みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< ププリン | トゲピー | トゲチック >>

全国図鑑 No.175 トゲピー

トゲピー タイプ:フェアリー
  はりたまポケモン
 たかさ:0.3m おもさ:1.5kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え

種族値

HP 35
こうげき 20
ぼうぎょ 65
とくこう 40
とくぼう 65
すばやさ 20

進化


特性

特性名効果
はりきり「こうげき」が1.5倍になる代わりに、命中率が4/5(80%)になる。
てんのめぐみ技の追加効果発生率が2倍になる。


タイプ相性


効果抜群(x 2)どく はがね
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり じめん ひこう エスパー いわ ゴースト フェアリー
いまひとつ(x 0.5):かくとう むし あく
効果なし(x 0):ドラゴン


倒すと入手できる努力値

とくぼう1


タマゴグループ

タマゴ未発見


入手方法

◆ポケモンバンクで転送
・ポケモンオメガルビー/アルファサファイア
ダイゴから「むげんのふえ」入手後、フエンタウンのおばあさんからもらえるタマゴを孵化(2個目 1個目はソーナノ)


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 なきごえ
ノーマル変化10040
相手の「こうげき」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:相手複数
Lv.1 あまえる
ノーマル変化10020
相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹
Lv.5 ゆびをふる
ノーマル変化10
全ての技からランダムで技を1つ繰り出す。
範囲:
Lv.9 てんしのキッス
フェアリー変化7510
相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
Lv.13 あくび
ノーマル変化10
1ターン目で眠気を誘い、2ターン目に 必ず眠らせる。相手が引っ込めた 場合効果は切れる。
範囲:1匹
Lv.17 アンコール
ノーマル変化1005
相手が直後に使用した技を3ターン 繰り返し出させる。
範囲:1匹
Lv.21 このゆびとまれ
ノーマル変化20
先制になって、相手の技を全て自分が受ける。
範囲:自分
Lv.25 ギフトパス
ノーマル変化15
自分が道具を持っており、相手が持ってない場合 道具を相手に渡せる。 自分が道具を持っていなかったり、相手が すでに道具を持っていると失敗。
範囲:1匹
Lv.29 ねがいごと
ノーマル変化10
使用後の次のターン、最大HPの2分の1の量だけ HPを回復。ポケモンを交換しても 効果が継続。
範囲:自分
Lv.33 げんしのちから
いわ特殊601005
10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」 「とくぼう」「すばやさ」を1段階上げる。
範囲:1匹
Lv.37 しんぴのまもり
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン20
Lv.41 バトンタッチ
ノーマル変化40
手持ちの控えポケモンと交代。 能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。
範囲:自分
Lv.45 すてみタックル
ノーマル物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.49 とっておき
ノーマル物理1401005
「とっておき」以外の技をそれぞれ1回ずつ 使用しないと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.53 おさきにどうぞ
ノーマル変化15
そのターンのみ、対象のポケモンの行動が 「すばやさ」に関係なく、この技の次に行われる。 元々次に行動するはずのポケモンや 既に行動を終えたポケモンに使うと失敗。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン01「ふるいたてる」
ノーマル変化30
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン03「サイコショック」
エスパー特殊8010010
相手の「とくぼう」ではなく「ぼうぎょ」でダメージ 計算されます。
範囲:1匹
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン22「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン29「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン30「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを 半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
わざマシン35「かえんほうしゃ」
ほのお特殊9010015
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手の「こおり」状態を解除する。
範囲:1匹
わざマシン38「だいもんじ」
ほのお特殊110855
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン49「エコーボイス」
ノーマル特殊4010015
使い続けると技の威力が最大200になる。 技を使うポケモンが異なっていても よい。使用しないターンがあると威力は 元に戻る。
範囲:1匹
わざマシン56「なげつける」
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹
わざマシン73「でんじは」
でんき変化9020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン85「ゆめくい」
エスパー特殊10010015
相手が「ねむり」状態の時に効果がある。 与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
わざマシン86「くさむすび」
くさ特殊10020
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン99「マジカルシャイン」
フェアリー特殊8010010
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
プレゼント
ノーマル物理9015
40%の確率で威力40。 30%の確率で威力80。 10%の確率で威力120。 20%の確率で相手のHPを最大HPの 4分の1だけ回復。
範囲:1匹
オウムがえし
ひこう変化20
相手が自分に使った技と同じ技を出す。
範囲:1匹
つつく
ひこう物理3510035

範囲:1匹 直接攻撃
みやぶる
ノーマル変化40
相手の回避率に関係なく、攻撃が当たるようになる。 ゴーストタイプのポケモンに、ノーマル・かくとう タイプの技が当たるようになる。
範囲:1匹
みらいよち
エスパー特殊12010010
2ターン後に相手を攻撃。 タイプの影響を受ける。
範囲:1匹
わるだくみ
あく変化20
自分の「とくこう」を2段階上げる。
範囲:自分
サイコシフト
エスパー変化10010
自分の状態異常「やけど」「どく」「もうどく」「まひ」 「ねむり」を相手に移し、自分は回復。
範囲:1匹
おまじない
ノーマル変化30
5ターンの間、相手の攻撃が急所に 当たらなくなる。
範囲:味方場
じんつうりき
エスパー特殊8010020
10%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
ひみつのちから
ノーマル物理7010020
出す地形によって追加効果が変化。 確率は30%。 地面と砂地:命中率を1段階下がる。 芝生・草・グラスフィールド:ねむり状態。 湿原:「すばやさ」を1段階下げる。 洞窟:ひるませる。 水たまり・水上・浅瀬:「こうげき」を1段階下げる。 室内・エレキフィールド・通信対戦・スカイバトル: 「まひ」状態にする。 雪原・氷上:「こおり」状態にする。 ミストフィールド:「とくこう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン94
アシストパワー
エスパー特殊2010010
自分の能力が1段階上がると 技の威力が20上がる。 (最大860)
範囲:1匹
あさのひざし
ノーマル変化5
HPを2分の1回復する。天気が「ひざしがつよい」 状態の時は、最大HPの3分の2を回復。 「あられ」「すなあらし」「あめ」の 時は4分の1回復。
範囲:自分

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
ほしがる
ノーマル物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
さわぐ
ノーマル特殊9010010
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態に ならない。相手が「みがわり」を 使っていても効果あり。
範囲:相手ランダム 1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
マジックコート
エスパー変化15
先制となり、「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態 になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を 相手に反射する。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
とっておき
ノーマル物理1401005
「とっておき」以外の技をそれぞれ1回ずつ 使用しないと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
しねんのずつき
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
ハイパーボイス
ノーマル特殊9010010
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
いやしのすず
ノーマル変化5
手持ちを含む味方ポケモン全ての状態と 異常を回復。味方が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:味方全て
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
でんげきは
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
みずのはどう
みず特殊6010020
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
おさきにどうぞ
ノーマル変化15
そのターンのみ、対象のポケモンの行動が 「すばやさ」に関係なく、この技の次に行われる。 元々次に行動するはずのポケモンや 既に行動を終えたポケモンに使うと失敗。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
トリック
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
がむしゃら
ノーマル物理1005
相手のHPから自分のHPを引いた分のダメージ を与える。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
テレキネシス
エスパー変化15
3ターンの間、相手を「ふゆう状態」状態にする。 じめんタイプの技と「じわれ」「ぜったいれいど」 「つのドリル」「ハサミギロチン」以外の技が 必ず命中する。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< ププリン | トゲピー | トゲチック >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲