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ガラル番号 No.333 ポニータ(ガラルのすがた)(全国番号 No.077)

ポニータ(ガラルのすがた) タイプ:エスパー
  いっかくポケモン
 たかさ:0.8m おもさ:24kg

タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技レコード | 技教え

種族値

HP 50
こうげき 85
ぼうぎょ 55
とくこう 65
とくぼう 65
すばやさ 90

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
125105758585110
個体値31
性格補正↑
125116839494121
個体値31
性格補正無
努力値252
157137107117117142
個体値31
性格補正↑
努力値252
157150117128128156

進化

.

特性

特性名効果
にげあし野生のポケモンから必ず逃げられる。技「くろいまなざし」や、特性「かげふみ」等で逃げれないときも有効。ただし交代時は無効。
パステルベール自分や味方が「どく」状態になるのを防ぐ。バトルに出すと、場にいる味方の「どく」状態を回復する。

.

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
きけんよち相手が危険な技を持っていることを知ることができる。 効果抜群・自爆系・一撃必殺技などで発動するが、相手が持っている技を知ることはできない。

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タイプ相性

効果抜群(x 2)むし ゴースト あく
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり どく じめん ひこう いわ ドラゴン はがね フェアリー
いまひとつ(x 0.5):かくとう エスパー

.

倒すと入手できる努力値

すばやさ1

.

タマゴグループ

陸上

.

入手方法

◆交換(ソードの場合)
通信交換で入手
◆捕獲(シールド限定)
ルミナスメイズの森の草むら(!エンカウント)

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レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 たいあたり
ノーマル物理4010035

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
Lv01 なきごえ
ノーマル変化10040
相手の「こうげき」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv05 しっぽをふる
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv10 ねんりき
エスパー特殊5010025
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
Lv15 ようせいのかぜ
フェアリー特殊4010030

範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
Lv20 こうそくいどう
エスパー変化30
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv25 サイケこうせん
エスパー特殊6510020
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
Lv30 ふみつけ
ノーマル物理6510020
30%の確率で相手をひるませる。 相手が技「ちいさくなる」を使っていると必ず 命中し、威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
Lv35 いやしのはどう
エスパー変化10
対象のポケモンのHPを最大HPの半分 回復する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv41 とっしん
ノーマル物理908520
相手に与えたダメージの4分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
Lv45 マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
Lv50 サイコキネシス
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
Lv55 いやしのねがい
エスパー変化10
自分は「ひんし」状態になるが、次に出てくる ポケモンのHPと状態異常を全回復する。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

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技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン21「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン24「いびき」
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン25「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン29「あまえる」
フェアリー変化10020
相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン31「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン39「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン40「スピードスター」
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に、 バトルロイヤルでは2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン44「ふういん」
エスパー変化10
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン52「とびはねる」
ひこう物理85855
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイジェット:自分の「すばやさ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざマシン76「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン92「マジカルフレイム」
ほのお特殊7510010
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。

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タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
あばれる
ノーマル物理12010010
2〜3ターン攻撃し、その間指示不可。 その後自分が「こんらん」状態になる。
範囲:相手ランダム1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
にどげり
かくとう物理3010030
1ターンに2回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力80/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
さいみんじゅつ
エスパー変化6020
相手を「ねむり」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
すてみタックル
ノーマル物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
つのドリル
ノーマル物理305
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが 自分より高いと命中しない。 逆に自分のレベルが高いほど 命中率が上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
あさのひざし
ノーマル変化5
HPを2分の1回復する。天気が「ひざしがつよい」 状態の時は、最大HPの3分の2を回復。 「あられ」「すなあらし」「あめ」の 時は4分の1回復。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

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技レコード

技名
タイプ分類威力命中PP
わざレコード01「のしかかり」
ノーマル物理8510015
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 相手が「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し、 威力が2倍になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざレコード07「けたぐり」
かくとう物理10010
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざレコード11「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード12「こうそくいどう」
エスパー変化30
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード20「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード26「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード27「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード31「アイアンテール」
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイスチル:自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざレコード34「みらいよち」
エスパー特殊12010010
2ターン後に相手を攻撃。 タイプの影響を受ける。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード49「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード69「しねんのずつき」
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード82「アシストパワー」
エスパー特殊2010010
自分の能力が1段階上がると 技の威力が20上がる。 (最大860)
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード83「サイドチェンジ」
エスパー変化15
先制 自分と味方の位置を入れ替え。 トリプルバトルで中央にいる 時は失敗します (端と端の入れ替えは可能)。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード86「ワイルドボルト」
でんき物理9010015
与えたダメージを4分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサンダー:5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。
わざレコード90「じゃれつく」
フェアリー物理909010
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
わざレコード92「マジカルシャイン」
フェアリー特殊8010010
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
わざレコード94「10まんばりき」
じめん物理959510

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアース:自分の「とくぼう」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。

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技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
ワイドフォース
エスパー特殊8010010
サイコパワーで相手を攻撃する。サイコフィールドの時、威力が上がり、全ての相手にダメージを与える。
範囲:1匹・相手複数
覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。

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