すばやさ」が1段階アップ
こんげんのはどう タイプ:みず 分類:特殊
威力:110 命中:85 PP:10
範囲:相手複数 遠隔:× 直接攻撃:×
複数攻撃した場合、威力が4分の3に、
バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
185

スポンサーリンク

.

トップページ | ページの一番上へ▲