みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< ノクタス | チルット | チルタリス >>

全国図鑑 No.333 チルット

チルット タイプ:ノーマル ひこう
  わたどりポケモン
 たかさ:0.4m おもさ:1.2kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え

種族値

HP 45
こうげき 40
ぼうぎょ 60
とくこう 40
とくぼう 75
すばやさ 50

進化


特性

特性名効果
しぜんかいふく引っ込めると状態異常が治る。 「いえき」で特性が消されても戻すときに発動。

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
ノーてんきこの特性を持つポケモンが場に出ている限り、全てのポケモンは天気の影響を受けない。

タイプ相性


効果抜群(x 2)でんき こおり いわ
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず かくとう どく ひこう エスパー ドラゴン あく はがね フェアリー
いまひとつ(x 0.5):くさ むし
効果なし(x 0):じめん ゴースト


倒すと入手できる努力値

とくぼう1


タマゴグループ

飛行
ドラゴン


入手方法

◆ポケモンバンクで転送
ポケモンオメガルビー・アルファサファイア
 114番道路、115番道路の草むら。


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 つつく
ひこう物理3510035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 なきごえ
ノーマル変化10040
相手の「こうげき」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:相手複数
Lv.3 おどろかす
ゴースト物理3010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.5 うたう
ノーマル変化5515
相手を「ねむり」状態にする。 相手が「みがわり」を使っていても 効果あり。
範囲:1匹
Lv.7 みだれづき
ノーマル物理158520
1ターン2〜5回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.9 しんぴのまもり
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン20
Lv.11 チャームボイス
フェアリー特殊4015
相手に必ず攻撃が当たる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
Lv.14 しろいきり
こおり変化30
5ターンの間、能力下げる技と追加効果を 受けなくなる。
範囲:味方の場
Lv.17 りんしょう
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン48
Lv.20 しぜんのめぐみ
ノーマル物理10015
持っているきのみによってタイプと威力が 変化。成功した場合きのみはなくなる きのみがないと失敗。
範囲:1匹
Lv.23 とっしん
ノーマル物理908520
相手に与えたダメージの4分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.26 リフレッシュ
ノーマル変化20
「まひ」「どく」「もうどく」「やけど」状態が治る。
範囲:自分
Lv.30 オウムがえし
ひこう変化20
相手が自分に使った技と同じ技を出す。
範囲:1匹
Lv.34 コットンガード
くさ変化10
自分の「ぼうぎょ」を3段階上げる。
範囲:自分
Lv.38 りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010

範囲:1匹
Lv.42 ほろびのうた
ノーマル変化5
戦闘に出ていたポケモンは、3ターン後に「ひんし」 状態になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:相手 味方複数
Lv.46 ムーンフォース
フェアリー特殊9510015
30%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン13「れいとうビーム」
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン19「はねやすめ」
ひこう変化10
最大HPの半分の値だけ回復。 そのターンはひこうタイプではなくなる。
範囲:自分
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン22「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン49「エコーボイス」
ノーマル特殊4010015
使い続けると技の威力が最大200になる。 技を使うポケモンが異なっていても よい。使用しないターンがあると威力は 元に戻る。
範囲:1匹
わざマシン51「はがねのつばさ」
はがね物理709025
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン76「そらをとぶ」
ひこう物理909515
1ターン目に飛び上って2ターン目で攻撃。
範囲:1匹
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン85「ゆめくい」
エスパー特殊10010015
相手が「ねむり」状態の時に効果がある。 与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン99「マジカルシャイン」
フェアリー特殊8010010
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
こうそくいどう
エスパー変化30
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
範囲:自分
くろいきり
こおり変化30
相手と自分の能力の変化を元に戻す。
範囲:相手・味方場
おいうち
あく物理4010020
相手が交代すると、戻るポケモンに対して 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
いかり
ノーマル物理2010020
相手の攻撃が当たるたびに「こうげき」が 1段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
フェザーダンス
ひこう変化10015
相手の「こうげき」を2段階下げる。
範囲:1匹
ドラゴンダイブ
ドラゴン物理1007510
20%の確率で相手をひるませる。 相手が「ちいさくなる」を使っていると 必ず命中し威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
パワースワップ
エスパー変化10
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を 入れ替える。
範囲:1匹
はねやすめ
ひこう変化10
最大HPの半分の値だけ回復。 そのターンはひこうタイプではなくなる。
範囲:自分
わざマシン19
ハイパーボイス
ノーマル特殊9010010
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
はがねのつばさ
はがね物理709025
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン51
じゃれつく(ウルトラサン/ウルトラムーンのみ)
フェアリー物理909010
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
さわぐ
ノーマル特殊9010010
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態に ならない。相手が「みがわり」を 使っていても効果あり。
範囲:相手ランダム 1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010

範囲:1匹
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
ハイパーボイス
ノーマル特殊9010010
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
ねっぷう
ほのお特殊959010
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
いやしのすず
ノーマル変化5
手持ちを含む味方ポケモン全ての状態と 異常を回復。味方が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:味方全て
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
おいかぜ
ひこう変化15
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を 2倍にする。
範囲:味方の場
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
ゴッドバード
ひこう物理140905
1ターン目は溜めて、2ターン目に攻撃。 急所に当たりやすく30%の確率で ひるませる。
範囲:1匹
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
げきりん
ドラゴン物理12010010
2〜3ターンの間攻撃し、その間指示ができない。 攻撃が終わると自分が「こんらん」 状態になる。
範囲:相手ランダム 1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
きりばらい
ひこう変化15
相手の回避率を1段階下げる。 相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」 「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」 「まきびし」「どくびし」「オーロラベール」の効果を解除する。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< ノクタス | チルット | チルタリス >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲