みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< アーボック | ピカチュウ | サトシのピカチュウ >>

USUM図鑑:No.032 SM図鑑:No.025 ピカチュウ (全国図鑑 No.025)

ピカチュウ タイプ:でんき
  ねずみポケモン
 たかさ:0.4m おもさ:6.0kg

レベルアップで覚える技 | 条件を満たすと覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 35
こうげき 55
ぼうぎょ 40
とくこう 50
とくぼう 50
すばやさ 90

進化


特性

特性名効果
せいでんき直接攻撃をしてきた相手を3割の確率で「まひ」状態にする。

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
ひらいしん敵味方が使用したでんきタイプの技が、この特性を持つポケモンに来る。 でんきタイプの技のダメージや効果を無効にして「とくこう」が1段階上がる。

タイプ相性


効果抜群(x 2)じめん
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず くさ こおり かくとう どく エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく フェアリー
いまひとつ(x 0.5):でんき ひこう はがね


倒すと入手できる努力値

すばやさ2


タマゴグループ

陸上
妖精


入手方法

◆捕獲
メレメレ島 1番道路に出現したピチューが仲間呼びする


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

◆捕獲
メレメレ島 1番道路に出現したピチューが仲間呼びする
◆進化
十分になついたピチューをレベルアップさせる

持っている道具

でんきだま

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 しっぽをふる
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.1 でんきショック
でんき特殊4010030
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
Lv.5 なきごえ
ノーマル変化10040
相手の「こうげき」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:相手複数
Lv.7 なかよくする
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「こうげき」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹
Lv.10 でんこうせっか
ノーマル物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.13 エレキボール
でんき特殊10010
相手より自分の「すばやさ」が高いほど 威力が上がる。(最大150)
範囲:1匹
Lv.18 でんじは
でんき変化9020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
わざマシン73
Lv.21 フェイント
ノーマル物理3010010
必ず先制攻撃が可能(ねこだまし除く)。 他の先制技より早いが、相手が「フェイント」 「しんそく」を使用した場合は「すばやさ」が 高いほうが優先される。 技「キングシールド」「たたみがえし」「ファストガード」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」「ワイドガード」を 使用してる相手にも命中し、効果が解除される。
範囲:1匹
Lv.23 かげぶんしん
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン32
Lv.26 スパーク
でんき物理6510020
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.29 ほっぺすりすり
でんき物理2010020
100%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.34 ほうでん
でんき特殊8010015
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
Lv.37 たたきつける
ノーマル物理807520

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.42 10まんボルト
でんき特殊9010015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン24
Lv.45 こうそくいどう
エスパー変化30
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv.50 ワイルドボルト
でんき物理9010015
与えたダメージを4分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン93
Lv.53 ひかりのかべ
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン16
Lv.58 かみなり
でんき特殊1107010
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 天気が「あめ」の時は必ず命中する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は、 命中率が50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも 命中する。
範囲:1匹
わざマシン25

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

条件を満たすと覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
ひっさつのピカチュ〜ト
技を覚える or 使える条件技「ボルテッカー」を覚えたピカチュウに「ピカチュウZ」を持たせた時に使えるZ技
でんき物理210

範囲:技「ボルテッカー」を覚えたピカチュウに 「ピカチュウZ」を持たせることで使用可能。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン24「10まんボルト」
でんき特殊9010015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン25「かみなり」
でんき特殊1107010
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 天気が「あめ」の時は必ず命中する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は、 命中率が50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも 命中する。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン31「かわらわり」
かくとう物理7510015
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」 「オーロラベール」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン49「エコーボイス」
ノーマル特殊4010015
使い続けると技の威力が最大200になる。 技を使うポケモンが異なっていても よい。使用しないターンがあると威力は 元に戻る。
範囲:1匹
わざマシン56「なげつける」
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹
わざマシン57「チャージビーム」
でんき特殊509010
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。
範囲:1匹
わざマシン72「ボルトチェンジ」
でんき特殊7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替える。
範囲:1匹
わざマシン73「でんじは」
でんき変化9020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
わざマシン86「くさむすび」
くさ特殊10020
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン93「ワイルドボルト」
でんき物理9010015
与えたダメージを4分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
ボルテッカー
でんき物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。 10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 ピカチュウが覚えられる。 サン・ムーンでは手持ちにピカチュウを入れ、 コニコシティでピカチュウと一緒にいる女性に 話しかけると覚えられる。 ウルトラサン・ムーンでは、手持ちにピカチュウを 入れて、ハノハノリゾートのハノハノホテル外の ピカチュウと一緒にいる男性から覚えられる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ハノハノリゾート ハノハノホテル外
ほしがる
ノーマル物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
かみなりパンチ
でんき物理7510015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
でんじふゆう
でんき変化10
5ターンの間、じめんタイプ技のダメージを受けない。
範囲:自分
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
エレキネット
でんき特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数のポケモンに攻撃した場合、威力が 4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
アイアンテール
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
はたきおとす
あく物理6510020
相手が道具を持ってない状態にする。 戦闘終了後道具は戻る。 道具を持っている相手には1.5倍の威力。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
きあいパンチ
かくとう物理15010020
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に 当たると出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
でんげきは
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
てだすけ
ノーマル変化20
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を 1.5倍にする。
範囲:味方1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
とぎすます
ノーマル変化30
次のターン、出す技が必ず急所に当たる。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< アーボック | ピカチュウ | サトシのピカチュウ >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲