タイプ:
いとはきポケモン
たかさ:0.5m おもさ:8.5kg
レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え
HP | 40 |
こうげき | 60 |
ぼうぎょ | 40 |
とくこう | 40 |
とくぼう | 40 |
すばやさ | 30 |
特性名 | 効果 |
むしのしらせ | HPが1/3以下になると、むしタイプの技の威力が1.5倍になる。 |
ふみん | ねむり状態にならない。技「ねむる」を使っても無効。 |
特性名 | 効果 |
スナイパー | 攻撃が急所に当たったときの威力が2.25倍に増加。 |
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
いまひとつ(x 0.25):
こうげき1
虫
◆捕獲
メレメレ島 1番道路の草むら(夜)
◆捕獲
メレメレ島 1番道路の草むら(夜〜深夜)
.
スポンサーリンク
.
覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv.1 どくばり | ||||
物理 | 15 | 100 | 35 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.1 いとをはく | ||||
へんか | − | 95 | 40 | |
相手の「すばやさ」を2段階下げる。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.1 からみつく | ||||
物理 | 10 | 100 | 35 | |
10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.5 すいとる | ||||
特殊 | 20 | 100 | 25 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけ
HPを回復。 範囲:1匹 | ||||
Lv.8 まとわりつく | ||||
特殊 | 20 | 100 | 20 | |
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの
8分の1のダメージを与える。
その間相手は逃げることができない。 範囲:1匹 直接攻撃 わざマシン83 | ||||
Lv.12 こわいかお | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の「すばやさ」を2段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.15 ナイトヘッド | ||||
特殊 | − | 100 | 15 | |
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。 範囲:1匹 | ||||
Lv.19 かげうち | ||||
物理 | 40 | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.22 みだれひっかき | ||||
物理 | 18 | 80 | 15 | |
1ターン2〜5回攻撃。 範囲:1匹 | ||||
Lv.26 ふいうち | ||||
物理 | 80 | 100 | 5 | |
相手が使おうとした技が攻撃技の場合
先制攻撃でダメージを与える。
それ以外だと失敗。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.29 クモのす | ||||
変化 | − | − | 10 | |
相手に逃げられなくする。
トレーナー戦では相手ポケモンの
入れ替えをできなくする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.33 こうそくいどう | ||||
変化 | − | − | 30 | |
自分の「すばやさ」を2段階上げる。 範囲:自分 | ||||
Lv.36 ミサイルばり | ||||
物理 | 25 | 95 | 20 | |
1ターンに2〜5回攻撃。 範囲:1匹 | ||||
Lv.40 サイコキネシス | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 わざマシン29 | ||||
Lv.43 どくづき | ||||
物理 | 80 | 100 | 20 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 わざマシン84 | ||||
Lv.47 クロスポイズン | ||||
物理 | 70 | 100 | 10 | |
急所に当たりやすく、10%の確率で相手を
「どく」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.50 ねばねばネット | ||||
変化 | − | − | 20 | |
交代で出てきたポケモンの「すばやさ」を
1段階下げる。 範囲:相手場 | ||||
Lv.54 どくのいと | ||||
変化 | − | 100 | 25 | |
相手を「どく」状態にして、「すばやさ」を1段階下げる。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン09「ベノムショック」 | ||||
特殊 | 65 | 100 | 10 | |
相手が「どく」「もうどく」状態の場合、技の威力が
2倍になる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
技を使うポケモンによってタイプが変化。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン11「にほんばれ」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。
ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり
みずタイプの技の威力が2分の1になる。 範囲:相手・味方場 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。
最大102。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン22「ソーラービーム」 | ||||
特殊 | 120 | 100 | 10 | |
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。
天気が「ひざしがつよい」時は
1ターン目で攻撃可能。
天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の
時は威力が2分の1になる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついているほど威力が上がる。
(最大102) 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン28「きゅうけつ」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけ
HPを回復。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン29「サイコキネシス」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン36「ヘドロばくだん」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン46「どろぼう」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン48「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン81「シザークロス」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン83「まとわりつく」 | ||||
特殊 | 20 | 100 | 20 | |
4〜5ターンの間、毎ターン終了時最大HPの
8分の1のダメージを与える。
その間相手は逃げることができない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン84「どくづき」 | ||||
物理 | 80 | 100 | 20 | |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン87「いばる」 | ||||
変化 | − | 85 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を
2段階上げてしまう。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン88「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
わざマシン90「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
わざマシン100「ないしょばなし」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。 範囲:1匹 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
サイケこうせん | ||||
特殊 | 65 | 100 | 20 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
かなしばり | ||||
変化 | − | 100 | 20 | |
相手が直前に出した技を4ターン使えなくする。 範囲:1匹 | ||||
ソニックブーム | ||||
特殊 | − | 90 | 20 | |
固定ダメージ20。 範囲:1匹 | ||||
バトンタッチ | ||||
変化 | − | − | 40 | |
手持ちの控えポケモンと交代。
能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。 範囲:自分 | ||||
おいうち | ||||
物理 | 40 | 100 | 20 | |
相手が交代すると、戻るポケモンに対して
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
シグナルビーム | ||||
特殊 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
どくびし | ||||
変化 | − | − | 20 | |
相手がポケモンを出すと、相手を「どく」状態にする。
どくびしを2回使っている場合「もうどく」状態にする。
もうどくのダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンを出されると効果が消える。
特性「ふゆう」、ひこうタイプのポケモンには効果なし。 範囲:相手の場 | ||||
ダブルニードル | ||||
物理 | 25 | 100 | 20 | |
1ターンに2回攻撃。
20%の確率で相手を「どく」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
エレキネット | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
複数のポケモンに攻撃した場合、威力が
4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
いかりのこな | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制となり、相手の技をすべて自分が受ける。 範囲:自分 | ||||
つじぎり | ||||
物理 | 70 | 100 | 15 | |
急所に当たりやすい。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
メガホーン | ||||
物理 | 120 | 85 | 10 | |
範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
とびかかる(ウルトラサン/ウルトラムーン) | ||||
物理 | 80 | 100 | 15 | |
100%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
むしくい | ||||
物理 | 60 | 100 | 20 | |
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた
場合、きのみの効果を自分に発動する。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
シグナルビーム | ||||
特殊 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
とびはねる | ||||
物理 | 85 | 85 | 5 | |
1ターン目に飛びあがり、2ターン目で攻撃。
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
イカサマ | ||||
物理 | 95 | 100 | 15 | |
相手の「こうげき」数値と同じ強さで攻撃。
「ぼうぎょ」も相手と同じ高さを参照。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
エレキネット | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
複数のポケモンに攻撃した場合、威力が
4分の3になる。 範囲:相手複数 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
いびき | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
ギガドレイン | ||||
特殊 | 75 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの半分の値だけ
HPを回復。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) |
検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲
スポンサーリンク
.