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全国図鑑 No.101 マルマイン

マルマイン タイプ:でんき
  ボールポケモン
 たかさ:1.2m おもさ:66.6kg

レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技教え

種族値

HP 60
こうげき 50
ぼうぎょ 70
とくこう 80
とくぼう 80
すばやさ 150

進化


特性

特性名効果
ぼうおん相手が使ってきた音に関係する技を無効にする。 「いにしえのうた」「いびき」「いやしのすず」「いやなおと」「うたう」「うたかたのアリア」「エコーボイス」「おしゃべり」「おたけび」「きんぞくおん」「くさぶえ」「さわぐ」「スケイルノイズ」「すてゼリフ」「チャームボイス」「ちょうおんぱ」「ときのほうこう」「ないしょばなし」「なきごえ」「バークアウト」「ハイパーボイス」「ばくおんぱ」「ほえる」「ほろびのうた」「むしのさざめき」「りんしょう」
せいでんき直接攻撃をしてきた相手を3割の確率で「まひ」状態にする。

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
ゆうばく直接攻撃を受けて「ひんし」状態になった時、相手の最大HPの1/4のダメージを与える。

タイプ相性


効果抜群(x 2)じめん
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず くさ こおり かくとう どく エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく フェアリー
いまひとつ(x 0.5):でんき ひこう はがね


倒すと入手できる努力値

すばやさ2


タマゴグループ

鉱物


入手方法

◆ポケモンバンクで転送
VCポケモン赤緑青Ver ハナダの洞窟/ピカチュウVer ビリリダマを進化
ポケモンXY15番道路の「あれはてホテル」でマルマインを捕獲
◆進化
ビリリダマをLv30にレベルアップ


入手方法(ウルトラサン・ウルトラムーン)

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レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv.1 じばそうさ
でんき変化20
特性「プラス」「マイナス」の味方の「ぼうぎょ」と 「とくぼう」を1段階上げる
範囲:味方全て
Lv.1 じゅうでん
でんき変化20
自分の「とくぼう」が1段階上がり 次に出すでんきタイプ技の威力が 2倍になる
範囲:自分
Lv.1 たいあたり
ノーマル物理5010035

範囲:1匹 直接攻撃
Lv.1 ソニックブーム
ノーマル特殊9020
固定ダメージ20
範囲:1匹
Lv.1 かいでんぱ
でんき変化10015
相手の「とくこう」を2段階下げる。
範囲:1匹
Lv.4 ソニックブーム
ノーマル特殊9020
固定ダメージ20
範囲:1匹
Lv.6 かいでんぱ
でんき変化10015
相手の「とくこう」を2段階下げる。
範囲:1匹
Lv.9 スパーク
でんき物理6510020
30%の確率で相手を「まひ」状態にする
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.11 ころがる
いわ物理309020
攻撃が外れるまで5回連続で攻撃 当たる度にダメージが2倍になり 威力は最大480になります。 技「まるくなる」の後に使うと 威力が2倍になります。
範囲:1匹 直接攻撃
Lv.13 いやなおと
ノーマル変化8540
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。 相手が「みがわり」を使っていても 効果あり。
範囲:1匹
Lv.16 チャージビーム
でんき特殊509010
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる
範囲:1匹
わざマシン57
Lv.20 スピードスター
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する 複数攻撃した場合、威力は4分の3に、 バトルロイヤルでは2分の1に低下。
範囲:相手複数
Lv.22 エレキボール
でんき特殊10010
相手より自分の「すばやさ」が高いほど 威力が上がる。(最大150)
範囲:1匹
Lv.26 じばく
ノーマル物理2001005
使用後、自分が「ひんし」状態になる 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる
範囲:相手・味方 複数
Lv.29 ひかりのかべ
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする 交代してもターン分効果は残る ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる
範囲:味方場
わざマシン16
Lv.36 でんじふゆう
でんき変化10
5ターンの間、じめんタイプ技のダメージを受けない
範囲:自分
Lv.41 ほうでん
でんき特殊8010015
30%の確率で相手を「まひ」状態にする 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる
範囲:相手・味方複数
Lv.47 だいばくはつ
ノーマル物理2501005
使用後、自分が「ひんし」状態になる 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる
範囲:相手・味方複数
わざマシン64
Lv.54 ジャイロボール
はがね物理1005
自分の「すばやさ」が相手より低いほど 威力が上がる(最大150)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン74
Lv.58 ミラーコート
エスパー特殊10020
必ず後攻になる 相手の特殊技のダメージを2倍にして返す
範囲:特殊

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技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン06「どくどく」
どく変化9010
相手を「もうどく」状態にする。 ダメージはターンごとに増加。 どくタイプのポケモンが使うと必ず命中する
範囲:1匹
わざマシン10「めざめるパワー」
ノーマル特殊6010015
技を使うポケモンによってタイプが変化
範囲:1匹
わざマシン12「ちょうはつ」
あく変化10020
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる
範囲:1匹
わざマシン15「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる
範囲:1匹
わざマシン16「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする 交代してもターン分効果は残る ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる
範囲:味方場
わざマシン17「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない 連続で出すと失敗しやすくなる
範囲:自分
わざマシン18「あまごい」
みず変化5
5ターンの間、天気を「あめ」にする。 みずタイプ技の威力が1.5倍、 ほのおタイプ技の威力が2分の1になる。 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」 「らんきりゅう」の時は失敗する。
範囲:相手・味方
わざマシン21「やつあたり」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついていないほど威力が上がる 最大102
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン24「10まんボルト」
でんき特殊9010015
10%の確率で相手を「まひ」状態にする
範囲:1匹
わざマシン25「かみなり」
でんき特殊1107010
30%の確率で相手を「まひ」状態にする。 天気が「あめ」の時は必ず命中する。 天気が「ひざしがつよい」状態の時は、 命中率が50%になる。 相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」で空中にいる場合でも 命中する。
範囲:1匹
わざマシン27「おんがえし」
ノーマル物理10020
ポケモンがなついているほど威力が上がる。 (最大102)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン32「かげぶんしん」
ノーマル変化15
自分の回避率を1段階上げる。
範囲:自分
わざマシン41「いちゃもん」
あく変化10015
相手が同じ技を2回続けて出せないようにする。
範囲:1匹
わざマシン42「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン44「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる
範囲:自分
わざマシン46「どろぼう」
あく物理6010025
自分が道具を持っておらず、相手が道具を持って いた場合、相手の道具を自分のものにする
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン48「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる 相手が「みがわり」を使っていても効果あり
範囲:1匹
わざマシン57「チャージビーム」
でんき特殊509010
70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる
範囲:1匹
わざマシン64「だいばくはつ」
ノーマル物理2501005
使用後、自分が「ひんし」状態になる 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる
範囲:相手・味方複数
わざマシン68「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン72「ボルトチェンジ」
でんき特殊7010020
攻撃後、手持ちの控えポケモンと入れ替える
範囲:1匹
わざマシン73「でんじは」
でんき変化9020
相手を「まひ」状態にする じめんタイプには効果なし
範囲:1匹
わざマシン74「ジャイロボール」
はがね物理1005
自分の「すばやさ」が相手より低いほど 威力が上がる(最大150)
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン87「いばる」
ノーマル変化8515
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を 2段階上げてしまう。
範囲:1匹
わざマシン88「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある 覚えている技をランダムで繰り出す
範囲:自分
わざマシン90「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ
範囲:自分
わざマシン93「ワイルドボルト」
でんき物理9010015
与えたダメージを4分の1が返ってくる
範囲:1匹 直接攻撃
わざマシン100「ないしょばなし」
ノーマル変化20
相手の「とくこう」を1段階下げる、必ず命中する 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する
範囲:1匹

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技おしえ

技名
タイプ分類威力命中PP
シグナルビーム
むし特殊7510015
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
マジックコート
エスパー変化15
先制となり、「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」状態 になる技や「やどりぎのタネ」などの変化技を 相手に反射する
範囲:自分
覚えられる場所:ウラウラビーチ(ウラウラ島)
イカサマ
あく物理9510015
相手の「こうげき」数値と同じ強さで攻撃。 「ぼうぎょ」も相手と同じ高さを参照。
範囲:1匹 直接攻撃
覚えられる場所:バトルツリー(ポニ島)
でんじふゆう
でんき変化10
5ターンの間、じめんタイプ技のダメージを受けない
範囲:自分
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)
いびき
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
でんげきは
でんき特殊6020
必ず攻撃が当たる
範囲:1匹
覚えられる場所:ビッグウェーブビーチ(メレメレ島)
テレキネシス
エスパー変化15
3ターンの間、相手を「ふゆう状態」状態にする じめんタイプの技と「じわれ」「ぜったいれいど」 「つのドリル」「ハサミギロチン」以外の技が 必ず命中する
範囲:1匹
覚えられる場所:カンタイビーチ(アーカラ島)

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