みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< オドリドリ (まいまいスタイル) | アブリー | アブリボン >>

USUM図鑑:No.098 SM図鑑:No.083 アブリー (全国図鑑 No.742)

アブリー タイプ:むし フェアリー
  ツリアブポケモン
 たかさ:0.1m おもさ:0.2kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え

種族値

HP 40
こうげき 45
ぼうぎょ 40
とくこう 55
とくぼう 40
すばやさ 84

進化


特性

特性名効果
みつあつめ戦闘終了時に「あまいミツ」を拾ってくる場合がある。(どうぐを持ってないとき) ポケモンのレベルが上がると、拾う確率が上がる。
りんぷん技の追加効果を受けない。 「ふみつけ」のひるみや、「のしかかり」のまひなど。

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
スイートベール自分と味方のポケモンが眠り状態にならない。

タイプ相性


効果抜群(x 2)ほのお どく ひこう いわ はがね
通常威力(x 1)ノーマル みず でんき こおり エスパー ゴースト フェアリー
いまひとつ(x 0.5):くさ じめん むし あく
いまひとつ(x 0.25):かくとう
効果なし(x 0):ドラゴン


倒すと入手できる努力値

すばやさ1


タマゴグループ

昆虫
妖精


入手方法

◆捕獲
メレメレ島 2番道路


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

◆捕獲
メレメレ島 2番道路の草むらに出現。

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 すいとる
くさ特殊2010025
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹
Lv.4 ようせいのかぜ
フェアリー特殊4010030

範囲:1匹
Lv.7 しびれごな
くさ変化7530
相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
Lv.10 むしのていこう
むし特殊5010020
100%の確率で相手を「とくこう」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
Lv.13 ぎんいろのかぜ
むし特殊601005
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」 「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:1匹
Lv.16 ドレインキッス
フェアリー特殊5010010
相手に与えたダメージの4分の3の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.21 あまいかおり
ノーマル変化10020
相手の回避率を2段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.26 むしのさざめき
むし特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 相手が技「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
Lv.31 マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン99
Lv.36 アロマセラピー
くさ変化5
手持ちを含む味方ポケモン全ての 状態異常を回復。
範囲:味方全て
Lv.41 ちょうのまい
むし変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を それぞれ1段階上げる。
範囲:自分

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン04「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン19「はねやすめ」
ひこう変化10
最大HPの半分の値だけ回復。 そのターンはひこうタイプではなくなる。
範囲:自分
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン28「きゅうけつ」
むし物理8010015
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン29「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを 半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン53「エナジーボール」
くさ特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン62「アクロバット」
ひこう物理5510015
道具を持っていない場合、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン83「まとわりつく」
むし特殊2010020
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの 8分の1のダメージを与える。 その間相手は逃げることができない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン85「ゆめくい」
エスパー特殊10010015
相手が「ねむり」状態の時に効果がある。 与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン89「とんぼがえり」
むし物理7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン99「マジカルシャイン」
フェアリー特殊8010010
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
バトンタッチ
ノーマル変化40
手持ちの控えポケモンと交代。 能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。
範囲:自分
スキルスワップ
エスパー変化10
自分と相手の特性を入れ替える。 一部特性を持つ相手には効果がない。
範囲:1匹
スピードスワップ
ノーマル特殊10
相手の「すばやさ」と、自分の「すばやさ」を入れ替える。
範囲:1匹
ギフトパス
ノーマル変化15
自分が道具を持っており、相手が持ってない場合 道具を相手に渡せる。 自分が道具を持っていなかったり、相手が すでに道具を持っていると失敗。
範囲:1匹
ムーンフォース
フェアリー特殊9510015
30%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ふんじん(ウルトラサン/ウルトラムーンのみ)
むし変化10020
必ず先制でき、そのターンに相手が ほのおタイプ技を使った時、最大HPの 4分の1のダメージを与える。
範囲:1匹
ねばねばネット(ウルトラサン/ウルトラムーンのみ)
むし変化20
交代で出てきたポケモンの「すばやさ」を 1段階下げる。
範囲:相手場

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
むしくい
むし物理6010020
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた 場合、きのみの効果を自分に発動する。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
ほしがる
ノーマル物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
とっておき
ノーマル物理1401005
「とっておき」以外の技をそれぞれ1回ずつ 使用しないと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
おいかぜ
ひこう変化15
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を 2倍にする。
範囲:味方の場
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
おさきにどうぞ
ノーマル変化15
そのターンのみ、対象のポケモンの行動が 「すばやさ」に関係なく、この技の次に行われる。 元々次に行動するはずのポケモンや 既に行動を終えたポケモンに使うと失敗。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
てだすけ
ノーマル変化20
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を 1.5倍にする。
範囲:味方1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
トリック
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
マジックルーム
エスパー変化10
5ターンの間、ポケモンが持っている道具の効果が なくなり、技「なげつける」で道具を投げつける ことができない。 効果中に再度使用すると解除される。
範囲:相手・味方場
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
ワンダールーム
エスパー変化10
5ターンの間、全てのポケモンの「ぼうぎょ」と 「とくぼう」が入れ替わる。 効果中に再度使用すると解除される。
範囲:相手・味方場
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
スキルスワップ
エスパー変化10
自分と相手の特性を入れ替える。 一部特性を持つ相手には効果がない。
範囲:1匹
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
テレキネシス
エスパー変化15
3ターンの間、相手を「ふゆう状態」状態にする。 じめんタイプの技と「じわれ」「ぜったいれいど」 「つのドリル」「ハサミギロチン」以外の技が 必ず命中する。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
サイドチェンジ
エスパー変化15
先制 自分と味方の位置を入れ替え。 トリプルバトルで中央にいる 時は失敗します (端と端の入れ替えは可能)。
範囲:自分
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
きりばらい
ひこう変化15
相手の回避率を1段階下げる。 相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」 「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」 「まきびし」「どくびし」「オーロラベール」の効果を解除する。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< オドリドリ (まいまいスタイル) | アブリー | アブリボン >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲