みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< キュレム | ホワイトキュレム | ブラックキュレム >>

全国図鑑 No.646 ホワイトキュレム

ホワイトキュレム タイプ:ドラゴン こおり
  きょうかいポケモン
 たかさ:3.6m おもさ:325.0kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 125
こうげき 120
ぼうぎょ 90
とくこう 170
とくぼう 100
すばやさ 95

進化


特性

特性名効果
ターボブレイズ相手の特性に関係なく技を出せる。ただし、攻撃後にダメージ効果のある特性(さめはだ等)は受ける。


タイプ相性


効果抜群(x 2)かくとう いわ ドラゴン はがね フェアリー
通常威力(x 1)ノーマル ほのお こおり どく じめん ひこう エスパー むし ゴースト あく
いまひとつ(x 0.5):みず くさ でんき


倒すと入手できる努力値

HP1
こうげき1
とくこう1


タマゴグループ

タマゴ未発見


入手方法

◆合体と解除
手持ちにレシラムとキュレムがいる状態で「いでんしのくさび」を使う。解除は再度「いでんしのくさび」使用。


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
Lv.1 りゅうのいかり
ドラゴン特殊10010
40の固定ダメージ。
範囲:1匹
Lv.8 ふういん
エスパー変化10
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。
範囲:自分
Lv.15 げんしのちから
いわ特殊601005
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」 「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:1匹
Lv.22 れいとうビーム
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン13
Lv.29 りゅうのいぶき
ドラゴン特殊6010020
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
Lv.36 きりさく
ノーマル物理7010020
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.43 クロスフレイム
ほのお特殊1001005
クロスフレイムが使われた後に使用すると 威力が2倍になる。 レシラム・ホワイトキュレムが使用可能。 映画前売りで配布された親名「アイント」 のビクティニも覚えている。
範囲:1匹
Lv.50 コールドフレア
こおり特殊140905
1ターン目に溜めて、2ターン目に攻撃。 30%の確率で相手を「やけど」状態にする。 ホワイトキュレム専用技。
範囲:1匹
Lv.57 りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010

範囲:1匹
Lv.64 ふういん
エスパー変化10
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。
範囲:自分
Lv.71 がむしゃら
ノーマル物理1005
相手のHPから自分のHPを引いた分のダメージ を与える。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.78 ふぶき
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン14
Lv.85 げきりん
ドラゴン物理12010010
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。 攻撃が終わると自分が「こんらん」 状態になる。
範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃
Lv.92 ハイパーボイス
ノーマル特殊9010010
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン02「ドラゴンクロー」
ドラゴン物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン07「あられ」
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、 毎ターン16分の1のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン13「れいとうビーム」
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン14「ふぶき」
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン19「はねやすめ」
ひこう変化10
最大HPの半分の値だけ回復。 そのターンはひこうタイプではなくなる。
範囲:自分
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン29「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを 半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
わざマシン39「がんせきふうじ」
いわ物理809515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン49「エコーボイス」
ノーマル特殊4010015
使い続けると技の威力が最大200になる。 技を使うポケモンが異なっていても よい。使用しないターンがあると威力は 元に戻る。
範囲:1匹
わざマシン51「はがねのつばさ」
はがね物理709025
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン52「きあいだま」
かくとう特殊120705
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン56「なげつける」
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹
わざマシン59「ぶんまわす」
あく物理6010020
じぶんの からだを ぶんまわして あいてに ダメージを あたえる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン65「シャドークロー」
ゴースト物理7010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン66「しっぺがえし」
あく物理5010010
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン71「ストーンエッジ」
いわ物理100805
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン76「そらをとぶ」
ひこう物理909515
1ターン目に飛び上って2ターン目で攻撃。
範囲:1匹
わざマシン80「いわなだれ」
いわ物理759010
30%の確率で相手をひるませる。複数の ポケモンを攻撃した場合、威力が 4分の3に下がる。
範囲:相手複数
わざマシン82「ドラゴンテール」
ドラゴン物理609010
後攻になり相手を攻撃後、野生ポケモンの戦闘が終わる。 相手のレベルが高い場合は終了しない。 複数のポケモンがいる場合も終了せず トレーナー戦では、攻撃後に強制的に ポケモン入れ替えが発生。 トレーナーに入れ替えるポケモンが いない場合 入れ替わりは発生しない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン91「ラスターカノン」
はがね特殊8010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
りゅうせいぐん
ドラゴン特殊130905
自分の「とくこう」が2段階下がる。
範囲:1匹
覚えられる場所:うみのたみのむら ポケモンセンター
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
アイアンヘッド
はがね物理8010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
だいちのちから
じめん特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を下げる。
範囲:1匹
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010

範囲:1匹
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
ハイパーボイス
ノーマル特殊9010010
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
がむしゃら
ノーマル物理1005
相手のHPから自分のHPを引いた分のダメージ を与える。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
げきりん
ドラゴン物理12010010
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。 攻撃が終わると自分が「こんらん」 状態になる。
範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
とぎすます
ノーマル変化30
次のターン、出す技が必ず急所に当たる。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< キュレム | ホワイトキュレム | ブラックキュレム >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲