みずのはどう トップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンUSUM攻略 > ポケモンSM攻略 > ポケモン検索フォーム

<< レアコイル | カモネギ | ドードー >>

全国図鑑 No.083 カモネギ

カモネギ タイプ:ノーマル ひこう
  かるがもポケモン
 たかさ:0.8m おもさ:15.0kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技教え

種族値

HP 52
こうげき 90
ぼうぎょ 55
とくこう 58
とくぼう 62
すばやさ 60

進化


特性

特性名効果
するどいめ・技などで命中率が下がらず、相手の回避率が上がる技の影響を受けない。 ・レベルの低い野生ポケモンの出現率が下がる。
せいしんりょく技「ふみつけ」「ねこだまし」等の追加効果「ひるみ」を防ぐ。

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
まけんき相手のポケモンの技、特性で能力が下がると「こうげき」が2段階アップ。

タイプ相性


効果抜群(x 2)でんき こおり いわ
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず かくとう どく ひこう エスパー ドラゴン あく はがね フェアリー
いまひとつ(x 0.5):くさ むし
効果なし(x 0):じめん ゴースト


倒すと入手できる努力値

こうげき1


タマゴグループ

飛行
陸上


入手方法

◆ポケモンバンクで転送
VCポケモン赤緑Ver クチバシティの民家でオニスズメと交換/青Ver クチバシティの民家でポッポと交換/ピカVer 12番道路
ポケモンXY 22番道路草むら


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

持っている道具

ながねぎ

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 ブレイブバード
ひこう物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 どくづき
どく物理8010020
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン84
Lv.1 つつく
ひこう物理3510035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 すなかけ
じめん変化10015
相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
Lv.1 にらみつける
ノーマル変化10030
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:相手複数
Lv.1 れんぞくぎり
むし物理409520
技を当てるたびに威力は2倍になっていく (最大120)。 攻撃を外すと威力は元に戻る。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.7 みだれづき
ノーマル物理158520
1ターン2〜5回攻撃。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.9 つばめがえし
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン40
Lv.13 はたきおとす
あく物理6510020
相手が道具を持ってない状態にする。 戦闘終了後道具は戻る。 道具を持っている相手には1.5倍の威力。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.19 きりさく
ノーマル物理7010020
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.21 エアカッター
ひこう特殊609515
急所に当たりやすい。
範囲:1匹
Lv.25 つるぎのまい
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン75
Lv.31 こうそくいどう
エスパー変化30
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
範囲:自分
Lv.33 つじぎり
あく物理7010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.37 アクロバット
ひこう物理5510015
道具を持っていない場合、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン62
Lv.43 フェイント
ノーマル物理3010010
必ず先制攻撃が可能(ねこだまし除く)。 他の先制技より早いが、相手が「フェイント」 「しんそく」を使用した場合は「すばやさ」が 高いほうが優先される。 技「キングシールド」「たたみがえし」「ファストガード」 「ニードルガード」「まもる」「みきり」「ワイドガード」を 使用してる相手にも命中し、効果が解除される。
範囲:1匹
Lv.45 みねうち
ノーマル物理4010040
この技で相手が「ひんし」状態になるダメージを 与えてもHPが必ず1残す。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン54
Lv.49 エアスラッシュ
ひこう特殊759515
30%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
Lv.55 ブレイブバード
ひこう物理12010015
相手に与えたダメージの3分の1が返ってくる。
範囲:1匹 直接攻撃

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン01「ふるいたてる」
ノーマル変化30
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する。
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化。
範囲:1匹
わざマシン11「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
わざマシン19「はねやすめ」
ひこう変化10
最大HPの半分の値だけ回復。 そのターンはひこうタイプではなくなる。
範囲:自分
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる。 最大102。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン40「つばめがえし」
ひこう物理6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
わざマシン45「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
わざマシン51「はがねのつばさ」
はがね物理709025
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン54「みねうち」
ノーマル物理4010040
この技で相手が「ひんし」状態になるダメージを 与えてもHPが必ず1残す。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン59「スマートホーン」
はがね物理7010
必ず相手に当たる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン62「アクロバット」
ひこう物理5510015
道具を持っていない場合、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン75「つるぎのまい」
ノーマル変化20
自分の「こうげき」を2段階上げる。
範囲:自分
わざマシン76「そらをとぶ」
ひこう物理909515
1ターン目に飛び上って2ターン目で攻撃。
範囲:1匹
わざマシン77「じこあんじ」
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
わざマシン84「どくづき」
どく物理8010020
30%の確率で相手を「どく」状態にする。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
わざマシン89「とんぼがえり」
むし物理7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「とくこう」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
はがねのつばさ
はがね物理709025
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」が1段階上がる。
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン51
みやぶる
ノーマル変化40
相手の回避率に関係なく、攻撃が当たるようになる。 ゴーストタイプのポケモンに、ノーマル・かくとう タイプの技が当たるようになる。
範囲:1匹
オウムがえし
ひこう変化20
相手が自分に使った技と同じ技を出す。
範囲:1匹
かぜおこし
ひこう特殊4010035
相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中に いても命中し、技の威力が2倍になる。
範囲:1匹
でんこうせっか
ノーマル物理4010030
必ず先制攻撃ができる。相手が同じ先制技を 使った場合、「すばやさ」が高い方が優先。
範囲:1匹 直接攻撃
じたばた
ノーマル物理10015
自分の残りHPが少ないほど威力が上がる。 最大200。
範囲:1匹 直接攻撃
フェザーダンス
ひこう変化10015
相手の「こうげき」を2段階下げる。
範囲:1匹
のろい
ゴースト変化10
ゴーストタイプ以外のポケモンが使うと 「すばやさ」が1段階下がり「こうげき」「ぼうぎょ」が それぞれ1段階上がる。 ゴーストタイプが使用すると自分の 最大HPの半分のHPを減らす代わりに 「のろい」状態にする。 「のろい」状態になると毎ターン最大HPの4分の1の 量だけHPが減っていく。
範囲:特殊
ほしがる
ノーマル物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
どろかけ
じめん特殊2010010
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
範囲:1匹
つじぎり
あく物理7010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
リーフブレード
くさ物理9010015
急所に当たりやすい。
範囲:1匹 直接攻撃
リベンジ
かくとう物理6010010
後攻になるが、そのターンに相手からダメージを 受けると技の威力が2倍になる。
範囲:1匹
はねやすめ
ひこう変化10
最大HPの半分の値だけ回復。 そのターンはひこうタイプではなくなる。
範囲:自分
わざマシン19
きりふだ
ノーマル特殊5
相手に必ず攻撃が当たる。PPの残りが少ない ほど技の威力が上がる(最大200)。
範囲:1匹 直接攻撃
シンプルビーム
ノーマル変化10015
相手の特性を「たんじゅん」に変える。 一部特性を持つポケモンには効果がない。
範囲:1匹
であいがしら(ウルトラサン/ウルトラムーン)
むし物理9010010
必ず先制攻撃可能だが、出したターンにしか成功しない。 優先度は「ねこだまし」より低め。その他の先制技より早く出せる。 ただし、相手が同時に「であいがしら」「しんそく」「フェイント」を 出した場合は、すばやさが早い方が優先。
範囲:1匹 直接攻撃
いのちがけ(ウルトラサン/ウルトラムーン)
かくとう特殊1005
自分の残りHP分のダメージを与えるが、 自分は「ひんし」状態になる。 技が外れた場合「ひんし」にならない。
範囲:1匹 直接攻撃

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
ほしがる
ノーマル物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
さわぐ
ノーマル特殊9010010
3ターン騒ぎ、その間お互い「ねむり」状態に ならない。相手が「みがわり」を 使っていても効果あり。
範囲:相手ランダム 1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
とっておき
ノーマル物理1401005
「とっておき」以外の技をそれぞれ1回ずつ 使用しないと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
アイアンテール
はがね物理1007515
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
はたきおとす
あく物理6510020
相手が道具を持ってない状態にする。 戦闘終了後道具は戻る。 道具を持っている相手には1.5倍の威力。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
ねっぷう
ほのお特殊959010
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 相手が「こおり」状態の場合解除される。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
おいかぜ
ひこう変化15
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を 2倍にする。
範囲:味方の場
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
ゴッドバード
ひこう物理140905
1ターン目は溜めて、2ターン目に攻撃。 急所に当たりやすく30%の確率で ひるませる。
範囲:1匹
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
てだすけ
ノーマル変化20
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を 1.5倍にする。
範囲:味方1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
きりばらい
ひこう変化15
相手の回避率を1段階下げる。 相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」 「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」 「まきびし」「どくびし」「オーロラベール」の効果を解除する。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
じごくづき
あく物理8010015
相手は2ターンの間、音を使った技を出せなくなる。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
とぎすます
ノーマル変化30
次のターン、出す技が必ず急所に当たる。
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< レアコイル | カモネギ | ドードー >>

検索フォームへ | ポケモンSM攻略トップ | ポケモンUSUM攻略トップ | Page先頭へ▲