みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< ライコウ | エンテイ | スイクン >>

全国図鑑 No.244 エンテイ

エンテイ タイプ:ほのお
  かざんポケモン
 たかさ:2.1m おもさ:198.0kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 115
こうげき 115
ぼうぎょ 85
とくこう 90
とくぼう 75
すばやさ 100

進化


特性

特性名効果
プレッシャー技を受けると、相手のわざPPを1多く減らす。

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
せいしんりょく技「ふみつけ」「ねこだまし」等の追加効果「ひるみ」を防ぐ。

タイプ相性


効果抜群(x 2)みず じめん いわ
通常威力(x 1)ノーマル でんき かくとう どく ひこう エスパー ゴースト ドラゴン あく
いまひとつ(x 0.5):ほのお くさ こおり むし はがね フェアリー


倒すと入手できる努力値

HP1
こうげき2


タマゴグループ

タマゴ未発見


入手方法

◆ポケモンバンクで転送
ポケモンオメガルビー・アルファサファイア 手持ちに「ホウオウ」または「ルギア」が いる状態で特定の時間帯(20〜39分)に「むげんのふえ」で大空を飛ぶと、 トウカの森の東にマボロシの場所「みかいのもり」が出現し、エンテイを捕獲できる。


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 せいなるほのお
ほのお物理100955
50%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 自分が「こおり」状態でも使用でき、 技を出すと同時に「こおり」が解除される。
範囲:1匹
Lv.1 ふんか
ほのお特殊1501005
自分の残りHPによって威力が変わる。
範囲:相手複数
Lv.1 じんつうりき
エスパー特殊8010020
10%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
Lv.1 ふんえん
ほのお特殊8010015
30%の確率で相手を「やけど」状態にする。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:相手・味方複数
Lv.1 かみつく
あく物理6010025
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 にらみつける
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.8 ひのこ
ほのお特殊4010025
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹
Lv.15 ほえる
ノーマル変化20
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして 戦闘を終了する。 相手のレベルが自分より高いと失敗。 複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える 相手に交代するポケモンがいない場合失敗。 相手が技「たたみがえし」「キングシールド」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する
範囲:1匹
わざマシン5
Lv.22 ほのおのうず
ほのお特殊358515
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの 8分の1のダメージを与える。 その間相手は逃げられない。 相手が「こおり」状態だと 「こおり」状態が解除される。
範囲:1匹
Lv.29 ふみつけ
ノーマル物理6510020
30%の確率で相手をひるませる。 相手が技「ちいさくなる」を使っていると必ず 命中し、威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.36 かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン35
Lv.43 いばる
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン87
Lv.50 ほのおのキバ
ほのお物理659515
10%の確率で相手を「やけど」状態にして、 さらに10%の確率でひるませる。 相手が「こおり」状態の時、「こおり」状態が 解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.57 ふんえん
ほのお特殊8010015
30%の確率で相手を「やけど」状態にする。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:相手・味方複数
Lv.64 じんつうりき
エスパー特殊8010020
10%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
Lv.71 だいもんじ
ほのお特殊110855
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹
わざマシン38
Lv.78 めいそう
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン4
Lv.85 ふんか
ほのお特殊1501005
自分の残りHPによって威力が変わる。
範囲:相手複数

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン04「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン05「ほえる」
ノーマル変化20
後攻になり、野生ポケモンを吹き飛ばして 戦闘を終了する。 相手のレベルが自分より高いと失敗。 複数の野生ポケモン戦闘時に使用すると失敗。 トレーナー戦で相手を強制的に入れ替える 相手に交代するポケモンがいない場合失敗。 相手が技「たたみがえし」「キングシールド」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても命中する
範囲:1匹
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン22「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを 半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
わざマシン35「かえんほうしゃ」
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン37「すなあらし」
いわ変化10
5ターンの間、天気を「すなあらし」にする。 いわ・はがね・じめんタイプ以外の ポケモンは毎ターン終了後、最大HPの 16分の1のダメージを受ける。 いわタイプの「とくぼう」が1.5倍になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン38「だいもんじ」
ほのお特殊110855
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン43「ニトロチャージ」
ほのお物理5010020
100%の確率で自分の「すばやさ」を1段階上げる。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン50「オーバーヒート」
ほのお特殊130905
自分の「とくこう」が2段階下がる。 相手の「こおり」状態が解除される。
範囲:1匹
わざマシン60「さきおくり」
あく変化10015
そのターンのみ、対象のポケモンが「すばやさ」 に関係なく最後に行動する。 すでに行動を終えている場合は失敗。
範囲:1匹
わざマシン61「おにび」
ほのお変化8515
相手を「やけど」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン71「ストーンエッジ」
いわ物理100805
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン78「じならし」
じめん物理6010020
100%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方 複数
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン95「バークアウト」
あく特殊559515
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
アイアンヘッド
はがね物理8010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
アイアンテール
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
ねっぷう
ほのお特殊959010
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
じだんだ
じめん物理7510010
前のターンで攻撃を外していると、威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
とぎすます
ノーマル変化30
次のターン、出す技が必ず急所に当たる。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< ライコウ | エンテイ | スイクン >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲