タイプ:
カイトポケモン
たかさ:2.1m おもさ:220.0kg
レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え
HP | 85 |
こうげき | 40 |
ぼうぎょ | 70 |
とくこう | 80 |
とくぼう | 140 |
すばやさ | 70 |
特性名 | 効果 |
すいすい | 天気が「あめ」「つよいあめ」の時、すばやさが2倍になる。 |
ちょすい | 水タイプの技を受けると最大HPの1/4のだけHPが回復する。 水技の追加効果も無効にする。 |
効果抜群(x 4):
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
効果なし(x 0):
とくぼう2
水中1
◆ポケモンバンクで転送
ポケモンオメガルビー・アルファサファイア バトルリゾートの水上
◆進化
テッポウオが手持ちにいる状態でレベルアップ。
◆進化
アーカラ島8番道路水上でタマンタを捕獲して、手持ちにテッポウオいる状態でレベルアップ(テッポウオはメレメレのカーラエわんで捕獲)。
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覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv.1 サイケこうせん | ||||
特殊 | 65 | 100 | 20 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 タネマシンガン | ||||
物理 | 25 | 100 | 30 | |
1ターンに2〜5回連続攻撃。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 シグナルビーム | ||||
特殊 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 はねやすめ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの半分の値だけ回復。
そのターンはひこうタイプではなくなる。 範囲:自分 わざマシン19 | ||||
Lv.1 たいあたり | ||||
物理 | 50 | 100 | 35 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.1 あわ | ||||
特殊 | 40 | 100 | 30 | |
10%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。
複数のポケモンに当てた場合、
威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.1 ちょうおんぱ | ||||
変化 | − | 55 | 20 | |
相手を「こんらん」状態にする。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 バブルこうせん | ||||
特殊 | 55 | 100 | 20 | |
10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.3 ちょうおんぱ | ||||
変化 | − | 55 | 20 | |
相手を「こんらん」状態にする。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
Lv.7 バブルこうせん | ||||
特殊 | 55 | 100 | 20 | |
10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.11 あやしいひかり | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.14 つばさでうつ | ||||
物理 | 60 | 100 | 35 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.16 ずつき | ||||
物理 | 70 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.19 みずのはどう | ||||
特殊 | 60 | 100 | 20 | |
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.23 ワイドガード | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンに相手が出した複数攻撃系の
技を防ぐ。 範囲:味方場 | ||||
Lv.27 とっしん | ||||
物理 | 90 | 85 | 20 | |
相手に与えたダメージの4分の1が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.32 こうそくいどう | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「すばやさ」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
Lv.36 エアスラッシュ | ||||
特殊 | 75 | 95 | 15 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.39 アクアリング | ||||
変化 | − | − | 20 | |
毎ターン、最大HPの16分の1のHPを回復。 範囲:自分 | ||||
Lv.46 とびはねる | ||||
物理 | 85 | 85 | 5 | |
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.49 ハイドロポンプ | ||||
特殊 | 110 | 80 | 5 | |
範囲:1匹 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン07「あられ」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、天気を「あられ」にする。
こおりタイプ以外のポケモンは、
毎ターン16分の1のダメージを受ける。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
技を使うポケモンによってタイプが変化。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン13「れいとうビーム」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン14「ふぶき」 | ||||
特殊 | 110 | 70 | 5 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
天気が「あられ」だと必ず命中。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
わざマシン15「はかいこうせん」 | ||||
特殊 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは反動で動けなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン18「あまごい」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。
みずタイプ技の威力が1.5倍、
ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 | ||||
わざマシン19「はねやすめ」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの半分の値だけ回復。
そのターンはひこうタイプではなくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。
最大102。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン26「じしん」 | ||||
物理 | 100 | 100 | 10 | |
相手が技「あなをほる」で地中に潜っていても
攻撃が命中し2倍の威力。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方 複数 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついているほど威力が上がる。
(最大102) 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン39「がんせきふうじ」 | ||||
物理 | 80 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン40「つばめがえし」 | ||||
物理 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン48「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン55「ねっとう」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手を「やけど」状態にする。
自分が「こおり」状態でも使うことができ、
使うと「こおり」が解除される。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン62「アクロバット」 | ||||
物理 | 55 | 100 | 15 | |
道具を持っていない場合、技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン68「ギガインパクト」 | ||||
物理 | 150 | 90 | 5 | |
出した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン78「じならし」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方 複数 | ||||
わざマシン80「いわなだれ」 | ||||
物理 | 75 | 90 | 10 | |
30%の確率で相手をひるませる。複数の
ポケモンを攻撃した場合、威力が
4分の3に下がる。 範囲:相手複数 | ||||
わざマシン87「いばる」 | ||||
変化 | − | 85 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を
2段階上げてしまう。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン88「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
わざマシン90「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
わざマシン94「なみのり」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し
威力が2倍になる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方複数 | ||||
わざマシン98「たきのぼり」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
20%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン100「ないしょばなし」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。 範囲:1匹 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
たつまき | ||||
特殊 | 40 | 100 | 20 | |
20%の確率で相手をひるませる。
相手が「そらをとぶ」「とびはねる」等で
空中にいても命中する。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ハイドロポンプ | ||||
特殊 | 110 | 80 | 5 | |
範囲:1匹 | ||||
くろいきり | ||||
変化 | − | − | 30 | |
相手と自分の能力の変化を元に戻す。 範囲:相手・味方場 | ||||
たたきつける | ||||
物理 | 80 | 75 | 20 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
どろあそび | ||||
変化 | − | − | 15 | |
5ターンの間、でんきタイプ技の威力が3分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
ミラーコート | ||||
特殊 | − | 100 | 20 | |
必ず後攻になる。
相手の特殊技のダメージを2倍にして返す。 範囲:特殊 | ||||
みずあそび | ||||
変化 | − | − | 15 | |
5ターンの間、ほのおタイプ技の威力が3分の1になる。 範囲:相手 味方場 | ||||
はねる | ||||
変化 | − | − | 40 | |
何もおこらない。 範囲:自分 | ||||
ワイドガード | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンに相手が出した複数攻撃系の
技を防ぐ。 範囲:味方場 | ||||
ドわすれ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくぼう」を2段階上げる。 範囲:自分 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
シグナルビーム | ||||
特殊 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
アイアンヘッド | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
タネばくだん | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
範囲:1匹 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
とびはねる | ||||
物理 | 85 | 85 | 5 | |
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
ダストシュート | ||||
物理 | 120 | 80 | 5 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
こごえるかぜ | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは
威力が2分の1に低下。 範囲:相手複数 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
アクアテール | ||||
物理 | 90 | 90 | 10 | |
範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
いびき | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
おいかぜ | ||||
変化 | − | − | 15 | |
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を
2倍にする。 範囲:味方の場 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
みずのはどう | ||||
特殊 | 60 | 100 | 20 | |
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
てだすけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
きりばらい | ||||
変化 | − | − | 15 | |
相手の回避率を1段階下げる。
相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」
「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」
「まきびし」「どくびし」「オーロラベール」の効果を解除する。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
アクアブレイク | ||||
物理 | 85 | 100 | 10 | |
2割の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) |
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