みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< イトマル | アリアドス | クロバット >>

USUM図鑑:No.023 SM図鑑:No.023 アリアドス (全国図鑑 No.168)

アリアドス タイプ:むし どく
  あしながポケモン
 たかさ:1.1m おもさ:33.5kg

レベルアップで覚える技 | 条件を満たすと覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 70
こうげき 90
ぼうぎょ 70
とくこう 60
とくぼう 70
すばやさ 40

進化


特性

特性名効果
むしのしらせHPが1/3以下になると、むしタイプの技の威力が1.5倍になる。
ふみんねむり状態にならない。技「ねむる」を使っても無効。

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
スナイパー攻撃が急所に当たったときの威力が2.25倍に増加。

タイプ相性


効果抜群(x 2)ほのお ひこう エスパー いわ
通常威力(x 1)ノーマル みず でんき こおり じめん ゴースト ドラゴン あく はがね
いまひとつ(x 0.5):どく むし フェアリー
いまひとつ(x 0.25):くさ かくとう


倒すと入手できる努力値

こうげき2


タマゴグループ



入手方法

◆捕獲
ウラウラ島 マリエていえんの草むら(夜)
◆進化
イトマルをLv22にレベルアップ


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

◆捕獲
ウラウラ島 マリエていえんの草むら(夜〜深夜)
◆進化
イトマルをLv22にレベルアップ

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 つるぎのまい
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン75
Lv.1 きあいだめ
ノーマル変化30
次から出す技が急所に当たりやすくなる。
範囲:自分
Lv.1 ベノムトラップ
どく変化10020
「どく」「もうどく」状態の相手の「こうげき」「とくこう」 「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.1 とどめばり
むし物理3010025
この技で相手を倒すと、自分の「こうげき」が 2段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 むしくい
むし物理6010020
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた 場合、きのみの効果を自分に発動する。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 どくばり
どく物理1510035
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
Lv.1 いとをはく
むしへんか9540
相手の「すばやさ」を2段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.1 からみつく
ノーマル物理1010035
10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 すいとる
くさ特殊2010025
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹
Lv.5 すいとる
くさ特殊2010025
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹
Lv.8 まとわりつく
むし特殊2010020
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの 8分の1のダメージを与える。 その間相手は逃げることができない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン83
Lv.12 こわいかお
ノーマル変化10010
相手の「すばやさ」を2段階下げる。
範囲:1匹
Lv.15 ナイトヘッド
ゴースト特殊10015
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。
範囲:1匹
Lv.19 かげうち
ゴースト物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.23 みだれひっかき
ノーマル物理188015
1ターン2〜5回攻撃。
範囲:1匹
Lv.28 ふいうち
あく物理801005
相手が使おうとした技が攻撃技の場合 先制攻撃でダメージを与える。 それ以外だと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.32 クモのす
むし変化10
相手に逃げられなくする。 トレーナー戦では相手ポケモンの 入れ替えをできなくする。
範囲:1匹
Lv.37 こうそくいどう
エスパー変化30
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv.41 ミサイルばり
むし物理259520
1ターンに2〜5回攻撃。
範囲:1匹
Lv.46 サイコキネシス
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン29
Lv.50 どくづき
どく物理8010020
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン84
Lv.55 クロスポイズン
どく物理7010010
急所に当たりやすく、10%の確率で相手を 「どく」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.58 ねばねばネット
むし変化20
交代で出てきたポケモンの「すばやさ」を 1段階下げる。
範囲:相手場
Lv.63 どくのいと
どく変化10025
相手を「どく」状態にして、「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

条件を満たすと覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
つるぎのまい
技を覚える or 使える条件進化した時に覚える
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン75

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン09「ベノムショック」
どく特殊6510010
相手が「どく」「もうどく」状態の場合、技の威力が 2倍になる。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン22「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン28「きゅうけつ」
むし物理8010015
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン29「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン36「ヘドロばくだん」
どく特殊9010010
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン67「スマートホーン」
はがね物理7010
必ず相手に当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン75「つるぎのまい」
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン81「シザークロス」
むし物理8010015

範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン83「まとわりつく」
むし特殊2010020
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの 8分の1のダメージを与える。 その間相手は逃げることができない。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン84「どくづき」
どく物理8010020
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
むしくい
むし物理6010020
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた 場合、きのみの効果を自分に発動する。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
とびはねる
ひこう物理85855
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
イカサマ
あく物理9510015
相手の「こうげき」数値と同じ強さで攻撃。 「ぼうぎょ」も相手と同じ高さを参照。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
エレキネット
でんき特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数のポケモンに攻撃した場合、威力が 4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
ギガドレイン
くさ特殊7510010
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
じだんだ
じめん物理7510010
前のターンで攻撃を外していると、威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
じごくづき
あく物理8010015
相手は2ターンの間、音を使った技を出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< イトマル | アリアドス | クロバット >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲