みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< ドードリオ | パウワウ | ジュゴン >>

USUM図鑑:No.115 SM図鑑:No.000 パウワウ (全国図鑑 No.086)

パウワウ タイプ:みず
  あしかポケモン
 たかさ:1.1m おもさ:90.0kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え

種族値

HP 65
こうげき 45
ぼうぎょ 55
とくこう 45
とくぼう 70
すばやさ 45

進化


特性

特性名効果
あついしぼうほのお・こおりタイプの技で、受けるダメージが半分になる。
うるおいボディ天気が「あめ」「つよいあめ」の時、ターン終了後に状態異常が治る。


タイプ相性


効果抜群(x 2)くさ でんき
通常威力(x 1)ノーマル かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく フェアリー
いまひとつ(x 0.5):ほのお みず こおり はがね


倒すと入手できる努力値

とくぼう1


タマゴグループ

水中1
陸上


入手方法

◆ポケモンバンクで転送
VCポケモン赤緑青ピカチュウVer ふたごじま地下1階
ポケモンBW ジャイアントホール なみのり時
ポケモンBW2 うみべのどうけつ なみのり時
ポケモンオメガルビー・アルファサファイア 125番水道で「ふれあい」で捕獲(要むげんのふえ・高難易度)


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

◆捕獲
メレメレ島 うみつなぎのどうけつ 水上ライド時

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 ずつき
ノーマル物理7010015
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.3 なきごえ
ノーマル変化10040
相手の「こうげき」を1段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:相手複数
Lv.7 みずあそび
みず変化15
5ターンの間、ほのおタイプ技の威力が3分の1になる。
範囲:相手 味方場
Lv.11 こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
Lv.13 アンコール
ノーマル変化1005
相手が直後に使用した技を3ターン 繰り返し出させる。
範囲:1匹
Lv.17 こおりのつぶて
こおり物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹
Lv.21 ねむる
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン44
Lv.23 アクアリング
みず変化20
毎ターン、最大HPの16分の1のHPを回復。
範囲:自分
Lv.27 オーロラビーム
こおり特殊6510020
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹
Lv.31 アクアジェット
みず物理4010020
必ず先制攻撃。相手が同じ先制系の技を 使った場合、すばやさが高い方が 優先。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.33 しおみず
みず特殊6510010
相手のHPが最大HPの半分以下だと 威力が2倍になる。
範囲:1匹
Lv.37 とっしん
ノーマル物理908520
相手に与えたダメージの4分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.41 ダイビング
みず物理8010010
1ターン目に水中に潜り、2ターン目で攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシンh7
Lv.43 アクアテール
みず物理909010

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.47 れいとうビーム
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン13
Lv.51 しんぴのまもり
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン20
Lv.53 あられ
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、 毎ターン16分の1のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン7

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン07「あられ」
こおり変化10
5ターンの間、天気を「あられ」にする。 こおりタイプ以外のポケモンは、 毎ターン16分の1のダメージを受ける。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン13「れいとうビーム」
こおり特殊9010010
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。
範囲:1匹
わざマシン14「ふぶき」
こおり特殊110705
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 天気が「あられ」だと必ず命中。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン20「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン49「エコーボイス」
ノーマル特殊4010015
使い続けると技の威力が最大200になる。 技を使うポケモンが異なっていても よい。使用しないターンがあると威力は 元に戻る。
範囲:1匹
わざマシン56「なげつける」
あく物理10010
持っている道具を相手に投げつける。 道具によって威力や効果が異なる。
範囲:1匹
わざマシン67「スマートホーン」
はがね物理7010
必ず相手に当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン94「なみのり」
みず特殊9010015
相手が「ダイビング」で潜っていても命中し 威力が2倍になる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手・味方複数
わざマシン98「たきのぼり」
みず物理8010015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
したでなめる
ゴースト物理3010030
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
ほろびのうた
ノーマル変化5
戦闘に出ていたポケモンは、3ターン後に「ひんし」 状態になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:相手 味方複数
かなしばり
ノーマル変化10020
相手が直前に出した技を4ターン使えなくする。
範囲:1匹
つのドリル
ノーマル物理305
相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが 自分より高いと命中しない。 逆に自分のレベルが高いほど 命中率が上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
たたきつける
ノーマル物理807520

範囲:1匹 直接攻撃
アンコール
ノーマル変化1005
相手が直後に使用した技を3ターン 繰り返し出させる。
範囲:1匹
ねこだまし
ノーマル物理4010010
先制となり、必ず相手をひるませる。 ポケモンを繰り出したターンでしか成功しない。 他の先制技より優先度が高い。
範囲:1匹 直接攻撃
つららばり
こおり物理2510030
1ターンに2〜5回攻撃。
範囲:1匹
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
たくわえる
ノーマル変化20
自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」を1段階上げる。 3回までたくわえることが可能。
範囲:自分
のみこむ
ノーマル変化10
技「たくわえる」を使った回数だけ、HPが多く 回復する。先に「たくわえる」を使わないと技が出せない。 「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は 元に戻る。
範囲:自分
はきだす
ノーマル特殊10010
技「たくわえる」を使った回数だけ、技の威力が 上がる(最大300)。 先に「たくわえる」を使わないと技が出せない。 「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は 元に戻る。
範囲:1匹
みずのはどう
みず特殊6010020
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
アイアンテール
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ねごと
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン88
ゲップ
どく特殊1209010
戦闘中きのみを使用しないと出せない。
範囲:1匹
なかまづくり
ノーマル変化10015
相手の特性を、自分と同じ特性に変える。 一部特性を持つ相手には失敗する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
ドリルライナー
じめん物理809510
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
こごえるかぜ
こおり特殊559515
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 複数攻撃した場合、威力が4分の3に、バトルロイヤルでは 威力が2分の1に低下。
範囲:相手複数
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
アクアテール
みず物理909010

範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
アイアンテール
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
みずのはどう
みず特殊6010020
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< ドードリオ | パウワウ | ジュゴン >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲