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USUM図鑑:No.344 SM図鑑:No.263 ダダリン (全国図鑑 No.781)

ダダリン タイプ:ゴースト くさ
  もくずポケモン
 たかさ:3.9m おもさ:210.0kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 70
こうげき 131
ぼうぎょ 100
とくこう 86
とくぼう 90
すばやさ 40

進化


特性

特性名効果
はがねつかいはがねタイプの技の威力が1.5倍になる。


タイプ相性


効果抜群(x 2)ほのお こおり ひこう ゴースト あく
通常威力(x 1)どく エスパー むし いわ ドラゴン はがね フェアリー
いまひとつ(x 0.5):みず くさ でんき じめん
効果なし(x 0):ノーマル かくとう


倒すと入手できる努力値

こうげき2


タマゴグループ

鉱物


入手方法

◆捕獲
ポニ島 うみのたみのむらの釣りスポットで釣る


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

◆捕獲
ポニ島 うみのたみのむらの釣りスポットで釣る。

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レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 すりかえ
あく変化10010
相手の道具と自分の道具をすり替える。
範囲:1匹
Lv.1 すいとる
くさ特殊2010025
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹
Lv.1 せいちょう
ノーマル変化20
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。 天気が「ひざしがつよい」の時は2段階上がる。
範囲:自分
Lv.1 こうそくスピン
ノーマル物理2010040
「まきつく」「しめつける」「まきびし」「やどりぎのタネ」 などの状態から抜け出す。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 おどろかす
ゴースト物理3010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.5 メガドレイン
くさ特殊4010015
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
Lv.9 まきつく
ノーマル物理159020
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの 8分の1のダメージを与える。 その間相手は逃げることができない。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.14 ジャイロボール
はがね物理1005
自分の「すばやさ」が相手より低いほど 威力が上がる(最大150)。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン74
Lv.18 きんぞくおん
はがね変化8540
相手の「とくぼう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
Lv.23 ギガドレイン
くさ特殊7510010
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹
Lv.27 うずしお
みず特殊358515
4〜5ターンの間、毎ターン終了時に 最大HPの16分の1のダメージを 与える。その間相手は逃げることは できない。相手が技「ダイビング」で 潜っている時は技が必ず命中し 威力が2倍になる。
範囲:1匹
Lv.32 アンカーショット
はがね物理8010020
相手を逃げられなくする、トレーナー戦では 相手ポケモンの入れ替えができなくなる。 ゴーストタイプには追加効果が発生しない。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.36 シャドーボール
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン30
Lv.41 エナジーボール
くさ特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン53
Lv.45 たたきつける
ノーマル物理807520

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.50 ヘビーボンバー
はがね物理10010
相手より自分の重さが大きいほど技の威力が 上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.54 ゴーストダイブ
ゴースト物理9010010
1ターン目に姿を消して、2ターン目に攻撃。 相手が「まもる」「みきり」「キングシールド」 「たたみがえし」「ニードルガード」を使っていても 攻撃が当たる。 相手が「ちいさくなる」を使っている場合 威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.59 パワーウィップ
くさ物理1208510

範囲:1匹 直接攻撃

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技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン22「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。
範囲:1匹
わざマシン26「じしん」
じめん物理10010010
相手が技「あなをほる」で地中に潜っていても 攻撃が命中し2倍の威力。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方 複数
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン31「かわらわり」
かくとう物理7510015
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」 「オーロラベール」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン34「ヘドロウェーブ」
どく特殊9510010
10%の確率で相手を「どく」状態にする。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の1になる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン53「エナジーボール」
くさ特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン59「ぶんまわす」
あく物理6010020
じぶんの からだを ぶんまわして あいてに ダメージを あたえる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン63「さしおさえ」
あく変化10015
5ターンの間、相手はどうぐを使えなくなる。 トレーナーも使用できない。
範囲:1匹
わざマシン65「シャドークロー」
ゴースト物理7010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン66「しっぺがえし」
あく物理5010010
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン74「ジャイロボール」
はがね物理1005
自分の「すばやさ」が相手より低いほど 威力が上がる(最大150)。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン75「つるぎのまい」
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン78「じならし」
じめん物理6010020
100%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方 複数
わざマシン80「いわなだれ」
いわ物理759010
30%の確率で相手をひるませる。複数の ポケモンを攻撃した場合、威力が 4分の3に下がる。
範囲:相手複数
わざマシン86「くさむすび」
くさ特殊10020
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン91「ラスターカノン」
はがね特殊8010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン94「なみのり」
みず特殊9010015
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し 威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

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技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
アイアンヘッド
はがね物理8010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
とおせんぼう
ノーマル変化5
相手に逃げられなくする。 トレーナー戦では相手ポケモンの 入れ替えをできなくする。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
てっぺき
はがね変化15
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
はたきおとす
あく物理6510020
相手が道具を持ってない状態にする。 戦闘終了後道具は戻る。 道具を持っている相手には1.5倍の威力。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
こうごうせい
くさ変化5
最大HP2分の1のHPを回復。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は 最大HPの3分の2のHPを回復。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の時は 最大HP4分の1のHPを回復。
範囲:自分
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
なりきり
エスパー変化10
相手の特性をコピーする。 一部特性を持つポケモンには効果なし。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
いたみわけ
ノーマル変化20
自分のHPと相手のHPを合計して 半分にしたあと、お互いに分ける。
範囲:1匹
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
ギガドレイン
くさ特殊7510010
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
うらみ
ゴースト変化10010
相手が直後に出した技のPPを4減らす。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
てだすけ
ノーマル変化20
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を 1.5倍にする。
範囲:味方1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
テレキネシス
エスパー変化15
3ターンの間、相手を「ふゆう状態」状態にする。 じめんタイプの技と「じわれ」「ぜったいれいど」 「つのドリル」「ハサミギロチン」以外の技が 必ず命中する。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
サイドチェンジ
エスパー変化15
先制 自分と味方の位置を入れ替え。 トリプルバトルで中央にいる 時は失敗します (端と端の入れ替えは可能)。
範囲:自分
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)

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