タイプ:
なまこポケモン
たかさ:0.3m おもさ:1.2kg
レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え
HP | 55 |
こうげき | 60 |
ぼうぎょ | 130 |
とくこう | 30 |
とくぼう | 130 |
すばやさ | 5 |
特性名 | 効果 |
とびだすなかみ | 攻撃を受けて倒されたとき 最後に残っていたHP分のダメージを 相手に与える。 |
特性名 | 効果 |
てんねん | 相手の能力変化(上昇、下降にかかわらず)を無視する。 |
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
とくぼう2
水中1
◆捕獲
アーカラ島 7番道路の水上
◆捕獲
アーカラ島 7番道路の水上ライド時に出現。
.
スポンサーリンク
.
覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv.1 バトンタッチ | ||||
変化 | − | − | 40 | |
手持ちの控えポケモンと交代。
能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。 範囲:自分 | ||||
Lv.1 みずあそび | ||||
変化 | − | − | 15 | |
5ターンの間、ほのおタイプ技の威力が3分の1になる。 範囲:相手 味方場 | ||||
Lv.1 どろあそび | ||||
変化 | − | − | 15 | |
5ターンの間、でんきタイプ技の威力が3分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
Lv.1 かたくなる | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
Lv.1 がまん | ||||
物理 | − | − | 10 | |
先制となり技使用後の2ターン内に受けた
技のダメージを2倍にして返す。
技使用後に2ターンは指示ができない。 範囲:自分 直接攻撃 | ||||
Lv.5 てだすけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 | ||||
Lv.9 ちょうはつ | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。 範囲:1匹 わざマシン12 | ||||
Lv.13 しんぴのまもり | ||||
変化 | − | − | 25 | |
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。
交代しても効果は残る。 範囲:味方の場 わざマシン20 | ||||
Lv.17 カウンター | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
相手の物理技のダメージを2倍にして返す
必ず後攻になる。 範囲:特殊 直接攻撃 | ||||
Lv.21 じょうか | ||||
へんか | − | − | 20 | |
相手の状態異常を治す。
治すと、自分の最大HPの半分だけHPを回復。 範囲:1匹 | ||||
Lv.25 のろい | ||||
変化 | − | − | 10 | |
ゴーストタイプ以外のポケモンが使うと
「すばやさ」が1段階下がり「こうげき」「ぼうぎょ」が
それぞれ1段階上がる。
ゴーストタイプが使用すると自分の
最大HPの半分のHPを減らす代わりに
「のろい」状態にする。
「のろい」状態になると毎ターン最大HPの4分の1の
量だけHPが減っていく。 範囲:特殊 | ||||
Lv.29 いえき | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の特性を無効にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.33 いたみわけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分のHPと相手のHPを合計して
半分にしたあと、お互いに分ける。 範囲:1匹 | ||||
Lv.37 じこさいせい | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの半分の値だけHPを回復。 範囲:自分 | ||||
Lv.41 みずびたし | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手のポケモンをみずタイプにする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.45 どくどく | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 わざマシン6 | ||||
Lv.49 おきみやげ | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
自分が「ひんし」になる代わりに相手の
「こうげき」「とくこう」を2段階下げる。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン07「あられ」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、天気を「あられ」にする。
こおりタイプ以外のポケモンは、
毎ターン16分の1のダメージを受ける。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 | ||||
わざマシン12「ちょうはつ」 | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン16「ひかりのかべ」 | ||||
変化 | − | − | 30 | |
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを
半分にする。
交代してもターン分効果は残る。
ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。 範囲:味方場 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン18「あまごい」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。
みずタイプ技の威力が1.5倍、
ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 | ||||
わざマシン20「しんぴのまもり」 | ||||
変化 | − | − | 25 | |
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。
交代しても効果は残る。 範囲:味方の場 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン33「リフレクター」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
5ターンの間、相手の物理技のダメージを
半分にする。
使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。
ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。 範囲:味方場 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン60「さきおくり」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
そのターンのみ、対象のポケモンが「すばやさ」
に関係なく最後に行動する。
すでに行動を終えている場合は失敗。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン77「じこあんじ」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン87「いばる」 | ||||
変化 | − | 85 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を
2段階上げてしまう。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン88「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
わざマシン90「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
わざマシン100「ないしょばなし」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
こらえる | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても
HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
ベノムトラップ | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
「どく」「もうどく」状態の相手の「こうげき」「とくこう」
「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:相手複数 | ||||
ギフトパス | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分が道具を持っており、相手が持ってない場合
道具を相手に渡せる。
自分が道具を持っていなかったり、相手が
すでに道具を持っていると失敗。 範囲:1匹 | ||||
くすぐる | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
うらみ(ウルトラサン/ウルトラムーンのみ) | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手が直後に出した技のPPを4減らす。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
とおせんぼう | ||||
変化 | − | − | 5 | |
相手に逃げられなくする。
トレーナー戦では相手ポケモンの
入れ替えをできなくする。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
いたみわけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分のHPと相手のHPを合計して
半分にしたあと、お互いに分ける。 範囲:1匹 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
いえき | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の特性を無効にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
うらみ | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手が直後に出した技のPPを4減らす。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
てだすけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
リサイクル | ||||
変化 | − | − | 10 | |
一度使ったきのみなどをもう一度使うことができる。 範囲:自分 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
スポンサーリンク
.