タイプ:
ツリアブポケモン
たかさ:0.2m おもさ:0.5kg
レベルアップで覚える技 | 条件を満たすと覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え
HP | 60 |
こうげき | 55 |
ぼうぎょ | 60 |
とくこう | 95 |
とくぼう | 70 |
すばやさ | 124 |
特性名 | 効果 |
みつあつめ | 戦闘終了時に「あまいミツ」を拾ってくる場合がある。(どうぐを持ってないとき) ポケモンのレベルが上がると、拾う確率が上がる。 |
りんぷん | 技の追加効果を受けない。 「ふみつけ」のひるみや、「のしかかり」のまひなど。 |
特性名 | 効果 |
スイートベール | 自分と味方のポケモンが眠り状態にならない。 |
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
いまひとつ(x 0.25):
効果なし(x 0):
すばやさ2
昆虫
妖精
◆捕獲
ウラウラ島 ウラウラのはなぞの
◆進化
アブリーをLv25にレベルアップ
◆捕獲
ウラウラ島 ウラウラのはなぞのの花畑、草むらに出現。
◆進化
アブリーをLv25にレベルアップする。
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覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv.1 かふんだんご | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
味方に使うと、最大HPの半分のHPが回復。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 すいとる | ||||
特殊 | 20 | 100 | 25 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけ
HPを回復。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 ようせいのかぜ | ||||
特殊 | 40 | 100 | 30 | |
範囲:1匹 | ||||
Lv.1 しびれごな | ||||
変化 | − | 75 | 30 | |
相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 むしのていこう | ||||
特殊 | 50 | 100 | 20 | |
100%の確率で相手を「とくこう」を1段階下げる。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.4 ようせいのかぜ | ||||
特殊 | 40 | 100 | 30 | |
範囲:1匹 | ||||
Lv.7 しびれごな | ||||
変化 | − | 75 | 30 | |
相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.10 むしのていこう | ||||
特殊 | 50 | 100 | 20 | |
100%の確率で相手を「とくこう」を1段階下げる。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.13 ぎんいろのかぜ | ||||
特殊 | 60 | 100 | 5 | |
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」
「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.16 ドレインキッス | ||||
特殊 | 50 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの4分の3の値だけHP回復。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.21 あまいかおり | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の回避率を2段階下げる。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.28 むしのさざめき | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
相手が技「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
Lv.35 マジカルシャイン | ||||
特殊 | 80 | 100 | 10 | |
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 わざマシン99 | ||||
Lv.42 アロマセラピー | ||||
変化 | − | − | 5 | |
手持ちを含む味方ポケモン全ての
状態異常を回復。 範囲:味方全て | ||||
Lv.49 ちょうのまい | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を
それぞれ1段階上げる。 範囲:自分 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
かふんだんご | ||||
技を覚える or 使える条件 | 進化した時に覚える | |||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
味方に使うと、最大HPの半分のHPが回復。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン04「めいそう」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
技を使うポケモンによってタイプが変化。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン11「にほんばれ」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。
ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり
みずタイプの技の威力が2分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
わざマシン16「ひかりのかべ」 | ||||
変化 | − | − | 30 | |
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを
半分にする。
交代してもターン分効果は残る。
ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。 範囲:味方場 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン19「はねやすめ」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの半分の値だけ回復。
そのターンはひこうタイプではなくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン20「しんぴのまもり」 | ||||
変化 | − | − | 25 | |
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。
交代しても効果は残る。 範囲:味方の場 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。
最大102。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン22「ソーラービーム」 | ||||
特殊 | 120 | 100 | 10 | |
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。
天気が「ひざしがつよい」時は
1ターン目で攻撃可能。
天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の
時は威力が2分の1になる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついているほど威力が上がる。
(最大102) 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン28「きゅうけつ」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけ
HPを回復。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン29「サイコキネシス」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン33「リフレクター」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
5ターンの間、相手の物理技のダメージを
半分にする。
使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。
ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。 範囲:味方場 | ||||
わざマシン40「つばめがえし」 | ||||
物理 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン46「どろぼう」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン48「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン53「エナジーボール」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン62「アクロバット」 | ||||
物理 | 55 | 100 | 15 | |
道具を持っていない場合、技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン77「じこあんじ」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン83「まとわりつく」 | ||||
特殊 | 20 | 100 | 20 | |
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの
8分の1のダメージを与える。
その間相手は逃げることができない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン85「ゆめくい」 | ||||
特殊 | 100 | 100 | 15 | |
相手が「ねむり」状態の時に効果がある。
与えたダメージの半分の値だけHPを回復。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン87「いばる」 | ||||
変化 | − | 85 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を
2段階上げてしまう。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン88「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
わざマシン89「とんぼがえり」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン90「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
わざマシン96「しぜんのちから」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
戦う地形によって出る技が変化。
草・芝生・グラスフィールドでは
「エナジーボール」。
エレキフィールドでは
「10まんボルト」。
ミストフィールドは「ムーンフォース」。
室内・スカイバトル・通信対戦は
「トライアタック」。
雪原では「こおりのいぶき」。
氷上では「れいとうビーム」。
地面と砂地は「だいちのちから」。
湿原は「どろばくだん」。
水上・水たまり・浅瀬は「ハイドロポンプ」。
洞窟は「パワージェム」。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン99「マジカルシャイン」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 10 | |
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
わざマシン100「ないしょばなし」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。 範囲:1匹 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
むしくい | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた
場合、きのみの効果を自分に発動する。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
ほしがる | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
シグナルビーム | ||||
特殊 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
とっておき | ||||
物理 | 140 | 100 | 5 | |
「とっておき」以外の技をそれぞれ1回ずつ
使用しないと失敗。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
いびき | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
おいかぜ | ||||
変化 | − | − | 15 | |
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を
2倍にする。 範囲:味方の場 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
おさきにどうぞ | ||||
変化 | − | − | 15 | |
そのターンのみ、対象のポケモンの行動が
「すばやさ」に関係なく、この技の次に行われる。
元々次に行動するはずのポケモンや
既に行動を終えたポケモンに使うと失敗。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
てだすけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
トリック | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の道具と自分の道具を入れ替える。 範囲:1匹 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
マジックルーム | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、ポケモンが持っている道具の効果が
なくなり、技「なげつける」で道具を投げつける
ことができない。
効果中に再度使用すると解除される。 範囲:相手・味方場 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
ワンダールーム | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、全てのポケモンの「ぼうぎょ」と
「とくぼう」が入れ替わる。
効果中に再度使用すると解除される。 範囲:相手・味方場 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
スキルスワップ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分と相手の特性を入れ替える。
一部特性を持つ相手には効果がない。 範囲:1匹 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
テレキネシス | ||||
変化 | − | − | 15 | |
3ターンの間、相手を「ふゆう状態」状態にする。
じめんタイプの技と「じわれ」「ぜったいれいど」
「つのドリル」「ハサミギロチン」以外の技が
必ず命中する。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
サイドチェンジ | ||||
変化 | − | − | 15 | |
先制 自分と味方の位置を入れ替え。
トリプルバトルで中央にいる
時は失敗します
(端と端の入れ替えは可能)。 範囲:自分 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
きりばらい | ||||
変化 | − | − | 15 | |
相手の回避率を1段階下げる。
相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」
「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」
「まきびし」「どくびし」「オーロラベール」の効果を解除する。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) |
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