みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< メガヘラクロス | ニューラ | ヒメグマ >>

USUM図鑑:No.326 SM図鑑:No.249 ニューラ (全国図鑑 No.215)

ニューラ タイプ:あく こおり
  かぎつめポケモン
 たかさ:0.9m おもさ:28.0kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え

種族値

HP 55
こうげき 95
ぼうぎょ 55
とくこう 35
とくぼう 75
すばやさ 115

進化


特性

特性名効果
せいしんりょく技「ふみつけ」「ねこだまし」等の追加効果「ひるみ」を防ぐ。
するどいめ・技などで命中率が下がらず、相手の回避率が上がる技の影響を受けない。 ・レベルの低い野生ポケモンの出現率が下がる。

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
わるいてぐせ直接攻撃をしてきた相手から道具を奪う。 既に道具を持っている場合は奪えない。

タイプ相性

効果抜群(x 4):かくとう
効果抜群(x 2)ほのお むし いわ はがね フェアリー
通常威力(x 1)ノーマル みず くさ でんき どく じめん ひこう ドラゴン
いまひとつ(x 0.5):こおり ゴースト あく
効果なし(x 0):エスパー


倒すと入手できる努力値

すばやさ1


タマゴグループ

陸上


入手方法

◆捕獲
ラナキラマウンテン草むら


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

◆捕獲
ラナキラマウンテン草むら

持っている道具

ねばりのかぎづめ
せんせいのツメ

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 ひっかく
ノーマル物理4010035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 にらみつける
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.1 ちょうはつ
あく変化10020
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン12
Lv.8 でんこうせっか
ノーマル物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.10 だましうち
あく物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.14 こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
Lv.16 みだれひっかき
ノーマル物理188015
1ターン2〜5回攻撃。
範囲:1匹
Lv.20 こうそくいどう
エスパー変化30
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv.22 メタルクロー
はがね物理509535
10%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.25 つめとぎ
あく変化15
自分の「こうげき」と命中率をそれぞれ1段階上げる。
範囲:自分
Lv.28 ふくろだたき
あく物理10010
自分を含む手持ちポケモンの数だけ攻撃。 状態異常と「ひんし」状態のポケモンは含まれない。
範囲:1匹
Lv.32 いやなおと
ノーマル変化8540
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても 効果あり。
範囲:1匹
Lv.35 きりさく
ノーマル物理7010020
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.40 よこどり
あく変化10
先制になって、相手がそのターンに使おうと した能力変化技や回復技の効果を 奪って自分に使用する。
範囲:自分
Lv.44 おしおき
あく物理1005
相手の能力が上がっていると技の威力が上がる。 (最大200)
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.47 こおりのつぶて
こおり物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン04「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン07「あられ」
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、 毎ターン16分の1のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化10020
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン13「れいとうビーム」
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン14「ふぶき」
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン31「かわらわり」
かくとう物理7510015
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。 相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」 「オーロラベール」を解除する。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを 半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン41「いちゃもん」
あく変化10015
相手が同じ技を2回続けて出せないようにする。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン47「ローキック」
かくとう物理6510020
100%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン54「みねうち」
ノーマル物理4010040
この技で相手が「ひんし」状態になるダメージを 与えてもHPが必ず1残す。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン56「なげつける」
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹
わざマシン63「さしおさえ」
あく変化10015
5ターンの間、相手はどうぐを使えなくなる。 トレーナーも使用できない。
範囲:1匹
わざマシン65「シャドークロー」
ゴースト物理7010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン66「しっぺがえし」
あく物理5010010
相手より後に技を出すと威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン75「つるぎのまい」
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン81「シザークロス」
むし物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン84「どくづき」
どく物理8010020
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン85「ゆめくい」
エスパー特殊10010015
相手が「ねむり」状態の時に効果がある。 与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン94「なみのり」
みず特殊9010015
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し 威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン95「バークアウト」
あく特殊559515
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン97「あくのはどう」
あく特殊8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
カウンター
かくとう物理10020
相手の物理技のダメージを2倍にして返す 必ず後攻になる。
範囲:特殊 直接攻撃
うらみ
ゴースト変化10010
相手が直後に出した技のPPを4減らす。
範囲:1匹
みやぶる
ノーマル変化40
相手の回避率に関係なく、攻撃が当たるようになる。 ゴーストタイプのポケモンに、ノーマル・かくとう タイプの技が当たるようになる。
範囲:1匹
かみつく
あく物理6010025
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ブレイククロー
ノーマル物理759510
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ねこだまし
ノーマル物理4010010
先制となり、必ず相手をひるませる。 ポケモンを繰り出したターンでしか成功しない。 他の先制技より優先度が高い。
範囲:1匹 直接攻撃
ダブルアタック
ノーマル物理359010
1ターンに2回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
おしおき
あく物理1005
相手の能力が上がっていると技の威力が上がる。 (最大200)
範囲:1匹 直接攻撃
おいうち
あく物理4010020
相手が交代すると、戻るポケモンに対して 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
こおりのつぶて
こおり物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹
れいとうパンチ
こおり物理7510015
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
ねこのて
ノーマル変化20
戦闘に出ていない手持ちポケモンの技を ランダムで出す。
範囲:自分
ゆきなだれ
こおり物理6010010
後攻になる。 そのターンに相手からダメージを受けると 威力が2倍になる。
範囲:1匹
フェイント
ノーマル物理3010010
必ず先制攻撃が可能(ねこだまし除く)。 他の先制技より早いが、相手が「フェイント」 「しんそく」を使用した場合は「すばやさ」が 高いほうが優先される。 技「キングシールド」「たたみがえし」「ファストガード」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」「ワイドガード」を 使用してる相手にも命中し、効果が解除される。
範囲:1匹
つららおとし
こおり物理659010
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
じごくづき
あく物理8010015
相手は2ターンの間、音を使った技を出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
けたぐり
かくとう物理10010
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
れいとうパンチ
こおり物理7510015
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
イカサマ
あく物理9510015
相手の「こうげき」数値と同じ強さで攻撃。 「ぼうぎょ」も相手と同じ高さを参照。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
アイアンテール
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
はたきおとす
あく物理6510020
相手が道具を持ってない状態にする。 戦闘終了後道具は戻る。 道具を持っている相手には1.5倍の威力。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
きあいパンチ
かくとう物理15010020
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に 当たると出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
うらみ
ゴースト変化10010
相手が直後に出した技のPPを4減らす。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
よこどり
あく変化10
先制になって、相手がそのターンに使おうと した能力変化技や回復技の効果を 奪って自分に使用する。
範囲:自分
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
じごくづき
あく物理8010015
相手は2ターンの間、音を使った技を出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
とぎすます
ノーマル変化30
次のターン、出す技が必ず急所に当たる。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< メガヘラクロス | ニューラ | ヒメグマ >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲