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全国番号 No.898 バドレックス

バドレックス タイプ:エスパー くさ
  キングポケモン
 たかさ:1.1m おもさ:7.7kg

タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | 技レコード | 技教え

種族値

HP 100
こうげき 80
ぼうぎょ 80
とくこう 80
とくぼう 80
すばやさ 80

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
175100100100100100
個体値31
性格補正↑
175110110110110110
個体値31
性格補正無
努力値252
207132132132132132
個体値31
性格補正↑
努力値252
207145145145145145

進化

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特性

特性名効果
きんちょうかん相手はきのみを使えなくなる。

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タイプ相性

効果抜群(x 4):むし
効果抜群(x 2)ほのお こおり どく ひこう ゴースト あく
通常威力(x 1)ノーマル いわ ドラゴン はがね フェアリー
いまひとつ(x 0.5):みず くさ でんき かくとう じめん エスパー

.

倒すと入手できる努力値

HP3

.

タマゴグループ

タマゴ未発見

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入手方法

◆その他(冠の雪原)
単体での捕獲は不可。
バドレックス(こくばじょうのすがた)またはパドレックス(はくばじょうのすがた)捕獲時、図鑑に登録される。
「キズナのタヅナ」を使うことでバドレックスとブリザポスorレイスポスを分離、合体が可能。

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レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 はたく
ノーマル物理4010035

範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
Lv01 メガドレイン
くさ特殊4010015
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
Lv01 ねんりき
エスパー特殊5010025
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
Lv01 せいちょう
ノーマル変化20
自分の「こうげき」「とくこう」を1段階上げる。 天気が「ひざしがつよい」の時は2段階上がる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv08 いのちのしずく
みず変化10
自分と味方全てのHPを最大HPの1/4回復させる。
範囲:味方全て
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv16 ギガドレイン
くさ特殊7510010
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
Lv24 サイコショック
エスパー特殊8010010
相手の「とくぼう」ではなく「ぼうぎょ」でダメージが決まる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
Lv32 てだすけ
ノーマル変化20
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を 1.5倍にする。
範囲:味方1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv40 アロマセラピー
くさ変化5
手持ちを含む味方ポケモン全ての 状態異常を回復。
範囲:味方全て
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv48 エナジーボール
くさ特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
Lv56 サイコキネシス
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
Lv64 やどりぎのタネ
くさ変化9010
毎ターン終了時、相手の最大HPの8分の1の ダメージを与えてダメージ分のHPを回復。 交代しても効果は継続。 くさタイプには効果なし。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv72 いやしのはどう
エスパー変化10
対象のポケモンのHPを最大HPの半分 回復する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv80 ソーラービーム
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
Lv88 みらいよち
エスパー特殊12010010
2ターン後に相手を攻撃。 タイプの影響を受ける。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。

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技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン02「ネコにこばん」
ノーマル物理4010020
戦闘終了後、お金が入手できる。 自分のレベル×攻撃回数×5円。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン08「はかいこうせん」
ノーマル特殊150905
使用した次のターンは反動で動けなくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン09「ギガインパクト」
ノーマル物理150905
出した次のターンは行動できない。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力150/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン10「マジカルリーフ」
くさ特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざマシン11「ソーラービーム」
くさ特殊12010010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざマシン12「ソーラーブレード」
くさ物理12510010
1ターン目で光を溜めて2ターン目で攻撃。 天気が「ひざしがつよい」時は 1ターン目で攻撃可能。 天気が「あめ」「あられ」「すなあらし」の 時は威力が2分の1になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざマシン17「ひかりのかべ」
エスパー変化30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを 半分にする。 交代してもターン分効果は残る。 ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。
範囲:味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン18「リフレクター」
エスパー変化20
5ターンの間、相手の物理技のダメージを 半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。 ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。
範囲:味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン19「しんぴのまもり」
ノーマル変化25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。 交代しても効果は残る。
範囲:味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン21「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン24「いびき」
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン25「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン28「ギガドレイン」
くさ特殊7510010
相手に与えたダメージの半分の値だけ HPを回復。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざマシン34「にほんばれ」
ほのお変化5
5ターンの間、天気を「ひざしがつよい」状態にする。 ほのおタイプの技の威力が1.5倍になり みずタイプの技の威力が2分の1になる。
範囲:相手・味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン39「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン40「スピードスター」
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に、 バトルロイヤルでは2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン41「てだすけ」
ノーマル変化20
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を 1.5倍にする。
範囲:味方1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン44「ふういん」
エスパー変化10
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン50「タネマシンガン」
くさ物理2510030
1ターンに2〜5回連続攻撃。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざマシン60「パワースワップ」
エスパー変化10
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を 入れ替える。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン61「ガードスワップ」
エスパー変化10
相手と自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」の能力の 変化を入れ替える。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン62「スピードスワップ」
ノーマル特殊10
相手の「すばやさ」と、自分の「すばやさ」を入れ替える。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン70「トリックルーム」
エスパー変化5
5ターンの間「すばやさ」が低い順に行動する。 先制攻撃可能な技は先に出る。 効果中にもう一度使うと効果は解除される。
範囲:相手・味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン71「ワンダールーム」
エスパー変化10
5ターンの間、全てのポケモンの「ぼうぎょ」と 「とくぼう」が入れ替わる。 効果中に再度使用すると解除される。
範囲:相手・味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン72「マジックルーム」
エスパー変化10
5ターンの間、ポケモンが持っている道具の効果が なくなり、技「なげつける」で道具を投げつける ことができない。 効果中に再度使用すると解除される。
範囲:相手・味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン76「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン87「ドレインキッス」
フェアリー特殊5010010
相手に与えたダメージの4分の3の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
わざマシン88「グラスフィールド」
くさ変化10
5ターンの間、足元をグラスフィールドに変える。 地面にいるポケモンは、くさタイプの 技の威力が1.5倍になり、「じしん」 「じならし」「マグニチュード」で受けるダメージが 半分になる。 さらに毎ターン終了後、相手の最大HPの 16分の1を回復する。
範囲:相手・味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン91「サイコフィールド」
エスパー変化10
エスパータイプ技の威力が上がり 先制技を受けなくなる。
範囲:相手と味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。

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技レコード

技名
タイプ分類威力命中PP
わざレコード11「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード12「こうそくいどう」
エスパー変化30
自分の「すばやさ」を2段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード14「ゆびをふる」
ノーマル変化10
全ての技からランダムで技を1つ繰り出す。
範囲:
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード19「トライアタック」
ノーマル特殊8010010
20%の確率で相手を「やけど」「まひ」「こおり」の どれかの状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざレコード20「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード25「サイコショック」
エスパー特殊8010010
相手の「とくぼう」ではなく「ぼうぎょ」でダメージが決まる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード26「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード27「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード29「バトンタッチ」
ノーマル変化40
手持ちの控えポケモンと交代。 能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード30「アンコール」
ノーマル変化1005
相手が直後に使用した技を3ターン 繰り返し出させる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード34「みらいよち」
エスパー特殊12010010
2ターン後に相手を攻撃。 タイプの影響を受ける。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード38「トリック」
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード40「スキルスワップ」
エスパー変化10
自分と相手の特性を入れ替える。 一部特性を持つ相手には効果がない。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード49「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード59「タネばくだん」
くさ物理8010015

範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざレコード65「エナジーボール」
くさ特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざレコード69「しねんのずつき」
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード71「リーフストーム」
くさ特殊130905
自分の「とくこう」が2段階下がる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざレコード77「くさむすび」
くさ特殊10020
相手の「おもさ」が重いほど、技の威力が上がる。 最大120。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざレコード82「アシストパワー」
エスパー特殊2010010
自分の能力が1段階上がると 技の威力が20上がる。 (最大860)
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード83「サイドチェンジ」
エスパー変化15
先制 自分と味方の位置を入れ替え。 トリプルバトルで中央にいる 時は失敗します (端と端の入れ替えは可能)。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード96「かふんだんご」
むし特殊9010015
味方に使うと、最大HPの半分のHPが回復。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイワーム:相手の「とくこう」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。

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技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
ワイドフォース
エスパー特殊8010010
サイコパワーで相手を攻撃する。サイコフィールドの時、威力が上がり、全ての相手にダメージを与える。
範囲:1匹・相手複数
覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。

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