みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< ウルガモス | コバルオン | テラキオン >>

全国図鑑 No.638 コバルオン

コバルオン タイプ:はがね かくとう
  てっしんポケモン
 たかさ:2.1m おもさ:250.0kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 91
こうげき 90
ぼうぎょ 129
とくこう 90
とくぼう 72
すばやさ 108

進化


特性

特性名効果
せいぎのこころあくタイプの技を受けると「こうげき」が1段階アップ。


タイプ相性


効果抜群(x 2)ほのお かくとう じめん
通常威力(x 1)みず でんき ひこう エスパー ゴースト フェアリー
いまひとつ(x 0.5):ノーマル くさ こおり ドラゴン あく はがね
いまひとつ(x 0.25):むし いわ
効果なし(x 0):どく


倒すと入手できる努力値

ぼうぎょ3


タマゴグループ

タマゴ未発見


入手方法

◆以下のソフトで入手後ポケモンバンクで転送
・ポケモン オメガルビー/アルファサファイア
 手持ちにスパトレのガンバロメーターが最高になった ポケモンを3匹入れて特定の曜日に大空を飛び、 出現した「なもなきへいげん」に入る。(水曜日に出現)
・ポケモン ブラック/ホワイト
 フキヨセのほらあな奥(要なみのり)で捕獲。
・ポケモン ブラック2/ホワイト2
 13番道路で捕獲。


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 インファイト
かくとう物理1201005
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」が1段階下がる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 メタルバースト
はがね物理10010
そのターンの最後に受けたダメージを 1.5倍にして返す。
範囲:特殊
Lv.1 でんこうせっか
ノーマル物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 にらみつける
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.1 にどげり
かくとう物理3010030
1ターンに2回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 メタルクロー
はがね物理509535
10%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.7 とっしん
ノーマル物理908520
相手に与えたダメージの4分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.13 てだすけ
ノーマル変化20
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を 1.5倍にする。
範囲:味方1匹
Lv.19 かたきうち
ノーマル物理701005
前のターンに味方が倒されていると、技の 威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.25 アイアンヘッド
はがね物理8010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.31 せいなるつるぎ
かくとう物理9010015
相手の能力変化の影響を受けずに攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.37 つるぎのまい
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン75
Lv.42 ファストガード
かくとう変化15
そのターンの相手の先制技を受けない。 味方への先制技も防ぐ。
範囲:味方場
Lv.49 ふるいたてる
ノーマル変化30
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン1
Lv.55 メタルバースト
はがね物理10010
そのターンの最後に受けたダメージを 1.5倍にして返す。
範囲:特殊
Lv.61 インファイト
かくとう物理1201005
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」が1段階下がる。
範囲:1匹 直接攻撃

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン01「ふるいたてる」
ノーマル変化30
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン04「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン05「ほえる」
ノーマル変化20
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして 戦闘を終了する。 相手のレベルが自分より高いと失敗。 複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える 相手に交代するポケモンがいない場合失敗。 相手が技「たたみがえし」「キングシールド」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する
範囲:1匹
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化10020
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを 半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
わざマシン37「すなあらし」
いわ変化10
5ターンの間、天気を「すなあらし」にする。 いわ・はがね・じめんタイプ以外の ポケモンは毎ターン終了後、最大HPの 16分の1のダメージを受ける。 いわタイプの「とくぼう」が1.5倍になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン52「きあいだま」
かくとう特殊120705
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン54「みねうち」
ノーマル物理4010040
この技で相手が「ひんし」状態になるダメージを 与えてもHPが必ず1残す。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン69「ロックカット」
いわ変化20
自分の「すばやさ」が2段階上がる。
範囲:自分
わざマシン71「ストーンエッジ」
いわ物理100805
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン72「ボルトチェンジ」
でんき特殊7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替える。
範囲:1匹
わざマシン73「でんじは」
でんき変化9020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
わざマシン75「つるぎのまい」
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン81「シザークロス」
むし物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン84「どくづき」
どく物理8010020
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン91「ラスターカノン」
はがね特殊8010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
アイアンヘッド
はがね物理8010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
とびはねる
ひこう物理85855
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
とおせんぼう
ノーマル変化5
相手に逃げられなくする。 トレーナー戦では相手ポケモンの 入れ替えをできなくする。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
でんじふゆう
でんき変化10
5ターンの間、じめんタイプ技のダメージを受けない。
範囲:自分
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
てっぺき
はがね変化15
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
範囲:自分
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
ばかぢから
かくとう物理1201005
自分の「こうげき」「ぼうぎょ」が1段階下がる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
てだすけ
ノーマル変化20
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を 1.5倍にする。
範囲:味方1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
ステルスロック
いわ変化20
相手がポケモンを出す、または入れ替えたときに ダメージを与える。 受けるダメージはタイプの影響を受ける。
範囲:相手の場
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
とぎすます
ノーマル変化30
次のターン、出す技が必ず急所に当たる。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< ウルガモス | コバルオン | テラキオン >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲