みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< スカンプー | スカタンク | ドーミラー >>

全国図鑑 No.435 スカタンク

スカタンク タイプ:どく あく
  スカンクポケモン
 たかさ:1.0m おもさ:38.0kg

レベルアップで覚える技 | 条件を満たすと覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 103
こうげき 93
ぼうぎょ 67
とくこう 71
とくぼう 61
すばやさ 84

進化


特性

特性名効果
あくしゅう・1割の確率で相手がひるみ状態になる。 ・野生のポケモンが寄り付きにくくなる。(先頭にしているとき)
ゆうばく直接攻撃を受けて「ひんし」状態になった時、相手の最大HPの1/4のダメージを与える。

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
するどいめ・技などで命中率が下がらず、相手の回避率が上がる技の影響を受けない。 ・レベルの低い野生ポケモンの出現率が下がる。

タイプ相性


効果抜群(x 2)じめん
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず でんき こおり かくとう ひこう むし いわ ドラゴン はがね フェアリー
いまひとつ(x 0.5):くさ どく ゴースト あく
効果なし(x 0):エスパー


倒すと入手できる努力値

HP2


タマゴグループ

陸上


入手方法

◆ポケモンバンクで転送
・ポケモンXY
 11番道路の草むらで捕獲できるスカンプーをLv34にレベルアップ。
・ポケモン ダイヤモンド(BWかBW2、DSまたは3DSがもう一台必要)
 221番道路の草むらで捕獲後、ブラック・ホワイトのポケシフターで転送後、ポケムーバーでバンクに転送。
◆進化
スカンプーをLv34にレベルアップ。


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン35
Lv.1 ひっかく
ノーマル物理4010035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 きあいだめ
ノーマル変化30
次から出す技が急所に当たりやすくなる。
範囲:自分
Lv.1 どくガス
どく変化9040
相手を「どく」状態にする。
範囲:相手複数
Lv.1 いやなおと
ノーマル変化8540
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても 効果あり。
範囲:1匹
Lv.3 どくガス
どく変化9040
相手を「どく」状態にする。
範囲:相手複数
Lv.7 いやなおと
ノーマル変化8540
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても 効果あり。
範囲:1匹
Lv.9 みだれひっかき
ノーマル物理188015
1ターン2〜5回攻撃。
範囲:1匹
Lv.13 えんまく
ノーマル変化10020
相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
Lv.15 フェイント
ノーマル物理3010010
必ず先制攻撃が可能(ねこだまし除く)。 他の先制技より早いが、相手が「フェイント」 「しんそく」を使用した場合は「すばやさ」が 高いほうが優先される。 技「キングシールド」「たたみがえし」「ファストガード」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」「ワイドガード」を 使用してる相手にも命中し、効果が解除される。
範囲:1匹
Lv.19 アシッドボム
どく特殊4010020
100%の確率で相手の「とくぼう」を2段階下げる。
範囲:1匹
Lv.21 かみつく
あく物理6010025
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.25 きりさく
ノーマル物理7010020
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.27 どくどく
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン6
Lv.31 つじぎり
あく物理7010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.33 おきみやげ
あく変化10010
自分が「ひんし」になる代わりに相手の 「こうげき」「とくこう」を2段階下げる。
範囲:1匹
Lv.37 ベノムトラップ
どく変化10020
「どく」「もうどく」状態の相手の「こうげき」「とくこう」 「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.39 ふいうち
あく物理801005
相手が使おうとした技が攻撃技の場合 先制攻撃でダメージを与える。 それ以外だと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.43 ゲップ
どく特殊1209010
戦闘中きのみを使用しないと出せない。
範囲:1匹
Lv.45 だいばくはつ
ノーマル物理2501005
使用後、自分が「ひんし」状態になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン64

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

条件を満たすと覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
かえんほうしゃ
技を覚える or 使える条件進化した時に覚える
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン35

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン05「ほえる」
ノーマル変化20
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして 戦闘を終了する。 相手のレベルが自分より高いと失敗。 複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える 相手に交代するポケモンがいない場合失敗。 相手が技「たたみがえし」「キングシールド」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する
範囲:1匹
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン09「ベノムショック」
どく特殊6510010
相手が「どく」「もうどく」状態の場合、技の威力が 2倍になる。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化10020
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン35「かえんほうしゃ」
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン36「ヘドロばくだん」
どく特殊9010010
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン38「だいもんじ」
ほのお特殊110855
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹
わざマシン41「いちゃもん」
あく変化10015
相手が同じ技を2回続けて出せないようにする。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン64「だいばくはつ」
ノーマル物理2501005
使用後、自分が「ひんし」状態になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン65「シャドークロー」
ゴースト物理7010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン66「しっぺがえし」
あく物理5010010
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン84「どくづき」
どく物理8010020
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン95「バークアウト」
あく特殊559515
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン97「あくのはどう」
あく特殊8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
イカサマ
あく物理9510015
相手の「こうげき」数値と同じ強さで攻撃。 「ぼうぎょ」も相手と同じ高さを参照。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
アイアンテール
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
よこどり
あく変化10
先制になって、相手がそのターンに使おうと した能力変化技や回復技の効果を 奪って自分に使用する。
範囲:自分
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
きりばらい
ひこう変化15
相手の回避率を1段階下げる。 相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」 「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」 「まきびし」「どくびし」「オーロラベール」の効果を解除する。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
じごくづき
あく物理8010015
相手は2ターンの間、音を使った技を出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< スカンプー | スカタンク | ドーミラー >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲