みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< アズマオウ | ヒトデマン | スターミー >>

USUM図鑑:No.223 SM図鑑:No.184 ヒトデマン (全国図鑑 No.120)

ヒトデマン タイプ:みず
  ほしがたポケモン
 たかさ:0.8m おもさ:34.5kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 30
こうげき 45
ぼうぎょ 55
とくこう 70
とくぼう 55
すばやさ 85

進化


特性

特性名効果
はっこう野生のポケモンに遭遇しやすくなる。
しぜんかいふく引っ込めると状態異常が治る。 「いえき」で特性が消されても戻すときに発動。


タイプ相性


効果抜群(x 2)くさ でんき
通常威力(x 1)ノーマル かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく フェアリー
いまひとつ(x 0.5):ほのお みず こおり はがね


倒すと入手できる努力値

すばやさ1


タマゴグループ

水中3


入手方法

◆捕獲
アーカラ島 7番道路の釣りスポットで釣る


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

◆捕獲
アーカラ島 7番道路の釣りスポットで釣る

持っている道具

ほしのすな

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 たいあたり
ノーマル物理5010035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 かたくなる
ノーマル変化30
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。
範囲:自分
Lv.4 みずでっぽう
みず特殊4010025

範囲:1匹
Lv.7 こうそくスピン
ノーマル物理2010040
「まきつく」「しめつける」「まきびし」「やどりぎのタネ」 などの状態から抜け出す。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.10 じこさいせい
ノーマル変化10
最大HPの半分の値だけHPを回復。
範囲:自分
Lv.13 サイコウェーブ
エスパー特殊10015
自分のレベル×0.5〜1.5の値をランダムで ダメージとして相手に与える。
範囲:1匹
Lv.16 スピードスター
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に、 バトルロイヤルでは2分の1に低下。
範囲:相手複数
Lv.18 バブルこうせん
みず特殊5510020
10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。
範囲:1匹
Lv.22 ほごしょく
ノーマル変化20
自分のタイプが地形によって変化する。 地面・砂地・湿地:じめんタイプ。 水上・水溜まり・浅瀬:みずタイプ。 草・芝生・グラスフィールド:くさタイプ。 洞窟:いわタイプ。 雪原・氷上:こおりタイプ。 室内・スカイバトル・通信対戦:ノーマルタイプ。 ミストフィールド:フェアリータイプ。 エレキフィールド:でんきタイプ。
範囲:自分
Lv.24 ジャイロボール
はがね物理1005
自分の「すばやさ」が相手より低いほど 威力が上がる(最大150)。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン74
Lv.28 しおみず
みず特殊6510010
相手のHPが最大HPの半分以下だと 威力が2倍になる。
範囲:1匹
Lv.31 ちいさくなる
ノーマル変化10
自分の回避率を2段階上げる。
範囲:自分
Lv.35 ミラータイプ
ノーマル変化15
自分のタイプが相手と同じタイプになる。
範囲:1匹
Lv.37 パワージェム
いわ特殊8010020

範囲:1匹
Lv.40 あやしいひかり
ゴースト変化10010
相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
Lv.42 サイコキネシス
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン29
Lv.46 ひかりのかべ
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン16
Lv.49 コスモパワー
エスパー変化20
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
Lv.53 ハイドロポンプ
みず特殊110805

範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン07「あられ」
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、 毎ターン16分の1のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン13「れいとうビーム」
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン14「ふぶき」
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン24「10まんボルト」
でんき特殊9010015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン25「かみなり」
でんき特殊1107010
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 天気が「あめ」の時は必ず命中する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は、 命中率が50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも 命中する。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン29「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン33「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを 半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン55「ねっとう」
みず特殊8010015
30%の確率で相手を「やけど」状態にする。 自分が「こおり」状態でも使うことができ、 使うと「こおり」が解除される。
範囲:1匹
わざマシン73「でんじは」
でんき変化9020
相手を「まひ」状態にする。 じめんタイプには効果なし。
範囲:1匹
わざマシン74「ジャイロボール」
はがね物理1005
自分の「すばやさ」が相手より低いほど 威力が上がる(最大150)。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン91「ラスターカノン」
はがね特殊8010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
わざマシン94「なみのり」
みず特殊9010015
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し 威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン98「たきのぼり」
みず物理8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン99「マジカルシャイン」
フェアリー特殊8010010
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
マジックコート
エスパー変化15
先制となり、「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態 になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を 相手に反射する。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
じゅうりょく
エスパー変化5
5ターンの間、戦闘に出ているポケモンの 命中率が上がる。 ひこうタイプのポケモンや特性「ふゆう」を 持つポケモンにじめんタイプの技が当たる。 技「はねる」「そらをとぶ」「でんじふゆう」「テレキネシス」 「はねる」「とびげり」「とびひざげり」が使えない。 そらをとぶ等で空中にいても強制的に 降ろされます。
範囲:相手・味方場
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
いたみわけ
ノーマル変化20
自分のHPと相手のHPを合計して 半分にしたあと、お互いに分ける。
範囲:1匹
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
みずのはどう
みず特殊6010020
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
リサイクル
ノーマル変化10
一度使ったきのみなどをもう一度使うことができる。
範囲:自分
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< アズマオウ | ヒトデマン | スターミー >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲