タイプ:
あくじきポケモン
たかさ:5.5m おもさ:888.0kg
レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え
HP | 223 |
こうげき | 101 |
ぼうぎょ | 53 |
とくこう | 97 |
とくぼう | 53 |
すばやさ | 43 |
特性名 | 効果 |
ビーストブースト | 相手を倒したとき、自分の一番高い能力が上がる |
効果抜群(x 4):
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
効果なし(x 0):
HP3
タマゴ未発見
◆捕獲
殿堂入り後、国際警察から依頼されるUB捕獲任務を進め、ポニ島のエンドケイブ深部で捕獲。
◆ウルトラワープライド
ウルトラビルディングに出現。
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覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv.1 ゲップ | ||||
特殊 | 120 | 90 | 10 | |
戦闘中きのみを使用しないと出せない。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 ワイドガード | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンに相手が出した複数攻撃系の
技を防ぐ。 範囲:味方場 | ||||
Lv.1 のみこむ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
技「たくわえる」を使った回数だけ、HPが多く
回復する。先に「たくわえる」を使わないと技が出せない。
「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は
元に戻る。 範囲:自分 | ||||
Lv.1 たくわえる | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。
3回までたくわえることが可能。 範囲:自分 | ||||
Lv.1 りゅうのいかり | ||||
特殊 | − | 100 | 10 | |
40の固定ダメージ。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 かみつく | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.7 ふみつけ | ||||
物理 | 65 | 100 | 20 | |
30%の確率で相手をひるませる。
相手が技「ちいさくなる」を使っていると必ず
命中し、威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.13 ぶんまわす | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
じぶんの からだを
ぶんまわして あいてに
ダメージを あたえる。 範囲:1匹 直接攻撃 わざマシン59 | ||||
Lv.19 ハードローラー | ||||
物理 | 95 | 100 | 20 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.23 ドラゴンテール | ||||
物理 | 60 | 90 | 10 | |
後攻になり相手を攻撃後、野生ポケモンの戦闘が終わる。
相手のレベルが高い場合は終了しない。
複数のポケモンがいる場合も終了せず
トレーナー戦では、攻撃後に強制的に
ポケモン入れ替えが発生。
トレーナーに入れ替えるポケモンが
いない場合
入れ替わりは発生しない。 範囲:1匹 直接攻撃 わざマシン82 | ||||
Lv.29 アイアンテール | ||||
物理 | 100 | 75 | 15 | |
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.31 じだんだ | ||||
物理 | 75 | 100 | 10 | |
前のターンで攻撃を外していると、威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.37 かみくだく | ||||
物理 | 80 | 100 | 10 | |
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.43 アームハンマー | ||||
物理 | 100 | 90 | 10 | |
自分の「すばやさ」が1段階下がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.47 あばれる | ||||
物理 | 120 | 100 | 10 | |
2〜3ターン攻撃し、その間指示不可。
その後自分が「こんらん」状態になる。 範囲:相手ランダム1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.53 いえき | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の特性を無効にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.59 ヘビーボンバー | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
相手より自分の重さが大きいほど技の威力が
上がる。 最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.67 しぼりとる | ||||
特殊 | − | 100 | 5 | |
相手のHPが残っているほど、技の威力が上がる。
最大120。 範囲: 直接攻撃 | ||||
Lv.73 ドラゴンダイブ | ||||
物理 | 100 | 75 | 10 | |
20%の確率で相手をひるませる。
相手が「ちいさくなる」を使っていると
必ず命中し威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン02「ドラゴンクロー」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
技を使うポケモンによってタイプが変化。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン15「はかいこうせん」 | ||||
特殊 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは反動で動けなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。
最大102。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン23「うちおとす」 | ||||
物理 | 50 | 100 | 15 | |
ひこうタイプのポケモンや、特性「ふゆう」を
持つポケモンに、じめんタイプの
技が当たるようになる。
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」
を使っていても命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン26「じしん」 | ||||
物理 | 100 | 100 | 10 | |
相手が技「あなをほる」で地中に潜っていても
攻撃が命中し2倍の威力。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方 複数 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついているほど威力が上がる。
(最大102) 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン31「かわらわり」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。
相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」
「オーロラベール」を解除する。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン34「ヘドロウェーブ」 | ||||
特殊 | 95 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手を「どく」状態にする。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の1になる。 範囲:相手・味方複数 | ||||
わざマシン35「かえんほうしゃ」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手の「こおり」状態を解除する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン36「ヘドロばくだん」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン38「だいもんじ」 | ||||
特殊 | 110 | 85 | 5 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン39「がんせきふうじ」 | ||||
物理 | 80 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン46「どろぼう」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン48「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン56「なげつける」 | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
持っている道具を相手に投げつける。
道具によって威力や効果が異なる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン59「ぶんまわす」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
じぶんの からだを
ぶんまわして あいてに
ダメージを あたえる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン65「シャドークロー」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 15 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン66「しっぺがえし」 | ||||
物理 | 50 | 100 | 10 | |
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン68「ギガインパクト」 | ||||
物理 | 150 | 90 | 5 | |
出した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン71「ストーンエッジ」 | ||||
物理 | 100 | 80 | 5 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン74「ジャイロボール」 | ||||
物理 | − | 100 | 5 | |
自分の「すばやさ」が相手より低いほど
威力が上がる(最大150)。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン78「じならし」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方 複数 | ||||
わざマシン80「いわなだれ」 | ||||
物理 | 75 | 90 | 10 | |
30%の確率で相手をひるませる。複数の
ポケモンを攻撃した場合、威力が
4分の3に下がる。 範囲:相手複数 | ||||
わざマシン82「ドラゴンテール」 | ||||
物理 | 60 | 90 | 10 | |
後攻になり相手を攻撃後、野生ポケモンの戦闘が終わる。
相手のレベルが高い場合は終了しない。
複数のポケモンがいる場合も終了せず
トレーナー戦では、攻撃後に強制的に
ポケモン入れ替えが発生。
トレーナーに入れ替えるポケモンが
いない場合
入れ替わりは発生しない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン84「どくづき」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 20 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン88「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
わざマシン90「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
わざマシン95「バークアウト」 | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
わざマシン97「あくのはどう」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
20%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
りゅうせいぐん | ||||
特殊 | 130 | 90 | 5 | |
自分の「とくこう」が2段階下がる。 範囲:1匹 覚えられる場所:うみのたみのむら ポケモンセンター | ||||
ダブルチョップ | ||||
物理 | 40 | 90 | 15 | |
1ターンに2回攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
アイアンヘッド | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
でんじふゆう | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、じめんタイプ技のダメージを受けない。 範囲:自分 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
てっぺき | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。 範囲:自分 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
とっておき | ||||
物理 | 140 | 100 | 5 | |
「とっておき」以外の技をそれぞれ1回ずつ
使用しないと失敗。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
りゅうのはどう | ||||
特殊 | 85 | 100 | 10 | |
範囲:1匹 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
アイアンテール | ||||
物理 | 100 | 75 | 15 | |
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
いびき | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
はたきおとす | ||||
物理 | 65 | 100 | 20 | |
相手が道具を持ってない状態にする。
戦闘終了後道具は戻る。
道具を持っている相手には1.5倍の威力。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
ねっぷう | ||||
特殊 | 95 | 90 | 10 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
ドレインパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの2分の1の値だけHP回復。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
でんげきは | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
いえき | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の特性を無効にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
げきりん | ||||
物理 | 120 | 100 | 10 | |
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。
攻撃が終わると自分が「こんらん」
状態になる。 範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
じだんだ | ||||
物理 | 75 | 100 | 10 | |
前のターンで攻撃を外していると、威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) |
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