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USUM図鑑:No.260 SM図鑑:No.204 シルヴァディ (全国図鑑 No.773)

シルヴァディ タイプ:ノーマル
  じんこうポケモン
 たかさ:2.3m おもさ:100.5kg

レベルアップで覚える技 | 条件を満たすと覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 95
こうげき 95
ぼうぎょ 95
とくこう 95
とくぼう 95
すばやさ 95

進化


特性

特性名効果
ARシステム各タイプに対応する各種メモリーを持たせると、自身のタイプが変わる。(シルヴァディのみ)


タイプ相性


効果抜群(x 2)かくとう
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり どく じめん ひこう エスパー むし いわ ドラゴン あく はがね フェアリー
効果なし(x 0):ゴースト


倒すと入手できる努力値

HP3


タマゴグループ

タマゴ未発見


入手方法

◆進化
十分になついたタイプ:ヌルをレベルアップ


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

◆進化
十分になついたタイプ:ヌルをレベルアップする。

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レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 マルチアタック
ノーマル物理9010010
シルヴァディに持たせたメモリによって わざのタイプが変化する。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 かいふくふうじ
エスパー変化10015
5ターンの間、相手が技・特性・持っている道具 を使って回復できない状態にする。
範囲:相手複数
Lv.1 ふういん
エスパー変化10
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。
範囲:自分
Lv.1 アイアンヘッド
はがね物理8010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 どくどくのキバ
どく物理5010015
50%の確率で相手を「もうどく」状態にする。 もうどくダメージはターンごとに増加。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 ほのおのキバ
ほのお物理659515
10%の確率で相手を「やけど」状態にして、 さらに10%の確率でひるませる。 相手が「こおり」状態の時、「こおり」状態が 解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 こおりのキバ
こおり物理659515
10%の確率で相手を「こおり」状態にし、さらに 10%の確率でひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 かみなりのキバ
でんき物理659515
10%の確率で相手を「まひ」状態にし、 さらに10%の確率でひるませる場合がある。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 たいあたり
ノーマル物理5010035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.5 いかり
ノーマル物理2010020
相手の攻撃が当たるたびに「こうげき」が 1段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.10 おいうち
あく物理4010020
相手が交代すると、戻るポケモンに対して 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.15 かみつく
あく物理6010025
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.20 つばめがえし
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン40
Lv.25 ブレイククロー
ノーマル物理759510
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.30 こわいかお
ノーマル変化10010
相手の「すばやさ」を2段階下げる。
範囲:1匹
Lv.35 シザークロス
むし物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン81
Lv.40 とっしん
ノーマル物理908520
相手に与えたダメージの4分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.45 きんぞくおん
はがね変化8540
相手の「とくぼう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
Lv.50 かみくだく
あく物理8010010
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.55 ダブルアタック
ノーマル物理359010
1ターンに2回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.60 エアスラッシュ
ひこう特殊759515
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
Lv.65 おしおき
あく物理1005
相手の能力が上がっていると技の威力が上がる。 (最大200)
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.70 かまいたち
ノーマル特殊8010010
1ターン目に溜めて、2ターン目に攻撃。 複数に攻撃する場合、威力が4分の3になる。 急所に当たりやすい。
範囲:相手複数
Lv.75 トライアタック
ノーマル特殊8010010
20%の確率で相手を「やけど」「まひ」「こおり」の どれかの状態にする。
範囲:1匹
Lv.80 すてみタックル
ノーマル物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.85 すてゼリフ
あく変化10020
相手の「こうげき」「とくこう」を1段階下げたあと 手持ちの控えポケモンと入れ替える。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹

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条件を満たすと覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
マルチアタック
技を覚える or 使える条件進化した時に覚える
ノーマル物理9010010
シルヴァディに持たせたメモリによって わざのタイプが変化する。
範囲:1匹 直接攻撃

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技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン01「ふるいたてる」
ノーマル変化30
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン02「ドラゴンクロー」
ドラゴン物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン05「ほえる」
ノーマル変化20
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして 戦闘を終了する。 相手のレベルが自分より高いと失敗。 複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える 相手に交代するポケモンがいない場合失敗。 相手が技「たたみがえし」「キングシールド」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する
範囲:1匹
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン07「あられ」
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、 毎ターン16分の1のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン13「れいとうビーム」
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン24「10まんボルト」
でんき特殊9010015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン35「かえんほうしゃ」
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン37「すなあらし」
いわ変化10
5ターンの間、天気を「すなあらし」にする。 いわ・はがね・じめんタイプ以外の ポケモンは毎ターン終了後、最大HPの 16分の1のダメージを受ける。 いわタイプの「とくぼう」が1.5倍になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン43「ニトロチャージ」
ほのお物理5010020
100%の確率で自分の「すばやさ」を1段階上げる。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン51「はがねのつばさ」
はがね物理709025
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン64「だいばくはつ」
ノーマル物理2501005
使用後、自分が「ひんし」状態になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン65「シャドークロー」
ゴースト物理7010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン66「しっぺがえし」
あく物理5010010
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン73「でんじは」
でんき変化9020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
わざマシン75「つるぎのまい」
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン80「いわなだれ」
いわ物理759010
30%の確率で相手をひるませる。複数の ポケモンを攻撃した場合、威力が 4分の3に下がる。
範囲:相手複数
わざマシン81「シザークロス」
むし物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン89「とんぼがえり」
むし物理7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン91「ラスターカノン」
はがね特殊8010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン94「なみのり」
みず特殊9010015
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し 威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン95「バークアウト」
あく特殊559515
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

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技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
くさのちかい
くさ特殊8010010
「みずのちかい」「ほのおのちかい」と組み合わせる ことで効果が変化。 「ほのおのちかい」と組み合わせると 威力が150になり、ほのおタイプに変化 4ターンの間ほのおタイプ以外の ポケモンは毎ターン終了時ダメージを 受ける。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 「みずのちかい」と組み合わせると 威力が150になり、くさタイプに変化 4ターンの間、相手ポケモンの「すばやさ」 が下がる。
範囲:1匹
覚えられる場所:ハウオリシティ ショッピングモール 右の店員
ほのおのちかい
ほのお特殊8010010
「みずのちかい」「くさのちかい」と組み合わせる ことで効果が変化。 「くさのちかい」と組み合わせると 威力が150になり、くさタイプに変化。 4ターンの間ほのおタイプ以外の ポケモンは毎ターン終了時ダメージを 受ける。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 「みずのちかい」と組み合わせると 威力が150になり、みずタイプに変化。 4ターンの間、味方ポケモンの技の 追加効果が出やすくなる。
範囲:1匹
覚えられる場所:ハウオリシティ ショッピングモール 右の店員
みずのちかい
みず特殊8010010
「ほのおのちかい」「くさのちかい」と組み合わせる ことで効果が変化。 「くさのちかい」と組み合わせると 威力が150になり、くさタイプに変化。 4ターンの間、相手ポケモンの「すばやさ」が下がる。 「ほのおのちかい」と組み合わせると 威力が150になり、みずタイプに変化。 4ターンの間、味方ポケモンの技の 追加効果が出やすくなる。
範囲:1匹
覚えられる場所:ハウオリシティ ショッピングモール 右の店員
りゅうせいぐん
ドラゴン特殊130905
自分の「とくこう」が2段階下がる。
範囲:1匹
覚えられる場所:うみのたみのむら ポケモンセンター
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
アイアンヘッド
はがね物理8010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
マジックコート
エスパー変化15
先制となり、「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態 になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を 相手に反射する。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
てっぺき
はがね変化15
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
とっておき
ノーマル物理1401005
「とっておき」以外の技をそれぞれ1回ずつ 使用しないと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
ハイパーボイス
ノーマル特殊9010010
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
ねっぷう
ほのお特殊959010
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
おいかぜ
ひこう変化15
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を 2倍にする。
範囲:味方の場
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
げきりん
ドラゴン物理12010010
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。 攻撃が終わると自分が「こんらん」 状態になる。
範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
きりばらい
ひこう変化15
相手の回避率を1段階下げる。 相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」 「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」 「まきびし」「どくびし」「オーロラベール」の効果を解除する。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
とぎすます
ノーマル変化30
次のターン、出す技が必ず急所に当たる。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)

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