みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< マルノーム | キバニア | サメハダー >>

USUM図鑑:No.345 SM図鑑:No.264 キバニア (全国図鑑 No.318)

キバニア タイプ:みず あく
  どうもうポケモン
 たかさ:0.8m おもさ:20.8kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え

種族値

HP 45
こうげき 90
ぼうぎょ 20
とくこう 65
とくぼう 20
すばやさ 65

進化


特性

特性名効果
さめはだ直接攻撃の技で攻撃されたとき、相手の最大HPの1/8のダメージを相手に与える。


タイプ相性


効果抜群(x 2)くさ でんき かくとう むし フェアリー
通常威力(x 1)ノーマル どく じめん ひこう いわ ドラゴン
いまひとつ(x 0.5):ほのお みず こおり ゴースト あく はがね
効果なし(x 0):エスパー


倒すと入手できる努力値

こうげき1


タマゴグループ

水中2


入手方法

◆タマゴを孵化
ポニ島 ポニのあらいその釣りスポットで釣りあげたサメハダーを、メタモンと一緒に預け屋に預け、発見されたタマゴを孵化させる。


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

◆捕獲
ポニ島 ポニのあらいその釣りスポットで釣る。

持っている道具

しんかいのキバ

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 にらみつける
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.1 かみつく
あく物理6010025
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.4 いかり
ノーマル物理2010020
相手の攻撃が当たるたびに「こうげき」が 1段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.8 きあいだめ
ノーマル変化30
次から出す技が急所に当たりやすくなる。
範囲:自分
Lv.11 アクアジェット
みず物理4010020
必ず先制攻撃。相手が同じ先制系の技を 使った場合、すばやさが高い方が 優先。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.15 ダメおし
あく物理6010010
相手がそのターンに既にダメージを受けている 場合、威力が2倍になる。
範囲: 直接攻撃
Lv.18 いやなおと
ノーマル変化8540
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても 効果あり。
範囲:1匹
Lv.22 いばる
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン87
Lv.25 こおりのキバ
こおり物理659515
10%の確率で相手を「こおり」状態にし、さらに 10%の確率でひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.29 こわいかお
ノーマル変化10010
相手の「すばやさ」を2段階下げる。
範囲:1匹
Lv.32 どくどくのキバ
どく物理5010015
50%の確率で相手を「もうどく」状態にする。 もうどくダメージはターンごとに増加。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.36 かみくだく
あく物理8010010
20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.39 こうそくいどう
エスパー変化30
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv.43 とっしん
ノーマル物理908520
相手に与えたダメージの4分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン07「あられ」
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、 毎ターン16分の1のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化10020
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン13「れいとうビーム」
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン14「ふぶき」
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン41「いちゃもん」
あく変化10015
相手が同じ技を2回続けて出せないようにする。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン55「ねっとう」
みず特殊8010015
30%の確率で相手を「やけど」状態にする。 自分が「こおり」状態でも使うことができ、 使うと「こおり」が解除される。
範囲:1匹
わざマシン66「しっぺがえし」
あく物理5010010
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン94「なみのり」
みず特殊9010015
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し 威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン95「バークアウト」
あく特殊559515
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン97「あくのはどう」
あく特殊8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
わざマシン98「たきのぼり」
みず物理8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
ハイドロポンプ
みず特殊110805

範囲:1匹
すてみタックル
ノーマル物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
あばれる
ノーマル物理12010010
2〜3ターン攻撃し、その間指示不可。 その後自分が「こんらん」状態になる。
範囲:相手ランダム1匹 直接攻撃
げんしのちから
いわ特殊601005
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」 「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:1匹
スピードスター
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に、 バトルロイヤルでは2分の1に低下。
範囲:相手複数
しおみず
みず特殊6510010
相手のHPが最大HPの半分以下だと 威力が2倍になる。
範囲:1匹
みちづれ
ゴースト変化5
この技を使用後、相手のダメージで「ひんし」に なった時、相手も「ひんし」状態にする。
範囲:自分
サイコファング
エスパー物理8510010
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」 「オーロラベール」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
いかりのまえば
ノーマル物理9010
相手のHPを半分にする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
とびはねる
ひこう物理85855
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
さわぐ
ノーマル特殊9010010
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態に ならない。相手が「みがわり」を 使っていても効果あり。
範囲:相手ランダム 1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
みずのはどう
みず特殊6010020
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
うらみ
ゴースト変化10010
相手が直後に出した技のPPを4減らす。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< マルノーム | キバニア | サメハダー >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲