タイプ:
ウミウシポケモン
たかさ:0.3m おもさ:6.3kg
レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え
HP | 76 |
こうげき | 48 |
ぼうぎょ | 48 |
とくこう | 57 |
とくぼう | 62 |
すばやさ | 34 |
特性名 | 効果 |
ねんちゃく | ポケモンに道具を取られない。 技「どろぼう」「ついばむ」等ポケモンの道具を奪ったり交換する効果を防ぐ。 |
よびみず | 敵味方が使用したみずタイプの技が、この特性を持つポケモンに来る。 みずタイプの技のダメージや効果を無効にして「とくこう」が1段階上がる。 |
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
HP1
水中1
不定形
◆タマゴを孵化
ポニ島 ポニのげんやの草むらで捕獲したトリトドンを、
預け屋にメタモンと一緒に預けて、
発見されたタマゴを孵化させる。
◆ポケモンバンクで転送
・ポケモン オメガルビー(にしのうみ)
ゲンシグラードンと戦闘後、103番道路の草むら(ふれあい)で出現。
◆タマゴを孵化
ポニ島 ポニのげんやの草むらで捕獲したトリトドンを、
預け屋にメタモンと一緒に預けて、
発見されたタマゴを孵化させる。
にしのうみ | ひがしのうみ |
.
スポンサーリンク
.
覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv.1 どろかけ | ||||
特殊 | 20 | 100 | 10 | |
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.2 どろあそび | ||||
変化 | − | − | 15 | |
5ターンの間、でんきタイプ技の威力が3分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
Lv.4 かたくなる | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
Lv.7 みずのはどう | ||||
特殊 | 60 | 100 | 20 | |
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.11 どろばくだん | ||||
特殊 | 65 | 85 | 10 | |
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.16 めざめるパワー | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
技を使うポケモンによってタイプが変化。 範囲:1匹 わざマシン10 | ||||
Lv.22 あまごい | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。
みずタイプ技の威力が1.5倍、
ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 わざマシン18 | ||||
Lv.29 のしかかり | ||||
物理 | 85 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
相手が「ちいさくなる」を使っていると必ず命中し、
威力が2倍になる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.37 だくりゅう | ||||
特殊 | 90 | 85 | 10 | |
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.46 じこさいせい | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの半分の値だけHPを回復。 範囲:自分 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン07「あられ」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、天気を「あられ」にする。
こおりタイプ以外のポケモンは、
毎ターン16分の1のダメージを受ける。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
技を使うポケモンによってタイプが変化。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン13「れいとうビーム」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン14「ふぶき」 | ||||
特殊 | 110 | 70 | 5 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
天気が「あられ」だと必ず命中。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン18「あまごい」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。
みずタイプ技の威力が1.5倍、
ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。
最大102。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついているほど威力が上がる。
(最大102) 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン48「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン55「ねっとう」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手を「やけど」状態にする。
自分が「こおり」状態でも使うことができ、
使うと「こおり」が解除される。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン83「まとわりつく」 | ||||
特殊 | 20 | 100 | 20 | |
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの
8分の1のダメージを与える。
その間相手は逃げることができない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン87「いばる」 | ||||
変化 | − | 85 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を
2段階上げてしまう。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン88「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
わざマシン90「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
わざマシン94「なみのり」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し
威力が2倍になる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方複数 | ||||
わざマシン100「ないしょばなし」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
カウンター | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
相手の物理技のダメージを2倍にして返す
必ず後攻になる。 範囲:特殊 直接攻撃 | ||||
ミラーコート | ||||
特殊 | − | 100 | 20 | |
必ず後攻になる。
相手の特殊技のダメージを2倍にして返す。 範囲:特殊 | ||||
たくわえる | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。
3回までたくわえることが可能。 範囲:自分 | ||||
のみこむ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
技「たくわえる」を使った回数だけ、HPが多く
回復する。先に「たくわえる」を使わないと技が出せない。
「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は
元に戻る。 範囲:自分 | ||||
はきだす | ||||
特殊 | − | 100 | 10 | |
技「たくわえる」を使った回数だけ、技の威力が
上がる(最大300)。
先に「たくわえる」を使わないと技が出せない。
「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は
元に戻る。 範囲:1匹 | ||||
あくび | ||||
変化 | − | − | 10 | |
1ターン目で眠気を誘い、2ターン目に
必ず眠らせる。相手が引っ込めた
場合効果は切れる。 範囲:1匹 | ||||
おきみやげ | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
自分が「ひんし」になる代わりに相手の
「こうげき」「とくこう」を2段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
のろい | ||||
変化 | − | − | 10 | |
ゴーストタイプ以外のポケモンが使うと
「すばやさ」が1段階下がり「こうげき」「ぼうぎょ」が
それぞれ1段階上がる。
ゴーストタイプが使用すると自分の
最大HPの半分のHPを減らす代わりに
「のろい」状態にする。
「のろい」状態になると毎ターン最大HPの4分の1の
量だけHPが減っていく。 範囲:特殊 | ||||
ドわすれ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくぼう」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
じわれ | ||||
物理 | − | 30 | 5 | |
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが
自分より高いと命中しない。
逆に自分のレベルが高いほど
命中率が上がる。 範囲:1匹 | ||||
きりふだ | ||||
特殊 | − | − | 5 | |
相手に必ず攻撃が当たる。PPの残りが少ない
ほど技の威力が上がる(最大200)。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ヘドロこうげき | ||||
特殊 | 65 | 100 | 20 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
クリアスモッグ | ||||
特殊 | 50 | − | 15 | |
相手の能力の変化を元に戻す。 範囲:1匹 | ||||
しおみず | ||||
特殊 | 65 | 100 | 10 | |
相手のHPが最大HPの半分以下だと
威力が2倍になる。 範囲:1匹 | ||||
しろいきり | ||||
変化 | − | − | 30 | |
5ターンの間、能力下げる技と追加効果を
受けなくなる。 範囲:味方の場 | ||||
とける | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。 範囲:自分 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
だいちのちから | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を下げる。 範囲:1匹 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
こごえるかぜ | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは
威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
いびき | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
いたみわけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分のHPと相手のHPを合計して
半分にしたあと、お互いに分ける。 範囲:1匹 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
みずのはどう | ||||
特殊 | 60 | 100 | 20 | |
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
スポンサーリンク
.