みずのはどうトップページへ

みずのはどう(Topページ) > ポケモンソード・シールド攻略 > ポケモン検索フォーム

<< ポットデス(しんさくフォルム) | イエッサン(オスのすがた) | イエッサン(メスのすがた) >>

ガラル番号 No.337 イエッサン(オスのすがた)(全国番号 No.876)

イエッサン(オスのすがた) タイプ:エスパー ノーマル
  かんじょうポケモン
 たかさ:0.9m おもさ:28kg

タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技レコード | 技教え

種族値

HP 60
こうげき 65
ぼうぎょ 55
とくこう 105
とくぼう 95
すばやさ 95

Lv50時の実数値

補正HP攻撃防御特攻特防素早さ
個体値31
性格補正無
1358575125115115
個体値31
性格補正↑
1359483138127127
個体値31
性格補正無
努力値252
167117107157147147
個体値31
性格補正↑
努力値252
167128117172161161

進化

.

特性

特性名効果
せいしんりょく技「ふみつけ」「ねこだまし」等の追加効果「ひるみ」を防ぐ。
シンクロ状態異常になったとき、相手も状態異常にする。(どく、もうどく、まひ、やけど、ねむり、こんらん) 相手がすでに状態異常になってるときは効果なし。 相手が特性「リーフガード」「みずのベール」「じゅうなん」 「めんえき」持ちの場合、こちらが優先される。 この特性を持つポケモンを先頭にすると、野生ポケモンの性格が、先頭にしたポケモンと同じになりやすくなる。

.

隠れ特性(夢特性)

特性名効果
サイコメイカー戦闘に出ると5ターンの間、場を「サイコフィールド」状態にする。 地面にいるポケモンは、エスパータイプ技の威力が上がり、先制技を受けなくなる。

.

タイプ相性

効果抜群(x 2)むし あく
通常威力(x 1)ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう いわ ドラゴン はがね フェアリー
いまひとつ(x 0.5):エスパー
効果なし(x 0):ゴースト

.

倒すと入手できる努力値

とくこう2

.

タマゴグループ

妖精

.

入手方法

◆捕獲(ソード限定)
ルミナスメイズの森の草むら(!エンカウント)
◆交換(シールドの場合)
通信交換で入手

.

.

スポンサーリンク

.

レベルアップで覚える技

覚えるレベル/技名
タイプ分類威力命中PP
Lv01 アシストパワー
エスパー特殊2010010
自分の能力が1段階上がると 技の威力が20上がる。 (最大860)
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
Lv01 なかよくする
ノーマル変化20
必ず命中し、相手の「こうげき」を1段階下げる。 相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド 「まもる」「みきり」「ニードルガード」を 使っていても命中する。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv05 アンコール
ノーマル変化1005
相手が直後に使用した技を3ターン 繰り返し出させる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv10 チャームボイス
フェアリー特殊4015
相手に必ず攻撃が当たる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
Lv15 サイケこうせん
エスパー特殊6510020
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
Lv20 てだすけ
ノーマル変化20
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を 1.5倍にする。
範囲:味方1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv25 おさきにどうぞ
ノーマル変化15
そのターンのみ、対象のポケモンの行動が 「すばやさ」に関係なく、この技の次に行われる。 元々次に行動するはずのポケモンや 既に行動を終えたポケモンに使うと失敗。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv30 アロマセラピー
くさ変化5
手持ちを含む味方ポケモン全ての 状態異常を回復。
範囲:味方全て
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv35 サイコキネシス
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
Lv40 めいそう
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv45 パワーシェア
エスパー変化10
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」をそれぞれ 合計して半分ずつお互いに分ける。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv50 サイコフィールド
エスパー変化10
エスパータイプ技の威力が上がり 先制技を受けなくなる。
範囲:相手と味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
Lv55 とっておき
ノーマル物理1401005
「とっておき」以外の技をそれぞれ1回ずつ 使用しないと失敗。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技マシンで覚える技

技名
タイプ分類威力命中PP
わざマシン02「ネコにこばん」
ノーマル物理4010020
戦闘終了後、お金が入手できる。 自分のレベル×攻撃回数×5円。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン10「マジカルリーフ」
くさ特殊6020
必ず攻撃が当たる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざマシン21「ねむる」
エスパー変化10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン24「いびき」
ノーマル特殊5010015
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。 30%の確率で相手をひるませる。 相手が「みがわり」を使っても効果がある。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン25「まもる」
ノーマル変化10
使用したターン、相手の技を受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン31「メロメロ」
ノーマル変化10015
相手をメロメロ状態にする。 ♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で 技が出せなくなる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン39「からげんき」
ノーマル物理7010020
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと 技の威力が2倍になる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン40「スピードスター」
ノーマル特殊6020
相手に必ず攻撃が命中する。 複数攻撃した場合、威力は4分の3に、 バトルロイヤルでは2分の1に低下。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン41「てだすけ」
ノーマル変化20
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を 1.5倍にする。
範囲:味方1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン44「ふういん」
エスパー変化10
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン60「パワースワップ」
エスパー変化10
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を 入れ替える。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン63「ドレインパンチ」
かくとう物理7510010
相手に与えたダメージの2分の1の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。
わざマシン70「トリックルーム」
エスパー変化5
5ターンの間「すばやさ」が低い順に行動する。 先制攻撃可能な技は先に出る。 効果中にもう一度使うと効果は解除される。
範囲:相手・味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン71「ワンダールーム」
エスパー変化10
5ターンの間、全てのポケモンの「ぼうぎょ」と 「とくぼう」が入れ替わる。 効果中に再度使用すると解除される。
範囲:相手・味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン72「マジックルーム」
エスパー変化10
5ターンの間、ポケモンが持っている道具の効果が なくなり、技「なげつける」で道具を投げつける ことができない。 効果中に再度使用すると解除される。
範囲:相手・味方場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン76「りんしょう」
ノーマル特殊6010015
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと 最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて 技を出せる。 後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざマシン87「ドレインキッス」
フェアリー特殊5010010
相手に与えたダメージの4分の3の値だけHP回復。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
わざマシン91「サイコフィールド」
エスパー変化10
エスパータイプ技の威力が上がり 先制技を受けなくなる。
範囲:相手と味方の場
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざマシン92「マジカルフレイム」
ほのお特殊7510010
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

タマゴ技

技名
タイプ分類威力命中PP
じこあんじ
ノーマル変化10
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
ねこだまし
ノーマル物理4010010
先制となり、必ず相手をひるませる。 ポケモンを繰り出したターンでしか成功しない。 他の先制技より優先度が高い。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
じんつうりき
エスパー特殊8010020
10%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技レコード

技名
タイプ分類威力命中PP
わざレコード11「サイコキネシス」
エスパー特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード14「ゆびをふる」
ノーマル変化10
全ての技からランダムで技を1つ繰り出す。
範囲:
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード19「トライアタック」
ノーマル特殊8010010
20%の確率で相手を「やけど」「まひ」「こおり」の どれかの状態にする。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざレコード20「みがわり」
ノーマル変化10
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを 出現させる。 身代わりがある程度ダメージを受けると消滅 音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード25「サイコショック」
エスパー特殊8010010
相手の「とくぼう」ではなく「ぼうぎょ」でダメージが決まる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード26「こらえる」
ノーマル変化10
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード27「ねごと」
ノーマル変化10
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 覚えている技をランダムで繰り出す。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード30「アンコール」
ノーマル変化1005
相手が直後に使用した技を3ターン 繰り返し出させる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード33「シャドーボール」
ゴースト特殊8010015
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。
わざレコード34「みらいよち」
エスパー特殊12010010
2ターン後に相手を攻撃。 タイプの影響を受ける。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード38「トリック」
エスパー変化10010
相手の道具と自分の道具を入れ替える。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード42「ハイパーボイス」
ノーマル特殊9010010
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
わざレコード49「めいそう」
エスパー変化20
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード65「エナジーボール」
くさ特殊9010010
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。
わざレコード69「しねんのずつき」
エスパー物理809015
20%の確率で相手をひるませる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード82「アシストパワー」
エスパー特殊2010010
自分の能力が1段階上がると 技の威力が20上がる。 (最大860)
範囲:1匹
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。
わざレコード83「サイドチェンジ」
エスパー変化15
先制 自分と味方の位置を入れ替え。 トリプルバトルで中央にいる 時は失敗します (端と端の入れ替えは可能)。
範囲:自分
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。
わざレコード90「じゃれつく」
フェアリー物理909010
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。
範囲:1匹 直接攻撃
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。
わざレコード92「マジカルシャイン」
フェアリー特殊8010010
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。
範囲:相手複数
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

技教え

技名
タイプ分類威力命中PP
だいちのはどう
ノーマル特殊5010010
フィールドの力を借りて攻撃。使ったときのフィールドの状態によって、技のタイプと威力が変わる。
範囲:1匹
覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。
ワイドフォース
エスパー特殊8010010
サイコパワーで相手を攻撃する。サイコフィールドの時、威力が上がり、全ての相手にダメージを与える。
範囲:1匹・相手複数
覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。

検索フォームへ | みずのはどうTopへ | ページ先頭へ▲

スポンサーリンク

.

<< ポットデス(しんさくフォルム) | イエッサン(オスのすがた) | イエッサン(メスのすがた) >>

検索フォームへ | ポケモンソード・シールド攻略トップ | Page先頭へ▲