タイプ:
でんげきポケモン
たかさ:1.1m おもさ:30.0kg
レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え
HP | 65 |
こうげき | 83 |
ぼうぎょ | 57 |
とくこう | 95 |
とくぼう | 85 |
すばやさ | 105 |
特性名 | 効果 |
せいでんき | 直接攻撃をしてきた相手を3割の確率で「まひ」状態にする。 |
効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
すばやさ2
人型
◆捕獲
ウラウラ島 12番道路の草むらに出現するエレキッドが仲間呼びすることで出現
◆進化
エレキッドをLv30にレベルアップ
◆捕獲
ウラウラ島 ホテリやまの草むらに出現するエレキッドが仲間呼びすることで出現
◆進化
エレキッドをLv30にレベルアップ
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覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv.1 でんこうせっか | ||||
物理 | 40 | 100 | 30 | |
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を
使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.1 にらみつける | ||||
変化 | − | 100 | 30 | |
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.1 でんきショック | ||||
特殊 | 40 | 100 | 30 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.5 でんきショック | ||||
特殊 | 40 | 100 | 30 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
Lv.8 けたぐり | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。
最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.12 スピードスター | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
相手に必ず攻撃が命中する。
複数攻撃した場合、威力は4分の3に、
バトルロイヤルでは2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
Lv.15 でんげきは | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 | ||||
Lv.19 でんじは | ||||
変化 | − | 90 | 20 | |
相手を「まひ」状態にする。
じめんタイプには効果なし。 範囲:1匹 わざマシン73 | ||||
Lv.22 エレキボール | ||||
特殊 | − | 100 | 10 | |
相手より自分の「すばやさ」が高いほど
威力が上がる。(最大150) 範囲:1匹 | ||||
Lv.26 ひかりのかべ | ||||
変化 | − | − | 30 | |
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを
半分にする。
交代してもターン分効果は残る。
ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。 範囲:味方場 わざマシン16 | ||||
Lv.29 かみなりパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
Lv.36 ほうでん | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手・味方複数 | ||||
Lv.42 いやなおと | ||||
変化 | − | 85 | 40 | |
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。
相手が「みがわり」を使っていても
効果あり。 範囲:1匹 | ||||
Lv.49 10まんボルト | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 わざマシン24 | ||||
Lv.55 かみなり | ||||
特殊 | 110 | 70 | 10 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
天気が「あめ」の時は必ず命中する。
天気が「ひざしがつよい」状態の時は、
命中率が50%になる。
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも
命中する。 範囲:1匹 わざマシン25 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン06「どくどく」 | ||||
変化 | − | 90 | 10 | |
相手を「もうどく」状態にする。
ダメージはターンごとに増加。
どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン10「めざめるパワー」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
技を使うポケモンによってタイプが変化。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン15「はかいこうせん」 | ||||
特殊 | 150 | 90 | 5 | |
使用した次のターンは反動で動けなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン16「ひかりのかべ」 | ||||
変化 | − | − | 30 | |
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを
半分にする。
交代してもターン分効果は残る。
ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。 範囲:味方場 | ||||
わざマシン17「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン18「あまごい」 | ||||
変化 | − | − | 5 | |
5ターンの間、天気を「あめ」にする。
みずタイプ技の威力が1.5倍、
ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。
天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」
「らんきりゅう」の時は失敗する。 範囲:相手・味方 | ||||
わざマシン21「やつあたり」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。
最大102。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン24「10まんボルト」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン25「かみなり」 | ||||
特殊 | 110 | 70 | 10 | |
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
天気が「あめ」の時は必ず命中する。
天気が「ひざしがつよい」状態の時は、
命中率が50%になる。
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも
命中する。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン27「おんがえし」 | ||||
物理 | − | 100 | 20 | |
ポケモンがなついているほど威力が上がる。
(最大102) 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン29「サイコキネシス」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン31「かわらわり」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
技「リフレクター」「オーロラベール」の影響を受けない。
相手場の「リフレクター」「ひかりのかべ」
「オーロラベール」を解除する。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン32「かげぶんしん」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
自分の回避率を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン42「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン44「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
わざマシン45「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン46「どろぼう」 | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン47「ローキック」 | ||||
物理 | 65 | 100 | 20 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン48「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン52「きあいだま」 | ||||
特殊 | 120 | 70 | 5 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン56「なげつける」 | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
持っている道具を相手に投げつける。
道具によって威力や効果が異なる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン57「チャージビーム」 | ||||
特殊 | 50 | 90 | 10 | |
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン68「ギガインパクト」 | ||||
物理 | 150 | 90 | 5 | |
出した次のターンは行動できない。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン72「ボルトチェンジ」 | ||||
特殊 | 70 | 100 | 20 | |
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替える。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン73「でんじは」 | ||||
変化 | − | 90 | 20 | |
相手を「まひ」状態にする。
じめんタイプには効果なし。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン87「いばる」 | ||||
変化 | − | 85 | 15 | |
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を
2段階上げてしまう。 範囲:1匹 | ||||
わざマシン88「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
わざマシン90「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
わざマシン93「ワイルドボルト」 | ||||
物理 | 90 | 100 | 15 | |
与えたダメージを4分の1が返ってくる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
わざマシン100「ないしょばなし」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。 範囲:1匹 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
ほしがる | ||||
物理 | 60 | 100 | 25 | |
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って
いた場合、相手の道具を自分のものにする。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
ダブルチョップ | ||||
物理 | 40 | 90 | 15 | |
1ターンに2回攻撃。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島) | ||||
シグナルビーム | ||||
特殊 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
けたぐり | ||||
物理 | − | 100 | 10 | |
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。
最大120。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
かみなりパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
ほのおのパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。
相手が「こおり」状態の時、「こおり」が解除される。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
れいとうパンチ | ||||
物理 | 75 | 100 | 15 | |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
でんじふゆう | ||||
変化 | − | − | 10 | |
5ターンの間、じめんタイプ技のダメージを受けない。 範囲:自分 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
エレキネット | ||||
特殊 | 55 | 95 | 15 | |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
複数のポケモンに攻撃した場合、威力が
4分の3になる。 範囲:相手複数 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
アイアンテール | ||||
物理 | 100 | 75 | 15 | |
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島) | ||||
いびき | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
きあいパンチ | ||||
物理 | 150 | 100 | 20 | |
必ず後攻になる。出す前に相手の攻撃技に
当たると出せなくなる。 範囲:1匹 直接攻撃 覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島) | ||||
でんげきは | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) | ||||
てだすけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島) |
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