タイプ:
うさぎポケモン
たかさ:0.4m おもさ:5.5kg
レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え
HP | 55 |
こうげき | 66 |
ぼうぎょ | 44 |
とくこう | 44 |
とくぼう | 56 |
すばやさ | 85 |
特性名 | 効果 |
にげあし | 野生のポケモンから必ず逃げられる。技「くろいまなざし」や、特性「かげふみ」等で逃げれないときも有効。ただし交代時は無効。 |
ぶきよう | 持っている道具の効果が無くなる。 「ついばむ」「むしくい」できのみの効果を受けることができず「しぜんのめぐみ」も失敗する。 「トリック」等で相手の道具を交換することは可能。 「きょうせいギプス」「パワーアンクル」等の効果は得られる。 「なげつける」を使用できない。 「おもいてっきゅう」を持ってもすばやさが下がらない。 |
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
効果なし(x 0):
すばやさ1
陸上
人型
◆ポケモンバンクで転送
・オメガルビー/アルファサファイア
ゲンシカイオーガまたはゲンシグラードンとバトル後、サファリゾーンの草むらで「ふれあい」をして捕獲する。
・ポケモン ブラック2
ヒウンシティの草むらで捕獲後、ポケムーバーでバンクに転送。
◆捕獲
メレメレ島 1番道路草むらで捕獲
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覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv.1 やつあたり | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。
最大102。 範囲:1匹 直接攻撃 わざマシン21 | ||||
Lv.1 まるくなる | ||||
変化 | − | − | 40 | |
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
Lv.1 はねる | ||||
変化 | − | − | 40 | |
何もおこらない。 範囲:自分 | ||||
Lv.1 はたく | ||||
物理 | 40 | 100 | 35 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.1 みやぶる | ||||
変化 | − | − | 40 | |
相手の回避率に関係なく、攻撃が当たるようになる。
ゴーストタイプのポケモンに、ノーマル・かくとう
タイプの技が当たるようになる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.6 こらえる | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても
HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
Lv.13 つぶらなひとみ | ||||
変化 | − | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃でき、相手の「こうげき」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.16 でんこうせっか | ||||
物理 | 40 | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.23 とびげり | ||||
物理 | 100 | 95 | 10 | |
攻撃が外れた場合、自分の最大HPの2分の1の
ダメージが自分に返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.26 バトンタッチ | ||||
変化 | − | − | 40 | |
手持ちの控えポケモンと交代。
能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。 範囲:自分 | ||||
Lv.33 こうそくいどう | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「すばやさ」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
Lv.36 ピヨピヨパンチ | ||||
物理 | 70 | 100 | 10 | |
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.43 おさきにどうぞ | ||||
変化 | − | − | 15 | |
そのターンのみ、対象のポケモンの行動が
「すばやさ」に関係なく、この技の次に行われる。
元々次に行動するはずのポケモンや
既に行動を終えたポケモンに使うと失敗。 範囲:1匹 | ||||
Lv.46 あまえる | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「こうげき」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.50 なかまづくり | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手の特性を、自分と同じ特性に変える。
一部特性を持つ相手には失敗する。 範囲:1匹 | ||||
Lv.56 とびはねる | ||||
物理 | 85 | 85 | 5 | |
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.63 いやしのねがい | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分は「ひんし」状態になるが、次に出てくる
ポケモンのHPと状態異常を全回復する。 範囲:自分 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン01「ふるいたてる」 | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
技を使うポケモンによってタイプが変化。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン11「にほんばれ」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。
ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり
みずタイプの技の威力が2分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
わざマシン13「れいとうビーム」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン18「あまごい」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。
みずタイプ技の威力が1.5倍、
ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。
最大102。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン22「ソーラービーム」 | ||||
特殊 | 120 | 100 | 10 | |
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。
天気が「ひざしがつよい」時は
1ターン目で攻撃可能。
天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の
時は威力が2分の1になる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン24「10まんボルト」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついているほど威力が上がる。
(最大102) 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン30「シャドーボール」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン48「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン56「なげつける」 | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
持っている道具を相手に投げつける。
道具によって威力や効果が異なる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン57「チャージビーム」 | ||||
特殊 | 50 | 90 | 10 | |
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン73「でんじは」 | ||||
変化 | − | 90 | 20 | |
相手を「まひ」状態にする。
じめんタイプには効果なし。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン86「くさむすび」 | ||||
特殊 | − | 100 | 20 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。
最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン87「いばる」 | ||||
変化 | − | 85 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を
2段階上げてしまう。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン88「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
わざマシン90「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
わざマシン100「ないしょばなし」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。 範囲:1匹 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
うそなき | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手の「とくぼう」を2段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ねこだまし | ||||
物理 | 40 | 100 | 10 | |
先制となり、必ず相手をひるませる。
ポケモンを繰り出したターンでしか成功しない。
他の先制技より優先度が高い。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
アンコール | ||||
変化 | − | 100 | 5 | |
相手が直後に使用した技を3ターン
繰り返し出させる。 範囲:1匹 | ||||
てんしのキッス | ||||
変化 | − | 75 | 10 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダブルアタック | ||||
物理 | 35 | 90 | 10 | |
1ターンに2回攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
けたぐり | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。
最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
スカイアッパー | ||||
物理 | 85 | 90 | 15 | |
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」等で空中に
いても命中する。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
すりかえ | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の道具と自分の道具をすり替える。 範囲:1匹 | ||||
かみなりパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
れいとうパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ほのおのパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の時、「こおり」が解除される。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
じたばた | ||||
物理 | − | 100 | 15 | |
自分の残りHPが少ないほど威力が上がる。
最大200。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
きあいパンチ | ||||
物理 | 150 | 100 | 20 | |
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に
当たると出せなくなる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ともえなげ | ||||
物理 | 60 | 90 | 10 | |
後攻になり相手を攻撃後、野生ポケモンの戦闘が終わる。
相手のレベルが高い場合は終了しない。
複数のポケモンがいる場合も終了せず
トレーナー戦では、攻撃後に強制的に
ポケモン入れ替えが発生。
トレーナーに入れ替えるポケモンが
いない場合
入れ替わりは発生しない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
まねっこ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
ひとつ前に出た技を出す。 範囲:自分 | ||||
フラフラダンス | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:相手 味方複数 | ||||
コスモパワー | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
どろあそび | ||||
変化 | − | − | 15 | |
5ターンの間、でんきタイプ技の威力が3分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
グロウパンチ(ウルトラサン/ウルトラムーン) | ||||
物理 | 40 | 100 | 20 | |
100%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる。 範囲:1匹 直接攻撃 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
ほしがる | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
とびはねる | ||||
物理 | 85 | 85 | 5 | |
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
けたぐり | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。
最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
さわぐ | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態に
ならない。相手が「みがわり」を
使っていても効果あり。 範囲:相手ランダム 1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
かみなりパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
ほのおのパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の時、「こおり」が解除される。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
れいとうパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
マジックコート | ||||
変化 | − | − | 15 | |
先制となり、「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態
になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を
相手に反射する。 範囲:自分 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
とっておき | ||||
物理 | 140 | 100 | 5 | |
「とっておき」以外の技をそれぞれ1回ずつ
使用しないと失敗。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
ハイパーボイス | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
アイアンテール | ||||
物理 | 100 | 75 | 15 | |
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
いびき | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
いやしのすず | ||||
変化 | − | − | 5 | |
手持ちを含む味方ポケモン全ての状態と
異常を回復。味方が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:味方全て 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
ドレインパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの2分の1の値だけHP回復。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
きあいパンチ | ||||
物理 | 150 | 100 | 20 | |
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に
当たると出せなくなる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
でんげきは | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
みずのはどう | ||||
特殊 | 60 | 100 | 20 | |
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
おさきにどうぞ | ||||
変化 | − | − | 15 | |
そのターンのみ、対象のポケモンの行動が
「すばやさ」に関係なく、この技の次に行われる。
元々次に行動するはずのポケモンや
既に行動を終えたポケモンに使うと失敗。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
てだすけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
がむしゃら | ||||
物理 | − | 100 | 5 | |
相手のHPから自分のHPを引いた分のダメージ
を与える。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) |
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