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タイプ:
かんじょうポケモン
たかさ:0.9m おもさ:28kg
タイプ相性 | レベルアップで覚える技 | わざマシンで覚える技 | タマゴ技 | 技レコード | 技教え
HP | 70 |
こうげき | 55 |
ぼうぎょ | 65 |
とくこう | 95 |
とくぼう | 105 |
すばやさ | 85 |
補正 | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
個体値31 性格補正無 | 145 | 75 | 85 | 115 | 125 | 105 |
個体値31 性格補正↑ | 145 | 83 | 94 | 127 | 138 | 116 |
個体値31 性格補正無 努力値252 | 177 | 107 | 117 | 147 | 157 | 137 |
個体値31 性格補正↑ 努力値252 | 177 | 117 | 128 | 161 | 172 | 150 |
.
特性名 | 効果 |
マイペース | 「こんらん」状態にならない。 |
シンクロ | 状態異常になったとき、相手も状態異常にする。(どく、もうどく、まひ、やけど、ねむり、こんらん) 相手がすでに状態異常になってるときは効果なし。 相手が特性「リーフガード」「みずのベール」「じゅうなん」 「めんえき」持ちの場合、こちらが優先される。 この特性を持つポケモンを先頭にすると、野生ポケモンの性格が、先頭にしたポケモンと同じになりやすくなる。 |
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特性名 | 効果 |
サイコメイカー | 戦闘に出ると5ターンの間、場を「サイコフィールド」状態にする。 地面にいるポケモンは、エスパータイプ技の威力が上がり、先制技を受けなくなる。 |
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効果抜群(x 2):
通常威力(x 1)
いまひとつ(x 0.5):
効果なし(x 0):
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とくぼう2
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妖精
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◆捕獲(シールド限定)
ルミナスメイズの森の草むら(!エンカウント)
◆交換(ソードの場合)
通信交換で入手
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覚えるレベル/技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
Lv01 アシストパワー | ||||
特殊 | 20 | 100 | 10 | |
自分の能力が1段階上がると
技の威力が20上がる。
(最大860) 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
Lv01 なかよくする | ||||
変化 | − | − | 20 | |
必ず命中し、相手の「こうげき」を1段階下げる。
相手が「みがわり」「たたみがえし」「キングシールド
「まもる」「みきり」「ニードルガード」を
使っていても命中する。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv05 バトンタッチ | ||||
変化 | − | − | 40 | |
手持ちの控えポケモンと交代。
能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv10 チャームボイス | ||||
特殊 | 40 | − | 15 | |
相手に必ず攻撃が当たる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
複数攻撃した場合、威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 | ||||
Lv15 サイケこうせん | ||||
特殊 | 65 | 100 | 20 | |
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
Lv20 てだすけ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv25 このゆびとまれ | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって、相手の技を全て自分が受ける。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv30 アロマセラピー | ||||
変化 | − | − | 5 | |
手持ちを含む味方ポケモン全ての
状態異常を回復。 範囲:味方全て | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv35 サイコキネシス | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
Lv40 めいそう | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv45 ガードシェア | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分と相手の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を、
それぞれ合計して半分ずつ分ける。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv50 サイコフィールド | ||||
変化 | − | − | 10 | |
エスパータイプ技の威力が上がり
先制技を受けなくなる。 範囲:相手と味方の場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
Lv55 いやしのねがい | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分は「ひんし」状態になるが、次に出てくる
ポケモンのHPと状態異常を全回復する。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざマシン02「ネコにこばん」 | ||||
物理 | 40 | 100 | 20 | |
戦闘終了後、お金が入手できる。
自分のレベル×攻撃回数×5円。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン10「マジカルリーフ」 | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
必ず攻撃が当たる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざマシン17「ひかりのかべ」 | ||||
変化 | − | − | 30 | |
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを
半分にする。
交代してもターン分効果は残る。
ダブル・トリプルバトルでは効果が弱まる。 範囲:味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン18「リフレクター」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
5ターンの間、相手の物理技のダメージを
半分にする。
使用したポケモンが交代してもターン分効果が継続。
ダブル・トリプルバトルでは効果が減少。 範囲:味方場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン19「しんぴのまもり」 | ||||
変化 | − | − | 25 | |
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。
交代しても効果は残る。 範囲:味方の場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン21「ねむる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン24「いびき」 | ||||
特殊 | 50 | 100 | 15 | |
自分が「ねむる」状態の時のみ効果がある。
30%の確率で相手をひるませる。
相手が「みがわり」を使っても効果がある。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン25「まもる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
使用したターン、相手の技を受けない。
連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン31「メロメロ」 | ||||
変化 | − | 100 | 15 | |
相手をメロメロ状態にする。
♂なら♀に、♀なら♂に50%の確率で
技が出せなくなる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン39「からげんき」 | ||||
物理 | 70 | 100 | 20 | |
自分が「やけど」「まひ」「どく」状態の時に使うと
技の威力が2倍になる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力120/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン40「スピードスター」 | ||||
特殊 | 60 | − | 20 | |
相手に必ず攻撃が命中する。
複数攻撃した場合、威力は4分の3に、
バトルロイヤルでは2分の1に低下。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン41「てだすけ」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
先制になって選んだ味方1匹の技の威力を
1.5倍にする。 範囲:味方1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン44「ふういん」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が覚えている技を、相手が出せないようにする。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン61「ガードスワップ」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
相手と自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」の能力の
変化を入れ替える。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン63「ドレインパンチ」 | ||||
物理 | 75 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの2分の1の値だけHP回復。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイナックル:自分の「こうげき」を1段階上げる。ダブルバトル、マックスレイドバトルでは味方全てに効果がある。 | ||||
わざマシン76「りんしょう」 | ||||
特殊 | 60 | 100 | 15 | |
同じターンに複数のポケモンがこの技を出すと
最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて
技を出せる。
後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力110/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざマシン87「ドレインキッス」 | ||||
特殊 | 50 | 100 | 10 | |
相手に与えたダメージの4分の3の値だけHP回復。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力100/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 | ||||
わざマシン91「サイコフィールド」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
エスパータイプ技の威力が上がり
先制技を受けなくなる。 範囲:相手と味方の場 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざマシン92「マジカルフレイム」 | ||||
特殊 | 75 | 100 | 10 | |
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイバーン:5ターンの間、天候を「ひざしがつよい」にする。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
じこあんじ | ||||
変化 | − | − | 10 | |
相手にかかっている能力の変化を自分にもかける。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
ねこだまし | ||||
物理 | 40 | 100 | 10 | |
先制となり、必ず相手をひるませる。
ポケモンを繰り出したターンでしか成功しない。
他の先制技より優先度が高い。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力90/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
サイコシフト | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
自分の状態異常「やけど」「どく」「もうどく」「まひ」
「ねむり」を相手に移し、自分は回復。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
いやしのはどう | ||||
変化 | − | − | 10 | |
対象のポケモンのHPを最大HPの半分
回復する。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
わざレコード11「サイコキネシス」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
わざレコード14「ゆびをふる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
全ての技からランダムで技を1つ繰り出す。 範囲: | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード20「みがわり」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
最大HPの4分の1を使用して、自分の身代わりを
出現させる。
身代わりがある程度ダメージを受けると消滅
音を使用する技を除く状態異常技を防ぐ。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード25「サイコショック」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 10 | |
相手の「とくぼう」ではなく「ぼうぎょ」でダメージが決まる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
わざレコード26「こらえる」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
そのターンで「ひんし」になる攻撃を受けても
HPが1残る。連続で出すと失敗しやすくなる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード27「ねごと」 | ||||
変化 | − | − | 10 | |
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。
覚えている技をランダムで繰り出す。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード29「バトンタッチ」 | ||||
変化 | − | − | 40 | |
手持ちの控えポケモンと交代。
能力変化を交替したポケモンに引き継ぐ。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード33「シャドーボール」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 15 | |
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイホロウ:相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。ダブルバトルの場合は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード34「みらいよち」 | ||||
特殊 | 120 | 100 | 10 | |
2ターン後に相手を攻撃。
タイプの影響を受ける。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
わざレコード38「トリック」 | ||||
変化 | − | 100 | 10 | |
相手の道具と自分の道具を入れ替える。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード42「ハイパーボイス」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
相手が「みがわり」を使っていても効果あり。
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力140/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
わざレコード49「めいそう」 | ||||
変化 | − | − | 20 | |
自分の「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード65「エナジーボール」 | ||||
特殊 | 90 | 100 | 10 | |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイソウゲン:5ターンの間、足元を「グラスフィールド」にする。 | ||||
わざレコード69「しねんのずつき」 | ||||
物理 | 80 | 90 | 15 | |
20%の確率で相手をひるませる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
わざレコード82「アシストパワー」 | ||||
特殊 | 20 | 100 | 10 | |
自分の能力が1段階上がると
技の威力が20上がる。
(最大860) 範囲:1匹 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 | ||||
わざレコード83「サイドチェンジ」 | ||||
変化 | − | − | 15 | |
先制 自分と味方の位置を入れ替え。
トリプルバトルで中央にいる
時は失敗します
(端と端の入れ替えは可能)。 範囲:自分 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 ダイウォール:通常技とダイマックス技を防ぐ。連続で出すと失敗しやすい。 | ||||
わざレコード90「じゃれつく」 | ||||
物理 | 90 | 90 | 10 | |
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。 範囲:1匹 直接攻撃 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 | ||||
わざレコード92「マジカルシャイン」 | ||||
特殊 | 80 | 100 | 10 | |
複数攻撃した場合、技の威力が4分の3になる。 範囲:相手複数 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイフェアリー:5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 |
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技名 | ||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
だいちのはどう | ||||
特殊 | 50 | 100 | 10 | |
フィールドの力を借りて攻撃。使ったときのフィールドの状態によって、技のタイプと威力が変わる。 範囲:1匹 覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイアタック:相手の「すばやさ」を1段階下げる。ダブルバトルの時は相手複数に効果がある。 | ||||
ワイドフォース | ||||
特殊 | 80 | 100 | 10 | |
サイコパワーで相手を攻撃する。サイコフィールドの時、威力が上がり、全ての相手にダメージを与える。 範囲:1匹・相手複数 覚えられる場所と人物:DLC「鎧の孤島」で、1つめの修行をクリア後、マスター道場の中央右の青年から「ヨロイこうせき」5個と引き換えに教えてもらえる。 | ||||
ダイマックス時の威力/効果 威力130/ダイサイコ:5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 |
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