タイプ:
れっかポケモン
たかさ:1.2m おもさ:24.5kg
レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え
HP | ![]() |
こうげき | ![]() |
ぼうぎょ | ![]() |
とくこう | ![]() |
とくぼう | ![]() |
すばやさ | ![]() |
特性名 | 効果 |
ほのおのからだ | 直接攻撃をしてきた相手に、3割の確率でやけど状態にする。 |
特性名 | 効果 |
はやてのつばさ | HPが満タンの時、ひこうタイプの技を先制して出すことができる。 |
効果抜群(x 4):
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
いまひとつ(x 0.25):
効果なし(x 0):
すばやさ3
飛行
◆交換
ポニ島 ポニのけんろにいる男性にキテルクマを渡して交換。
◆進化
ヒノヤコマをLv35にレベルアップ。
◆進化
ヒノヤコマをLv35にレベルアップ。
.
スポンサーリンク
.
覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv.1 ひのこ | ||||
![]() | 特殊 | 40 | 100 | 25 |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 ブレイブバード | ||||
![]() | 物理 | 120 | 100 | 15 |
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.1 フレアドライブ | ||||
![]() | 物理 | 120 | 100 | 15 |
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
自分が「こおり」状態でも使用でき、「こおり」状態を
解除して攻撃を繰り出す。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.1 たいあたり | ||||
![]() | 物理 | 50 | 100 | 35 |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.1 なきごえ | ||||
![]() | 変化 | − | 100 | 40 |
相手の「こうげき」を1段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.1 でんこうせっか | ||||
![]() | 物理 | 40 | 100 | 30 |
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.1 つつく | ||||
![]() | 物理 | 35 | 100 | 35 |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.6 でんこうせっか | ||||
![]() | 物理 | 40 | 100 | 30 |
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.10 つつく | ||||
![]() | 物理 | 35 | 100 | 35 |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.13 こうそくいどう | ||||
![]() | 変化 | − | − | 30 |
自分の「すばやさ」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
Lv.16 じたばた | ||||
![]() | 物理 | − | 100 | 15 |
自分の残りHPが少ないほど威力が上がる。
最大200。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.25 はねやすめ | ||||
![]() | 変化 | − | − | 10 |
最大HPの半分の値だけ回復。
そのターンはひこうタイプではなくなる。 範囲:自分 わざマシン19 | ||||
Lv.27 かまいたち | ||||
![]() | 特殊 | 80 | 100 | 10 |
1ターン目に溜めて、2ターン目に攻撃。
複数に攻撃する場合、威力が4分の3になる。
急所に当たりやすい。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.31 しぜんのめぐみ | ||||
![]() | 物理 | − | 100 | 15 |
持っているきのみによってタイプと威力が
変化。成功した場合きのみはなくなる
きのみがないと失敗。 範囲:1匹 | ||||
Lv.39 ニトロチャージ | ||||
![]() | 物理 | 50 | 100 | 20 |
100%の確率で自分の「すばやさ」を1段階上げる。
相手が「こおり」状態の場合解除される。 範囲:1匹 直接攻撃 わざマシン43 | ||||
Lv.44 アクロバット | ||||
![]() | 物理 | 55 | 100 | 15 |
道具を持っていない場合、技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 わざマシン62 | ||||
Lv.49 さきどり | ||||
![]() | 変化 | − | − | 20 |
相手が出そうとした技を1.5倍にして繰り出す。
先に攻撃できないと失敗。 範囲:1匹 | ||||
Lv.55 おいかぜ | ||||
![]() | 変化 | − | − | 15 |
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を
2倍にする。 範囲:味方の場 | ||||
Lv.60 はがねのつばさ | ||||
![]() | 物理 | 70 | 90 | 25 |
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 わざマシン51 | ||||
Lv.64 ブレイブバード | ||||
![]() | 物理 | 120 | 100 | 15 |
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン01「ふるいたてる」 | ||||
![]() | 変化 | − | − | 30 |
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン06「どくどく」 | ||||
![]() | 変化 | − | 90 | 10 |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン08「ビルドアップ」 | ||||
![]() | 変化 | − | − | 20 |
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
![]() | 特殊 | 60 | 100 | 15 |
技を使うポケモンによってタイプが変化。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン11「にほんばれ」 | ||||
![]() | 変化 | − | − | 5 |
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。
ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり
みずタイプの技の威力が2分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
わざマシン12「ちょうはつ」 | ||||
![]() | 変化 | − | 100 | 20 |
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン15「はかいこうせん」 | ||||
![]() | 特殊 | 150 | 90 | 5 |
使用した次のターンは反動で動けなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
![]() | 変化 | − | − | 10 |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン19「はねやすめ」 | ||||
![]() | 変化 | − | − | 10 |
最大HPの半分の値だけ回復。
そのターンはひこうタイプではなくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
![]() | 物理 | − | 100 | 20 |
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。
最大102。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン22「ソーラービーム」 | ||||
![]() | 特殊 | 120 | 100 | 10 |
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。
天気が「ひざしがつよい」時は
1ターン目で攻撃可能。
天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の
時は威力が2分の1になる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
![]() | 物理 | − | 100 | 20 |
ポケモンがなついているほど威力が上がる。
(最大102) 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
![]() | 変化 | − | − | 15 |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン35「かえんほうしゃ」 | ||||
![]() | 特殊 | 90 | 100 | 15 |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手の「こおり」状態を解除する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン38「だいもんじ」 | ||||
![]() | 特殊 | 110 | 85 | 5 |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン40「つばめがえし」 | ||||
![]() | 物理 | 60 | − | 20 |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
![]() | 物理 | 70 | 100 | 20 |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン43「ニトロチャージ」 | ||||
![]() | 物理 | 50 | 100 | 20 |
100%の確率で自分の「すばやさ」を1段階上げる。
相手が「こおり」状態の場合解除される。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
![]() | 変化 | − | − | 10 |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
![]() | 変化 | − | 100 | 15 |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン46「どろぼう」 | ||||
![]() | 物理 | 60 | 100 | 25 |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン48「りんしょう」 | ||||
![]() | 特殊 | 60 | 100 | 15 |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン50「オーバーヒート」 | ||||
![]() | 特殊 | 130 | 90 | 5 |
自分の「とくこう」が2段階下がる。
相手の「こおり」状態が解除される。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン51「はがねのつばさ」 | ||||
![]() | 物理 | 70 | 90 | 25 |
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン61「おにび」 | ||||
![]() | 変化 | − | 85 | 15 |
相手を「やけど」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン62「アクロバット」 | ||||
![]() | 物理 | 55 | 100 | 15 |
道具を持っていない場合、技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン68「ギガインパクト」 | ||||
![]() | 物理 | 150 | 90 | 5 |
出した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン75「つるぎのまい」 | ||||
![]() | 変化 | − | − | 20 |
自分の「こうげき」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン76「そらをとぶ」 | ||||
![]() | 物理 | 90 | 95 | 15 |
1ターン目に飛び上って2ターン目で攻撃。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン87「いばる」 | ||||
![]() | 変化 | − | 85 | 15 |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を
2段階上げてしまう。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン88「ねごと」 | ||||
![]() | 変化 | − | − | 10 |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
わざマシン89「とんぼがえり」 | ||||
![]() | 物理 | 70 | 100 | 20 |
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン90「みがわり」 | ||||
![]() | 変化 | − | − | 10 |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
わざマシン100「ないしょばなし」 | ||||
![]() | 変化 | − | − | 20 |
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
いびき | ||||
![]() | 特殊 | 50 | 100 | 15 |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
ねっぷう | ||||
![]() | 特殊 | 95 | 90 | 10 |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の場合解除される。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
おいかぜ | ||||
![]() | 変化 | − | − | 15 |
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を
2倍にする。 範囲:味方の場 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
よこどり | ||||
![]() | 変化 | − | − | 10 |
先制になって、相手がそのターンに使おうと
した能力変化技や回復技の効果を
奪って自分に使用する。 範囲:自分 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
きりばらい | ||||
![]() | 変化 | − | − | 15 |
相手の回避率を1段階下げる。
相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」
「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」
「まきびし」「どくびし」「オーロラベール」の効果を解除する。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
スポンサーリンク
.