タイプ:
どくばりポケモン
たかさ:3.6m おもさ:150.0kg
レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え
HP | 73 |
こうげき | 73 |
ぼうぎょ | 73 |
とくこう | 127 |
とくぼう | 73 |
すばやさ | 121 |
特性名 | 効果 |
ビーストブースト | 相手を倒したとき、自分の一番高い能力が上がる |
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
いまひとつ(x 0.25):
タマゴ未発見
サン・ムーンには登場しない。
◆入手方法
ベベノムに「りゅうのはどう」を覚えさせてレベルアップ。
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覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv.1 エアカッター | ||||
特殊 | 60 | 95 | 15 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 りゅうのはどう | ||||
特殊 | 85 | 100 | 10 | |
範囲:1匹 | ||||
Lv.1 つつく | ||||
物理 | 35 | 100 | 35 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.1 なきごえ | ||||
変化 | − | 100 | 40 | |
相手の「こうげき」を1段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.1 てだすけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 | ||||
Lv.1 ようかいえき | ||||
特殊 | 40 | 100 | 30 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.7 みだれづき | ||||
物理 | 15 | 85 | 20 | |
1ターン2〜5回攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.13 ベノムショック | ||||
特殊 | 65 | 100 | 10 | |
相手が「どく」「もうどく」状態の場合、技の威力が
2倍になる。 範囲:1匹 わざマシン9 | ||||
Lv.19 あまえる | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「こうげき」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.23 ベノムトラップ | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
「どく」「もうどく」状態の相手の「こうげき」「とくこう」
「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.31 わるだくみ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくこう」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
Lv.37 どくづき | ||||
物理 | 80 | 100 | 20 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 わざマシン84 | ||||
Lv.41 どくどく | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 わざマシン6 | ||||
Lv.47 とどめばり | ||||
物理 | 30 | 100 | 25 | |
この技で相手を倒すと、自分の「こうげき」が
2段階上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.53 エアスラッシュ | ||||
特殊 | 75 | 95 | 15 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.61 りゅうのはどう | ||||
特殊 | 85 | 100 | 10 | |
範囲:1匹 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン2「ドラゴンクロー」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン6「どくどく」 | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン9「ベノムショック」 | ||||
特殊 | 65 | 100 | 10 | |
相手が「どく」「もうどく」状態の場合、技の威力が
2倍になる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
技を使うポケモンによってタイプが変化。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン15「はかいこうせん」 | ||||
特殊 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは反動で動けなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。
最大102。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン24「10まんボルト」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついているほど威力が上がる。
(最大102) 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン28「きゅうけつ」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけ
HPを回復。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン34「ヘドロウェーブ」 | ||||
特殊 | 95 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手を「どく」状態にする。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の1になる。 範囲:相手・味方複数 | ||||
わざマシン35「かえんほうしゃ」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手の「こおり」状態を解除する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン36「ヘドロばくだん」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン38「だいもんじ」 | ||||
特殊 | 110 | 85 | 5 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン40「つばめがえし」 | ||||
物理 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン46「どろぼう」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン48「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン49「エコーボイス」 | ||||
特殊 | 40 | 100 | 15 | |
使い続けると技の威力が最大200になる。
技を使うポケモンが異なっていても
よい。使用しないターンがあると威力は
元に戻る。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン58「フリーフォール」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 10 | |
1ターン目に相手を上空に連れ去り、2ターン目に
落ちてダメージを与える。
ひこうタイプのポケモンには効果なし。
重さが200kg超えるポケモンを持ち上げることが
できない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン62「アクロバット」 | ||||
物理 | 55 | 100 | 15 | |
道具を持っていない場合、技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン65「シャドークロー」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 15 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン67「スマートホーン」 | ||||
物理 | 70 | − | 10 | |
必ず相手に当たる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン76「そらをとぶ」 | ||||
物理 | 90 | 95 | 15 | |
1ターン目に飛び上って2ターン目で攻撃。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン81「シザークロス」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン82「ドラゴンテール」 | ||||
物理 | 60 | 90 | 10 | |
後攻になり相手を攻撃後、野生ポケモンの戦闘が終わる。
相手のレベルが高い場合は終了しない。
複数のポケモンがいる場合も終了せず
トレーナー戦では、攻撃後に強制的に
ポケモン入れ替えが発生。
トレーナーに入れ替えるポケモンが
いない場合
入れ替わりは発生しない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン84「どくづき」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 20 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン88「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
わざマシン89「とんぼがえり」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン90「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
わざマシン95「バークアウト」 | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
わざマシン97「あくのはどう」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
20%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン100「ないしょばなし」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。 範囲:1匹 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
りゅうせいぐん | ||||
特殊 | 130 | 90 | 5 | |
自分の「とくこう」が2段階下がる。 範囲:1匹 覚えられる場所:うみのたみのむら ポケモンセンター | ||||
シグナルビーム | ||||
特殊 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
ダストシュート | ||||
物理 | 120 | 80 | 5 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
さわぐ | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態に
ならない。相手が「みがわり」を
使っていても効果あり。 範囲:相手ランダム 1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
りゅうのはどう | ||||
特殊 | 85 | 100 | 10 | |
範囲:1匹 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
アイアンテール | ||||
物理 | 100 | 75 | 15 | |
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
いびき | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
ねっぷう | ||||
特殊 | 95 | 90 | 10 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
おいかぜ | ||||
変化 | − | − | 15 | |
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を
2倍にする。 範囲:味方の場 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
ゴッドバード | ||||
物理 | 140 | 90 | 5 | |
1ターン目は溜めて、2ターン目に攻撃。
急所に当たりやすく30%の確率で
ひるませる。 範囲:1匹 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
でんげきは | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
いえき | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の特性を無効にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
てだすけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
げきりん | ||||
物理 | 120 | 100 | 10 | |
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。
攻撃が終わると自分が「こんらん」
状態になる。 範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
よこどり | ||||
変化 | − | − | 10 | |
先制になって、相手がそのターンに使おうと
した能力変化技や回復技の効果を
奪って自分に使用する。 範囲:自分 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
サイドチェンジ | ||||
変化 | − | − | 15 | |
先制 自分と味方の位置を入れ替え。
トリプルバトルで中央にいる
時は失敗します
(端と端の入れ替えは可能)。 範囲:自分 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
じごくづき | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
相手は2ターンの間、音を使った技を出せなくなる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
とぎすます | ||||
変化 | − | − | 30 | |
次のターン、出す技が必ず急所に当たる。 範囲:自分 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) |
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