みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< ネッコアラ | バクガメス | トゲデマル >>

USUM図鑑:No.288 SM図鑑:No.224 バクガメス (全国図鑑 No.776)

バクガメス タイプ:ほのお ドラゴン
  ばくはつがめポケモン
 たかさ:2.0m おもさ:212.0kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え

種族値

HP 60
こうげき 78
ぼうぎょ 135
とくこう 91
とくぼう 85
すばやさ 36

進化


特性

特性名効果
シェルアーマー相手の攻撃が急所に当たらない。


タイプ相性


効果抜群(x 2)じめん いわ ドラゴン
通常威力(x 1)ノーマル みず こおり かくとう どく ひこう エスパー ゴースト あく フェアリー
いまひとつ(x 0.5):でんき むし はがね
いまひとつ(x 0.25):ほのお くさ


倒すと入手できる努力値

ぼうぎょ2


タマゴグループ

怪獣
ドラゴン


入手方法

◆捕獲(サンのみ)
ウラウラ島 ホテリ山の草むらに出現。
◆ムーンで入手する方法
GTS、通信交換、ポケモンバンクで入手。


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

◆捕獲(ウルトラサン)
ウラウラ島 ホテリ山の草むらに出現。
◆ウルトラムーンで入手する方法
GTS、通信交換、ポケモンバンクで入手。

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 ひのこ
ほのお特殊4010025
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹
Lv.1 たいあたり
ノーマル物理5010035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.5 スモッグ
どく特殊307020
40%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
Lv.9 まもる
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン17
Lv.13 やきつくす
ほのお特殊6010015
相手のポケモンが持っているきのみと 「ノーマルジュエル」を焼いて使用不可にする。 相手が「こおり」状態の場合「こおり」が解除される。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
Lv.17 じたばた
ノーマル物理10015
自分の残りHPが少ないほど威力が上がる。 最大200。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.21 こらえる
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
Lv.25 てっぺき
はがね変化15
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv.29 かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン35
Lv.33 のしかかり
ノーマル物理8510015
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 相手が「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し、 威力が2倍になる。
範囲:1匹
Lv.37 からをやぶる
ノーマル変化15
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階下げて 「こうげき」「とくこう」「すばやさ」をそれぞれ 2段階上げる。
範囲:自分
Lv.41 りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010

範囲:1匹
Lv.45 トラップシェル
ほのおとくしゅ1501005
ターンの最初にトラップを仕掛け、物理技を当ててきた相手にダメージを与える。
範囲:相手複数
Lv.49 オーバーヒート
ほのお特殊130905
自分の「とくこう」が2段階下がる。 相手の「こおり」状態が解除される。
範囲:1匹
わざマシン50
Lv.53 だいばくはつ
ノーマル物理2501005
使用後、自分が「ひんし」状態になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン64

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン01「ふるいたてる」
ノーマル変化30
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン02「ドラゴンクロー」
ドラゴン物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン05「ほえる」
ノーマル変化20
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして 戦闘を終了する。 相手のレベルが自分より高いと失敗。 複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える 相手に交代するポケモンがいない場合失敗。 相手が技「たたみがえし」「キングシールド」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する
範囲:1匹
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン08「ビルドアップ」
かくとう変化20
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン09「ベノムショック」
どく特殊6510010
相手が「どく」「もうどく」状態の場合、技の威力が 2倍になる。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化10020
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン22「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。
範囲:1匹
わざマシン23「うちおとす」
いわ物理5010015
ひこうタイプのポケモンや、特性「ふゆう」を 持つポケモンに、じめんタイプの 技が当たるようになる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」 を使っていても命中する。
範囲:1匹
わざマシン26「じしん」
じめん物理10010010
相手が技「あなをほる」で地中に潜っていても 攻撃が命中し2倍の威力。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方 複数
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン35「かえんほうしゃ」
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン38「だいもんじ」
ほのお特殊110855
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹
わざマシン39「がんせきふうじ」
いわ物理809515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン43「ニトロチャージ」
ほのお物理5010020
100%の確率で自分の「すばやさ」を1段階上げる。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン50「オーバーヒート」
ほのお特殊130905
自分の「とくこう」が2段階下がる。 相手の「こおり」状態が解除される。
範囲:1匹
わざマシン52「きあいだま」
かくとう特殊120705
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン56「なげつける」
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹
わざマシン57「チャージビーム」
でんき特殊509010
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。
範囲:1匹
わざマシン59「ぶんまわす」
あく物理6010020
じぶんの からだを ぶんまわして あいてに ダメージを あたえる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン61「おにび」
ほのお変化8515
相手を「やけど」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン64「だいばくはつ」
ノーマル物理2501005
使用後、自分が「ひんし」状態になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン66「しっぺがえし」
あく物理5010010
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン71「ストーンエッジ」
いわ物理100805
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン78「じならし」
じめん物理6010020
100%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方 複数
わざマシン82「ドラゴンテール」
ドラゴン物理609010
後攻になり相手を攻撃後、野生ポケモンの戦闘が終わる。 相手のレベルが高い場合は終了しない。 複数のポケモンがいる場合も終了せず トレーナー戦では、攻撃後に強制的に ポケモン入れ替えが発生。 トレーナーに入れ替えるポケモンが いない場合 入れ替わりは発生しない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン91「ラスターカノン」
はがね特殊8010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
ワイドガード
いわ変化10
そのターンに相手が出した複数攻撃系の 技を防ぐ。
範囲:味方場
リベンジ
かくとう物理6010010
後攻になるが、そのターンに相手からダメージを 受けると技の威力が2倍になる。
範囲:1匹
もろはのずつき
いわ物理150805
相手に与えたダメージの2分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
ほのおのうず
ほのお特殊358515
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの 8分の1のダメージを与える。 その間相手は逃げられない。 相手が「こおり」状態だと 「こおり」状態が解除される。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
りゅうせいぐん
ドラゴン特殊130905
自分の「とくこう」が2段階下がる。
範囲:1匹
覚えられる場所:うみのたみのむら ポケモンセンター
アイアンヘッド
はがね物理8010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
さわぐ
ノーマル特殊9010010
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態に ならない。相手が「みがわり」を 使っていても効果あり。
範囲:相手ランダム 1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
とおせんぼう
ノーマル変化5
相手に逃げられなくする。 トレーナー戦では相手ポケモンの 入れ替えをできなくする。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
てっぺき
はがね変化15
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010

範囲:1匹
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
ハイパーボイス
ノーマル特殊9010010
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
アイアンテール
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
ねっぷう
ほのお特殊959010
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
でんげきは
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
がむしゃら
ノーマル物理1005
相手のHPから自分のHPを引いた分のダメージ を与える。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
げきりん
ドラゴン物理12010010
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。 攻撃が終わると自分が「こんらん」 状態になる。
範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
じだんだ
じめん物理7510010
前のターンで攻撃を外していると、威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< ネッコアラ | バクガメス | トゲデマル >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲