タイプ:
とうけつポケモン
たかさ:2.6m おもさ:260.0kg
レベルアップで覚える技 | 条件を満たすと覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え
HP | 95 |
こうげき | 130 |
ぼうぎょ | 80 |
とくこう | 70 |
とくぼう | 80 |
すばやさ | 50 |
特性名 | 効果 |
ゆきがくれ | 天気が「あられ」状態の時、相手の技の命中率が4/5(80%)に下がる。 「あられ」状態によるダメージも受けない。 |
ゆきかき | 天気が「あられ」状態の時、「すばやさ」が2倍になる。 「あられ」状態のダメージも受けない。 |
特性名 | 効果 |
すいすい | 天気が「あめ」「つよいあめ」の時、すばやさが2倍になる。 |
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
こうげき2
陸上
◆以下のソフトで入手後ポケモンバンクで転送
・ポケモン X/Y
フロストケイブ1〜3階。
・ポケモン ブラック/ホワイト
リュウラセンのとう外部の濃い草むら(冬限定)。
・ポケモン ブラック2/ホワイト2
ネジやま内部。
◆進化
クマシュンをLv37にレベルアップ。
.
スポンサーリンク
.
覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv.1 つららおとし | ||||
物理 | 65 | 90 | 10 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 ぜったいれいど | ||||
特殊 | − | 30 | 5 | |
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが
自分より高いと命中しない。
逆に自分のレベルが高いほど
命中率が上がる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 あばれる | ||||
物理 | 120 | 100 | 10 | |
2〜3ターン攻撃し、その間指示不可。
その後自分が「こんらん」状態になる。 範囲:相手ランダム1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.1 ばかぢから | ||||
物理 | 120 | 100 | 5 | |
自分の「こうげき」「ぼうぎょ」が1段階下がる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.1 アクアジェット | ||||
物理 | 40 | 100 | 20 | |
必ず先制攻撃。相手が同じ先制系の技を
使った場合、すばやさが高い方が
優先。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.1 なきごえ | ||||
変化 | − | 100 | 40 | |
相手の「こうげき」を1段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.1 こなゆき | ||||
特殊 | 40 | 100 | 25 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは
威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.1 がまん | ||||
物理 | − | − | 10 | |
先制となり技使用後の2ターン内に受けた
技のダメージを2倍にして返す。
技使用後に2ターンは指示ができない。 範囲:自分 直接攻撃 | ||||
Lv.1 こごえるかぜ | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは
威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.5 こなゆき | ||||
特殊 | 40 | 100 | 25 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは
威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.9 がまん | ||||
物理 | − | − | 10 | |
先制となり技使用後の2ターン内に受けた
技のダメージを2倍にして返す。
技使用後に2ターンは指示ができない。 範囲:自分 直接攻撃 | ||||
Lv.13 こごえるかぜ | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは
威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.15 なかよくする | ||||
変化 | − | − | 20 | |
必ず命中し、相手の「こうげき」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。 範囲:1匹 | ||||
Lv.17 みだれひっかき | ||||
物理 | 18 | 80 | 15 | |
1ターン2〜5回攻撃。 範囲:1匹 | ||||
Lv.21 しおみず | ||||
特殊 | 65 | 100 | 10 | |
相手のHPが最大HPの半分以下だと
威力が2倍になる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.25 こらえる | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても
HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
Lv.29 いばる | ||||
変化 | − | 85 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を
2段階上げてしまう。 範囲:1匹 わざマシン87 | ||||
Lv.33 きりさく | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.36 じたばた | ||||
物理 | − | 100 | 15 | |
自分の残りHPが少ないほど威力が上がる。
最大200。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.41 ねむる | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 わざマシン44 | ||||
Lv.45 ふぶき | ||||
特殊 | 110 | 70 | 5 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
天気が「あられ」だと必ず命中。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 わざマシン14 | ||||
Lv.53 あられ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、天気を「あられ」にする。
こおりタイプ以外のポケモンは、
毎ターン16分の1のダメージを受ける。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 わざマシン7 | ||||
Lv.59 あばれる | ||||
物理 | 120 | 100 | 10 | |
2〜3ターン攻撃し、その間指示不可。
その後自分が「こんらん」状態になる。 範囲:相手ランダム1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.66 ぜったいれいど | ||||
特殊 | − | 30 | 5 | |
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが
自分より高いと命中しない。
逆に自分のレベルが高いほど
命中率が上がる。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
つららおとし | ||||
技を覚える or 使える条件 | 進化した時に覚える | |||
物理 | 65 | 90 | 10 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン05「ほえる」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして
戦闘を終了する。
相手のレベルが自分より高いと失敗。
複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。
トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える
相手に交代するポケモンがいない場合失敗。
相手が技「たたみがえし」「キングシールド」
「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する 範囲:1匹 | ||||
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン07「あられ」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、天気を「あられ」にする。
こおりタイプ以外のポケモンは、
毎ターン16分の1のダメージを受ける。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 | ||||
わざマシン08「ビルドアップ」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
技を使うポケモンによってタイプが変化。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン12「ちょうはつ」 | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン13「れいとうビーム」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン14「ふぶき」 | ||||
特殊 | 110 | 70 | 5 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
天気が「あられ」だと必ず命中。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
わざマシン15「はかいこうせん」 | ||||
特殊 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは反動で動けなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン18「あまごい」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。
みずタイプ技の威力が1.5倍、
ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。
最大102。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついているほど威力が上がる。
(最大102) 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン31「かわらわり」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。
相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」
「オーロラベール」を解除する。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン39「がんせきふうじ」 | ||||
物理 | 80 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン40「つばめがえし」 | ||||
物理 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン48「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン49「エコーボイス」 | ||||
特殊 | 40 | 100 | 15 | |
使い続けると技の威力が最大200になる。
技を使うポケモンが異なっていても
よい。使用しないターンがあると威力は
元に戻る。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン52「きあいだま」 | ||||
特殊 | 120 | 70 | 5 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン56「なげつける」 | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
持っている道具を相手に投げつける。
道具によって威力や効果が異なる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン65「シャドークロー」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 15 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン68「ギガインパクト」 | ||||
物理 | 150 | 90 | 5 | |
出した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン71「ストーンエッジ」 | ||||
物理 | 100 | 80 | 5 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン75「つるぎのまい」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「こうげき」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン78「じならし」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方 複数 | ||||
わざマシン79「こおりのいぶき」 | ||||
特殊 | 60 | 90 | 10 | |
必ず急所に当たる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン80「いわなだれ」 | ||||
物理 | 75 | 90 | 10 | |
30%の確率で相手をひるませる。複数の
ポケモンを攻撃した場合、威力が
4分の3に下がる。 範囲:相手複数 | ||||
わざマシン86「くさむすび」 | ||||
特殊 | − | 100 | 20 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。
最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン87「いばる」 | ||||
変化 | − | 85 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を
2段階上げてしまう。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン88「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
わざマシン90「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
わざマシン94「なみのり」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し
威力が2倍になる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方複数 | ||||
わざマシン100「ないしょばなし」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
ほしがる | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
けたぐり | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。
最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
れいとうパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
ばかぢから | ||||
物理 | 120 | 100 | 5 | |
自分の「こうげき」「ぼうぎょ」が1段階下がる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
こごえるかぜ | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは
威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
いびき | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
きあいパンチ | ||||
物理 | 150 | 100 | 20 | |
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に
当たると出せなくなる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
みずのはどう | ||||
特殊 | 60 | 100 | 20 | |
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
じごくづき | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
相手は2ターンの間、音を使った技を出せなくなる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
スポンサーリンク
.