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全国図鑑 No.720 フーパ(ときはなたれしフーパ)

フーパ(ときはなたれしフーパ) タイプ:エスパー ゴースト
  いたずらポケモン
 たかさ:6.5m おもさ:490.0kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 80
こうげき 160
ぼうぎょ 60
とくこう 170
とくぼう 130
すばやさ 80

進化


特性

特性名効果
マジシャンダメージを与えた相手のどうぐを奪う。


タイプ相性

効果抜群(x 4):ゴースト あく
通常威力(x 1)ほのお みず くさ でんき こおり じめん ひこう むし いわ ドラゴン はがね フェアリー
いまひとつ(x 0.5):どく エスパー
効果なし(x 0):ノーマル かくとう


倒すと入手できる努力値

すばやさ3


タマゴグループ

タマゴ未発見


入手方法

◆フォルムチェンジ
手持ちにフーパを入れて、フレンドリィショップの男性に話しかけると「いましめのツボ」を入手。使用すると「ときはなたれしフーパ」にフォルムチェンジ。3日経過するか、ボックスに預けると元の姿に戻る。


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

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レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 いじげんラッシュ
あく物理100
必ず攻撃が当たる。相手が「まもる」「みきり」 「ニードルガード」「たたみがえし」「トーチカ」 「キングシールド」を使っていても命中する。 (ときはなたれしフーパの時のみ使用可能)
範囲:1匹
Lv.1 トリック
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹
Lv.1 みちづれ
ゴースト変化5
この技を使用後、相手のダメージで「ひんし」に なった時、相手も「ひんし」状態にする。
範囲:自分
Lv.1 サイドチェンジ
エスパー変化15
先制 自分と味方の位置を入れ替え。 トリプルバトルで中央にいる 時は失敗します (端と端の入れ替えは可能)。
範囲:自分
Lv.1 ねんりき
エスパー特殊5010025
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
Lv.6 おどろかす
ゴースト物理3010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.10 マジックコート
エスパー変化15
先制となり、「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態 になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を 相手に反射する。
範囲:自分
Lv.15 ひかりのかべ
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン16
Lv.19 サイケこうせん
エスパー特殊6510020
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
Lv.25 スキルスワップ
エスパー変化10
自分と相手の特性を入れ替える。 一部特性を持つ相手には効果がない。
範囲:1匹
Lv.29 パワーシェア
エスパー変化10
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」をそれぞれ 合計して半分ずつお互いに分ける。
範囲:1匹
Lv.29 ガードシェア
エスパー変化10
自分と相手の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を、 それぞれ合計して半分ずつ分ける。
範囲:1匹
Lv.46 はたきおとす
あく物理6510020
相手が道具を持ってない状態にする。 戦闘終了後道具は戻る。 道具を持っている相手には1.5倍の威力。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.50 ワンダールーム
エスパー変化10
5ターンの間、全てのポケモンの「ぼうぎょ」と 「とくぼう」が入れ替わる。 効果中に再度使用すると解除される。
範囲:相手・味方場
Lv.50 トリックルーム
エスパー変化5
5ターンの間「すばやさ」が低い順に行動する。 先制攻撃可能な技は先に出る。 効果中にもう一度使うと効果は解除される。
範囲:相手・味方場
わざマシン92
Lv.55 あくのはどう
あく特殊8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
わざマシン97
Lv.75 サイコキネシス
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン29
Lv.85 いじげんラッシュ
あく物理100
必ず攻撃が当たる。相手が「まもる」「みきり」 「ニードルガード」「たたみがえし」「トーチカ」 「キングシールド」を使っていても命中する。 (ときはなたれしフーパの時のみ使用可能)
範囲:1匹

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技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン03「サイコショック」
エスパー特殊8010010
相手の「とくぼう」ではなく「ぼうぎょ」でダメージ 計算されます。
範囲:1匹
わざマシン04「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化10020
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン24「10まんボルト」
でんき特殊9010015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン29「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン31「かわらわり」
かくとう物理7510015
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」 「オーロラベール」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを 半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
わざマシン41「いちゃもん」
あく変化10015
相手が同じ技を2回続けて出せないようにする。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン52「きあいだま」
かくとう特殊120705
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン53「エナジーボール」
くさ特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン56「なげつける」
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹
わざマシン57「チャージビーム」
でんき特殊509010
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。
範囲:1匹
わざマシン60「さきおくり」
あく変化10015
そのターンのみ、対象のポケモンが「すばやさ」 に関係なく最後に行動する。 すでに行動を終えている場合は失敗。
範囲:1匹
わざマシン63「さしおさえ」
あく変化10015
5ターンの間、相手はどうぐを使えなくなる。 トレーナーも使用できない。
範囲:1匹
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン73「でんじは」
でんき変化9020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン85「ゆめくい」
エスパー特殊10010015
相手が「ねむり」状態の時に効果がある。 与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
わざマシン86「くさむすび」
くさ特殊10020
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン92「トリックルーム」
エスパー変化5
5ターンの間「すばやさ」が低い順に行動する。 先制攻撃可能な技は先に出る。 効果中にもう一度使うと効果は解除される。
範囲:相手・味方場
わざマシン97「あくのはどう」
あく特殊8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

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技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
ほしがる
ノーマル物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
ダブルチョップ
ドラゴン物理409015
1ターンに2回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
ダストシュート
どく物理120805
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
さわぐ
ノーマル特殊9010010
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態に ならない。相手が「みがわり」を 使っていても効果あり。
範囲:相手ランダム 1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
かみなりパンチ
でんき物理7510015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
ほのおのパンチ
ほのお物理7510015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の時、「こおり」が解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
れいとうパンチ
こおり物理7510015
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
マジックコート
エスパー変化15
先制となり、「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態 になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を 相手に反射する。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
とおせんぼう
ノーマル変化5
相手に逃げられなくする。 トレーナー戦では相手ポケモンの 入れ替えをできなくする。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
イカサマ
あく物理9510015
相手の「こうげき」数値と同じ強さで攻撃。 「ぼうぎょ」も相手と同じ高さを参照。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
じゅうりょく
エスパー変化5
5ターンの間、戦闘に出ているポケモンの 命中率が上がる。 ひこうタイプのポケモンや特性「ふゆう」を 持つポケモンにじめんタイプの技が当たる。 技「はねる」「そらをとぶ」「でんじふゆう」「テレキネシス」 「はねる」「とびげり」「とびひざげり」が使えない。 そらをとぶ等で空中にいても強制的に 降ろされます。
範囲:相手・味方場
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
とっておき
ノーマル物理1401005
「とっておき」以外の技をそれぞれ1回ずつ 使用しないと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
はたきおとす
あく物理6510020
相手が道具を持ってない状態にする。 戦闘終了後道具は戻る。 道具を持っている相手には1.5倍の威力。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
なりきり
エスパー変化10
相手の特性をコピーする。 一部特性を持つポケモンには効果なし。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
ドレインパンチ
かくとう物理7510010
相手に与えたダメージの2分の1の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
きあいパンチ
かくとう物理15010020
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に 当たると出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
でんげきは
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
トリック
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
マジックルーム
エスパー変化10
5ターンの間、ポケモンが持っている道具の効果が なくなり、技「なげつける」で道具を投げつける ことができない。 効果中に再度使用すると解除される。
範囲:相手・味方場
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
ワンダールーム
エスパー変化10
5ターンの間、全てのポケモンの「ぼうぎょ」と 「とくぼう」が入れ替わる。 効果中に再度使用すると解除される。
範囲:相手・味方場
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
リサイクル
ノーマル変化10
一度使ったきのみなどをもう一度使うことができる。
範囲:自分
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
よこどり
あく変化10
先制になって、相手がそのターンに使おうと した能力変化技や回復技の効果を 奪って自分に使用する。
範囲:自分
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
スキルスワップ
エスパー変化10
自分と相手の特性を入れ替える。 一部特性を持つ相手には効果がない。
範囲:1匹
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
テレキネシス
エスパー変化15
3ターンの間、相手を「ふゆう状態」状態にする。 じめんタイプの技と「じわれ」「ぜったいれいど」 「つのドリル」「ハサミギロチン」以外の技が 必ず命中する。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
サイドチェンジ
エスパー変化15
先制 自分と味方の位置を入れ替え。 トリプルバトルで中央にいる 時は失敗します (端と端の入れ替えは可能)。
範囲:自分
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
じごくづき
あく物理8010015
相手は2ターンの間、音を使った技を出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
とぎすます
ノーマル変化30
次のターン、出す技が必ず急所に当たる。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)

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