みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< ラブカス | タツベイ | コモルー >>

USUM図鑑:No.147 SM図鑑:No.117 タツベイ (全国図鑑 No.371)

タツベイ タイプ:ドラゴン
  ドラゴンポケモン
 たかさ:0.4m おもさ:8.0kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え

種族値

HP 45
こうげき 75
ぼうぎょ 60
とくこう 40
とくぼう 30
すばやさ 50

進化


特性

特性名効果
いしあたま攻撃後に反動ダメージを受ける技を使ってもダメージを受けない。「すてみタックル」「じごくぐるま」「フレアドライブ」「ボルテッカー」等。 ただし「わるあがき」を使った時や、「とびひざげり」「とびげり」失敗時のダメージは防げない。

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
ちからずく追加効果のある技や攻撃後に能力が上がる技を使うと、効果を発動しない代わりに威力が1.3倍になる。

タイプ相性


効果抜群(x 2)こおり ドラゴン フェアリー
通常威力(x 1)ノーマル かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト あく はがね
いまひとつ(x 0.5):ほのお みず くさ でんき


倒すと入手できる努力値

こうげき1


タマゴグループ

ドラゴン


入手方法

◆捕獲
メレメレ島 3番道路の草むら。


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

◆捕獲
メレメレ島 カーラエわんの草むら。

持っている道具

りゅうのキバ

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 いかり
ノーマル物理2010020
相手の攻撃が当たるたびに「こうげき」が 1段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.4 ひのこ
ほのお特殊4010025
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹
Lv.7 にらみつける
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.10 かみつく
あく物理6010025
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.13 りゅうのいぶき
ドラゴン特殊6010020
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
Lv.17 ずつき
ノーマル物理7010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.21 きあいだめ
ノーマル変化30
次から出す技が急所に当たりやすくなる。
範囲:自分
Lv.25 かみくだく
あく物理8010010
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.29 ドラゴンクロー
ドラゴン物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン2
Lv.34 しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.39 こわいかお
ノーマル変化10010
相手の「すばやさ」を2段階下げる。
範囲:1匹
Lv.44 かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン35
Lv.49 すてみタックル
ノーマル物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン02「ドラゴンクロー」
ドラゴン物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン05「ほえる」
ノーマル変化20
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして 戦闘を終了する。 相手のレベルが自分より高いと失敗。 複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える 相手に交代するポケモンがいない場合失敗。 相手が技「たたみがえし」「キングシールド」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する
範囲:1匹
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン31「かわらわり」
かくとう物理7510015
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」 「オーロラベール」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン35「かえんほうしゃ」
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン38「だいもんじ」
ほのお特殊110855
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹
わざマシン39「がんせきふうじ」
いわ物理809515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン65「シャドークロー」
ゴースト物理7010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン80「いわなだれ」
いわ物理759010
30%の確率で相手をひるませる。複数の ポケモンを攻撃した場合、威力が 4分の3に下がる。
範囲:相手複数
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
ハイドロポンプ
みず特殊110805

範囲:1匹
あばれる
ノーマル物理12010010
2〜3ターン攻撃し、その間指示不可。 その後自分が「こんらん」状態になる。
範囲:相手ランダム1匹 直接攻撃
りゅうのいかり
ドラゴン特殊10010
40の固定ダメージ。
範囲:1匹
たつまき
ドラゴン特殊4010020
20%の確率で相手をひるませる。 相手が「そらをとぶ」「とびはねる」等で 空中にいても命中する。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
りゅうのまい
ドラゴン変化20
自分の「こうげき」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:自分
ほのおのキバ
ほのお物理659515
10%の確率で相手を「やけど」状態にして、 さらに10%の確率でひるませる。 相手が「こおり」状態の時、「こおり」状態が 解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
ドラゴンダイブ
ドラゴン物理1007510
20%の確率で相手をひるませる。 相手が「ちいさくなる」を使っていると 必ず命中し威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010

範囲:1匹
こらえる
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
まるくなる
ノーマル変化40
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
りゅうせいぐん
ドラゴン特殊130905
自分の「とくこう」が2段階下がる。
範囲:1匹
覚えられる場所:うみのたみのむら ポケモンセンター
しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010

範囲:1匹
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
ハイパーボイス
ノーマル特殊9010010
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
げきりん
ドラゴン物理12010010
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。 攻撃が終わると自分が「こんらん」 状態になる。
範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< ラブカス | タツベイ | コモルー >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲